気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

もうすぐ1年が終わるにゃ。この1週間でやっておきたいことは、来年への準備。ちょうど1219日に双子座の満月を迎えたばかりだが、満月には「物事に感謝をする」ということが開運アクション。今週の前半は、「モノに感謝して処分する」ことに適しているにゃ。片付けが苦手な人の多くが、「いつか使うかも」とか「もったいない」などと言ってしまいこむことが多いにゃ。あとは、心のさみしさをモノで埋めるように溜め込んでしまう。余計なものを処分したすき間に、新しい幸せがやって来るというような気持ちで、モノを処分するとよいにゃ。迷わず捨てるコツとしては、「壊れている、使いかけで放置している、期限切れ」はゴミ袋へ。それが終わったら、「数年使っていない、趣味に合わない」ものを、感謝して捨てていくんだにゃ~。そうすることで、空気がガラッと切り替わる。ここ数年間で人付き合いや常識のようなものがガラッと切り替わったにゃ。今週のタイミングで前時代の価値観に付随するモノたちを手放しておくと、2022年はさらに楽しく幸福で満たされていく。ちょっとやってみてにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

変化を楽しむことでさらに開運していくような運気の流れにゃ。全体的にとてもいい感じなので、迷わず進みつつも「あ、変わったな」ということを受け入れるとさらによいことがあるんだにゃ~。昔ながらのやり方や、考え方、当たり前だと思っていることに執着してしまうと、あまりいいことが起こらない。「この話を聞いていないよ」と思っても、それがいいと思ったらスルーして受け入れると、いい運気がガンガン回り始めていることを感じることができるはずにゃ。あとは、新しい話題の映画や本などを読んでみるのもおすすめ。昔から好きな考え方や、物語を大切にしつつ、考え方などに新しいエッセンスを取り入れると、ますますいい感じになるので、おススメにゃ。加えて、人生の課題がある人は取り組み始めるとよいにゃ。特に実家の片付けに悩んでいる人は、今週から下準備をしてみて。いきなり始めるとすごく大変なので、徐々に行うことをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

ポテトチップ、キャラクターグッズ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

人間関係運がとても上がっていて、いい感じにゃ。人からラッキーなことがもたらされるので、人当たりをよくしておくといいにゃ。苦手でいつもは塩対応している人に対しても、少しだけフレンドリーに接したら、求めていた情報がもたらされるとかね。そんなこともあるはずにゃ。あとは、みんなで出かけることも開運アクション。乙女座さんはなにかと単独行動をしがち。それは人がいると、その人に気を使って疲れてしまうからなんだけれど、今週は集団行動に挑戦してみて。ポイントは相手に気を使わないこと。すると、意外と楽しかったり、新しい発見があったりすることもあるにゃ。今週は大掃除を始めるのにもいい運気なんだけれど、これを一人で行わず、家族や同居人に仕事を割り振ることもおすすめするにゃん。すると、お互いにいい感じの空気に包まれていく。人に任せると、変化がもたらされることは多々あるにゃ。ぜひやってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

インスタントスープ、新しいピルケース

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

ラッキーが続いていた運気が、少々落ち着いて、散らかったものやもたらされたものを片付ける時期にゃ。双子座の満月の影響が続いている今週の前半に、2021年に起こったよいこと、楽しかったことを思い出して、ひとつひとつに感謝すると、運気が上がるにゃ。例えば「あの仕事を任せてくれたあの人は、よく私のことを思い出してくれたな。ありがたいな」というように、具体的に行うこと。よくある「出会いに感謝」とか「上司に感謝」と言うようなざっくりとした感謝よりも、具体的な感謝のほうが、気を動かす力がある。今年起こったことの地味な整理と、やり忘れたことの書き出しが、いい変化をもたらしてくれるにゃ。金運は出費が多くなりそう。何か、お金を使わなくてはならないときに「情」ではなく「実利」を優先して財布を開くとよいにゃ。「払うだけの価値がある」と思ったものにお金を払うと、倍になって還ってくるような運気にゃん。仕事運、恋愛運はいい感じ。よき味方が登場して、いい感じにまとまっていくにゃ。第一印象をよくするような工夫をしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

自家製の豆腐、白いセーター

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週はかなり人気運が高まっているにゃ。もともとクールな魅力があるから、蠍座さんは一目置かれたり、注目を集めてしまったりというところがある。今週はその魅力が高まる週でもある。お誘いは積極的に受けたり、発言したりすると、蠍座さんにとって有益なものが舞い込んでくるような運気になっているにゃ。モテ運も高まっているので、デートのお誘いなどもあるかも。また人間的に愛されて、「一緒にいると、心が安らぐ」などと言われたりね。まあ、人からホメられたり、注目されたりすることは、「これからもよく生きよう」というモチベーションにつながるので、モテのパワーを自分のために使うように意識してにゃ。金運もいい感じで、臨時収入があったり、掃除で埋蔵金(謝礼やお祝いのお金、コートのポケットに入っているお金、バッグの中に忘れていたお金)などが発見される予感。封筒とバッグを処分するときは、必ず中を確認してから行ってにゃん。今週は変化がもたらされる予感。意識が変わってきたら、ラッキーがやって来ると思ってにゃ~。

 今週のラッキーアイテム

カフェオレ、箒

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品