気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

511日・水曜日から、牡羊座のパワーが強くなるんだにゃん。それは、発展の星・木星が牡羊座に入るからにゃ。牡羊座は、開拓、実現、ピュアな魂、前進などを意味する星座。そのエネルギーが強くなるということは、新しいことを始めるのにとても適している時期とも言えるにゃ。会社の立ち上げ、新規事業の発足、副業のスタート、趣味や資格の勉強の開始など様々な「始まり」を意識してみてにゃん。ただ、ここでちょいと気を付けたいのは、「純粋な思い」も拡大するということ。これって、字面はいい感じなんだけれど、純粋な思いが拡大した結果に何が起こるかをちょっと想像してみてにゃ。相手を支配しようとしたり、腹を立てて怒りっぽくなったりする可能性をはらんでいるということ。この世の中は、「言ったもん勝ち、怒ったもん負け」にゃ。家族であれ、会社であれ、ネット上であれ、怒ってしまうと相手の心も信頼も離れていき、そのリカバリーが大変になるにゃ。今週は「なんだコイツは……」と思っても、ちょいと深呼吸。相手は単にサボりがちで手を抜いてもバレないと思っている性分だけかもしれないにゃ。そこを辛抱強く諭して、言い聞かせるマインドで物事を進めてにゃ~。きっといいことがあるはず。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は過去と向き合い、それまでの心の傷や恥の意識、悲しみなどを、自分に「都合のいい」方向に解釈しなおすととてもいい感じに運が開けていくにゃ。人生は自分のためにある。牡羊座さんは責任感が強いので、過去の失敗や人に迷惑をかけてしまったことなどを、堂々巡りをしつつ「あ~、私はこんなにダメなことをしてしまった」などと自分を責めがちなところがあるにゃ。そんな傾向がある人こそ、ポジティブに変換するにゃ。今週はプラスのエネルギーが流れているので、過去の自分と折り合いをつけるのに最適な運気なんだにゃ~。過去に何があろうと、なんでも自分の栄養に、前進するためのエネルギーにするように気分を変えることが大切。上司、パートナー、家族など、あなたの周りに過去の所業をネチネチと言い続ける人がそばにいるならば、その人はあなたを支配したり、悲しませたりしたいだけにゃ。そんなことを言われたら「あらそうですか。私にはもう関係がありませんよ」と心の中でつぶやいたり、実際に声を出したりして、気持ちを切り替えて。応援しているにゃん。

今週のラッキーアイテム

いい香りのシャワージェル、グレープフルーツ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はちょいと自分をクールダウンさせる気持ちで過ごすとよいにゃ。気持ちが盛り上がったら冷静になったり、企画書を見直してみたりね。淡々と前進しつつも客観性はキープ。特に週の後半は、「私いいことを言っているな」と思った時とか、カッとなった時こそ冷静に。あと、今週はなぜか将来の不安や孤独を感じる黒い雲がむくむくと湧いてきそうな予感もあるにゃ。不安や孤独を抱えていると、せっかくのいい運気を逃してしまいがち。ここは、「今はこういう時期なんだ」と思って、楽しいことを考えて。不安になったら貯蓄額をチェックしたりね。残高がプラスになっていれば、あなたは優勝にゃ! マイナスになっている人はプラスになるために努力すればいいにゃ。焦ることなく、一獲千金を狙うことなく、コツコツと進めて行けば、人生はいい方向に開けていくもの。そうそう、今週は、ロマンティックだったり、ドラマティックだったりする映画や小説を楽しむと、運がどんどん上向きになっていく。感情を動かして、よい未来をつかみに行ってにゃ~。

今週のラッキーアイテム

クラフトビール、限定デザインの服

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週はスキルアップの運気が流れているにゃ。仕事の技能が向上したり、勉強において「あ、わかった」という経験をしたりね。思い切って行動をした人から、人生のステージは向上していく。そう思って通常以上にアクティブに活動するとよい運気が開けていくにゃ~。そして、この時期のポイントは、身につけたスキルは、サッサと使うこと。スキルの定着は、実践で使うことにゃ。チャンスも巡って来やすいので、失敗を恐れず、スキルをガンガン使ってにゃ~。双子座さんはプライドが高めなところがあるので、わからないことがあっても、なかなか人に聞けないところがある。しかし、今週は聞くこともスキル向上のチャンスと思って、筋トレ感覚で自分自身を強化していって。様々な助けがあり、自分の生き方やスタイルを見つけるきっかけにもなるはず。今週は金運もいい感じ。社交的な気分になった時に金運が盛り上がっているので、身近な愛する人、大切な人に小さなプレゼントをしてみてにゃ。相手の喜びの波動で、オーラがますますプラスに転じるはず。それが、双子座さんの金運を連れてきてくれるにゃ。

今週のラッキーアイテム

目の周りをケアするグッズ、炭酸水

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は挑戦の運気が流れてるにゃ。新しい資格、仕事、引っ越しなどの生活の土台の部分の挑戦にも最適にゃん。そのほかにも、似合わないと思い込んでいた服やメイク、勇気が出ずに行けなかったお店に行くことなどにも挑戦をしてみてにゃ~。ひとりでバーに行ったり、何かのサークルに入会したりするのにもいい運気にゃ。自分のことを「特別かもしれない」と思うことが、ラッキーのサイン。そう、あなたは特別でスペシャルな人なんだにゃ~。あなた自身が自分を特別だと認めて生活することが何よりも大切。それでいて、蟹座さん特有の「手堅さ」を認識すれば鬼に金棒にゃ。スペシャルだと自分を認めつつ、足場の手堅さを固めているという状態は、本物を見極めやすくなっている状態ともいえる。そこで気づいたこと、おかしいと思ったことがあれば、今の蟹座さんの状況をよくするために、どんどん変えていって。相手を変えることは難しいけれど、自分を変えることは可能にゃ。ただ、それには繰り返し自分に言い聞かせなくてはいけないという努力が必要だけれどね。いい感じの人生が開けるように、ちょいとふんばってにゃ~。

今週のラッキーアイテム

鶏肉のソテー、ハンドクリーム

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品