気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

もうすぐ1年が終わるにゃ。この1週間でやっておきたいことは、来年への準備。ちょうど1219日に双子座の満月を迎えたばかりだが、満月には「物事に感謝をする」ということが開運アクション。今週の前半は、「モノに感謝して処分する」ことに適しているにゃ。片付けが苦手な人の多くが、「いつか使うかも」とか「もったいない」などと言ってしまいこむことが多いにゃ。あとは、心のさみしさをモノで埋めるように溜め込んでしまう。余計なものを処分したすき間に、新しい幸せがやって来るというような気持ちで、モノを処分するとよいにゃ。迷わず捨てるコツとしては、「壊れている、使いかけで放置している、期限切れ」はゴミ袋へ。それが終わったら、「数年使っていない、趣味に合わない」ものを、感謝して捨てていくんだにゃ~。そうすることで、空気がガラッと切り替わる。ここ数年間で人付き合いや常識のようなものがガラッと切り替わったにゃ。今週のタイミングで前時代の価値観に付随するモノたちを手放しておくと、2022年はさらに楽しく幸福で満たされていく。ちょっとやってみてにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は「動く時が来た!」というような運気の流れにゃ。引っ越し、転職、子供を独立させることなど、さまざまな大きな課題を動かすとき。年末というのは、こちらが「きっと忙しいだろう」と思っても、実際に声をかけたり、アクションを起こしてみたりすると、意外と暇をしている人も多い。このタイミングで、家の物件を探したり、新しい仕事の情報を集めたりして動き出すとスムーズに進むことが多いにゃ。また、長めの休みに入る前に、急ピッチで動こうとするために、かなりスパートがかかる。これが何かとせっかちな射手座さんの心にフィットするところがあるはずにゃ~。また、新しいことに向けて動いていると、今まで執着していた考え方を手放すことができて、どんどん身軽になっていく。世の中の変化はどんどん早くなっているけれど、2022年はさらに加速していく。変化の波に乗ることで、射手座さんの金運も仕事運もどんどん良くなっていくので、ぜひ行動を。また、投資を始めるのにもいい時期。投資はしっかり勉強しないとなかなかうまくいかない。だからよく準備してから始めてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

生花、2022年のカレンダー

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は、新しいことを始めるのにいい時期にゃ。今週は全体的に切り替わりの運気が流れているんだけれど、山羊座さんにとっては特にその傾向が強い。行動を起こすことで、2022年の幸福度が決まると言ってもいいにゃ~。まずは家や住んでいる場所の片付けをして、部屋の空気を入れ替えるとともに、新しい幸福が入るスペースを作る。部屋全体が難しい人は、キッチンだけとか、テーブルの上だけとかでもOKにゃ。目に見えるところをキレイにしておくと、気持ちのモチベーションがグッと上がる。不用品を捨てて、ホコリをかぶっているモノを処分するだけで、そこに幸福がやって来ると心得て。それから自分が何をしたいか、どう生きたいかを考えるとよいんだにゃん。このときに、周りの人の意見や、人からどう見られるかなどのことは、全て無視。自分が何をしたいか、どう生きていきたいかを最優先してにゃ~。難しいことを考えず、自分を優先させると、いいことがどんどんやって来ると思って。金運がとてもいい感じ。金運をさらに上げるには、玄関掃除をするとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

ポット、里芋

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は、身の周りを整えていくといいことがあるにゃ。家に花を飾ったり、トイレを掃除したりすると、思いがけずいい話が舞い込んでくるにゃん。これは週の頭にやっておくことをおすすめするにゃ。水瓶座さんが今週とてもいいのは金運。身の周りに福があるという運気なので、こういうときは、フリマアプリなどで不用品を売ることをおすすめするにゃ。水瓶座さんはマニアックな趣味を持つ傾向があるので、そこで飽きてしまったものはきっと高値で売れるはず。コアな趣味のもの(漫画や映画パンフレット、ソフビ人形など)や、音響関係の機材などを売りに出してみてにゃ。意外と高く売れる可能性があるにゃ~。そして得たお金は年末年始に「自己投資」をテーマにどう使うかを検討するとよいニャン。自分の未来のために何ができるかを考えることもまたラッキーアクションにゃ。今週は、宇宙とのシンクロニティともいえるものが高まっているとてもいい運気。この時期に身軽になって未来を考えると、たくさんのよいことが起こるにゃ~。

今週のラッキーアイテム

カップ&ソーサー、佃煮

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週はとても運がいいにゃ。経済面も人間関係も満足して楽しく過ごせるはずにゃ。そしてこれだけのよい運気なのだから、未来のために何かを準備することにも適しているにゃ。副業を検討したり、投資を始めたり。「お金が足りない」「時間がない」などの言い訳をせずに、自由に未来を想像することで運はどんどん開けていくにゃ。楽しい想像をしているうちに、それが現実になるような気の流れなので、ちょっとやってみて。ただ、妙な儲け話を持ち込まれる可能性がある。カンタンにお金を得られる方法は、この宇宙にはなかなかないにゃ。とても悪い例えかもしれないけれど、詐欺師だって詐欺をするために、様々な勉強や努力をしなくてはならない。このような背景を踏まえると、うっかり何かに投資するということはないはずにゃ。情に流されず、堅実に前に進むことが何よりも大切。そんなことを頭の片隅に置きつつ、自分のために楽しく考えたり行動したりしてにゃ。人やお金が集まりやすくなっているので、新しい変化が起こるはず!

今週のラッキーアイテム

土鍋料理、入浴剤

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品