気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

もうすぐ1年が終わるにゃ。この1週間でやっておきたいことは、来年への準備。ちょうど1219日に双子座の満月を迎えたばかりだが、満月には「物事に感謝をする」ということが開運アクション。今週の前半は、「モノに感謝して処分する」ことに適しているにゃ。片付けが苦手な人の多くが、「いつか使うかも」とか「もったいない」などと言ってしまいこむことが多いにゃ。あとは、心のさみしさをモノで埋めるように溜め込んでしまう。余計なものを処分したすき間に、新しい幸せがやって来るというような気持ちで、モノを処分するとよいにゃ。迷わず捨てるコツとしては、「壊れている、使いかけで放置している、期限切れ」はゴミ袋へ。それが終わったら、「数年使っていない、趣味に合わない」ものを、感謝して捨てていくんだにゃ~。そうすることで、空気がガラッと切り替わる。ここ数年間で人付き合いや常識のようなものがガラッと切り替わったにゃ。今週のタイミングで前時代の価値観に付随するモノたちを手放しておくと、2022年はさらに楽しく幸福で満たされていく。ちょっとやってみてにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今まで手を出せなかったこと、挑戦したくてもできなかったことを始めるのにとてもよい時期にゃ。行ってみたいところ、やってみたいことを手帳などに書き出すだけでも幸運がやって来る。勢いづいているような運気なので、人間関係も仕事もうまくいく。「自分自身が、何をしたいか、どうしたいか」を軸に、「これを行うと、誰が喜ぶだろうか?」と想像することで、さらによいことがやって来るにゃ。牡羊座さんは、漠然と何かを行うことがちょっと苦手なところがある。今週は、目的を明確にすることでますます冴えてくる。「その先に誰がいるか」を想像することで、運気は上がっていくにゃ。新しいコミュニティに入っていくのもおすすめのアクション。年末だから神社の大掃除とか、町内会の手伝いなど、「新参者には厳しいかもしれないけれど、謙虚に向き合えば仲間になれそう」というようなところに入っていくのもおすすめ。SNSのイベントに手を挙げるのもおすすめのアクション。人生の先行投資のようなものも始めるにもよい時期にゃ!

今週のラッキーアイテム

イカの塩辛、コットン素材のタオル

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もいい感じ。金運と仕事運がよく、「大掃除をしていたら、へそくりの5万円が出てきた」とか「引き出しの中を見ていたら、満期になった保険証書が出てきた」など、そういうことがありそう。特に期限があるものは、早めに現金化しておくとよいにゃ。先延ばしにしていると、あっという間に数か月が終わってしまう。各種の免許の更新なども、窓口が開いている年内に行うとよいにゃ。人生の先を見る目が冴えているので、先行投資のようなものを考えるのにも適しているにゃ。これからの人生のために、資格をとっておくとか、お金の備えをしておくなどの検討を始めるとよいにゃ。年齢制限があることやモノは、さっさと手を付けてしまうとよいにゃん。ちょっとした変化などを感じたら、それはラッキーなことが起こるサイン。感情が震えたら、楽しいことがやって来ることでもあるにゃ。それは不幸の形をしてやってくるかもしれないけれど、どんなことにも学びがあり、自ら気付いて改善すれば助けてくれる人はいる。そう信じて、前に進んでにゃん!

今週のラッキーアイテム

マカロン、ドラッグストアで売っているハンドクリーム

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は、実りを実感する週でもあるにゃ。今まで努力を重ねてきたこと、調整を続けてきた交渉が締結するなど、何らかの達成感を得ることが多くあるはずにゃ。ケリがつかず、もやもやしていることがあるなら、相手に催促することもおすすめにゃ。未処理の案件を少なくするラストスパートをかけてにゃ。双子座さんは気持ちが安定していてひょうひょうとしている人が多い。だいたい、仕事や交渉は「うるさい人、面倒な人、関わりたくない人」の案件から処理されてしまう。双子座さんは楽しくていい人が多いから、後回しにされている可能性もあるにゃ。だから「あれ、どうなっていますか?」と声をかけることが、スッキリとした気持ちで2022年を迎えられることにつながるんだにゃん。あ、そうそう。さまざまなものが切り替わっているので、「この人、古いな」とか「これは今の私には合わない」と思ったら、どんどん手放すとよいにゃ。それは親しい人やお気に入りだったものでも同じにゃ。手放すと新しくてステキなものがやって来ると思って生活してにゃ~。

今週のラッキーアイテム

コインケース、焼き魚

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週もいい運気。運気の流れが切り替わっているから、「なんか、この人といると面倒だな」とか「窮屈なルールを人に課している場所だな」と感じる人や組織から遠く離れることができそうにゃ。その人の周りにあるモノ、属している組織、行っている場所というのは、なんとなくお互いが引きあっている磁力のようなものが働いている。今週はそれを意識して、過ごしてみてにゃ。例えば「このレストランにはもう行きたくないけど、昔から行っているしな」と思って足を向けそうになったら、「磁力を薄めてみよう」と意識したりね。不快なことから離れる流れ……つまり離岸流のようなものが流れる今週に、意識してみるとよいにゃ。そして、気になることや人、場所との磁力を強めていく。解放されて自由になると、これまでためらっていたことに対しても、積極的に動けるようになるのでぜひやってみてにゃ。今までのやり方や考え方を捨てることで、幸せな2022年になっていくにゃ! 新しい情報収集も積極的に行うとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

Tシャツ、牛乳

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品