気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の512日(水曜日)は牡牛座の新月にゃ。牡牛座はお金や価値、豊かさなどを象徴する星座でもある。願いがあるなら具体的に書き出すとよいにゃ。加えて、自分の人生プランをどうしていきたいかを考えるとよいにゃ。5月は木星の応援を受けているので、とても豊かな月。なるべく前向きに、楽しいことを考えながら過ごすとよいにゃ。まあ、世の中の空気が、不安感、不全感に満ちており、自分も迷ってしまうところがあるけれど、あなたは幸せになるために生まれてきている。怒りや無力感に打ちのめされることもあるかもしれないけれど、それでも明日は来るんだにゃ。ここのところ、価値観がどんどん変わっていっている。完璧主義や過去に実績を積み上げた人ほど、辛いと感じているのではないかにゃ……。まあ、今週は「この世の中も自分自身も、一貫性がないものだ」と思うことが大切かもしれないにゃ。よく考えると、親の愛さえも一貫性がなかったりするにゃ。なので、自分を愛してほしいにゃん。自分を愛するには、お風呂に入って自分の体を清潔にし、身の回りの環境を素敵に整えることから始まる。牡牛座は“ラグジュアリー(贅沢さ)”を象徴する星でもあるので、できる範囲で良質なものを身の周りに置いてみて。きっといいことがあるはず。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

忙しくなってきて、身動きが取れにくくなっていると感じることも多い週にゃ。スケジュールを再構築したり、人に任せられることは手放したりして、持っている荷物をどんどんおろすとよい運気にゃ。心がささくれ立っているときは、美しい景色や美術品などに触れて、心の栄養を補給するとよいにゃ。今置かれている状況は、自分が選んだ現実。いいものはどんどん育て、悪いものは手放して、いい環境に整えて行く気持ちでいるとよいにゃ。あと今週は、悪臭を放つものを家から処分すると運気が好転する。食品だけでなく、使いかけのまま放置した化粧品なども縁起が悪いので処分してしまうとよいにゃ。処分するときは、モノに対する感謝の気持ちを忘れずに。今週のラッキーアクションは日光浴にゃ。獅子座さんと相性がいい、太陽のパワーをしっかり吸収して英気を養って!

今週のラッキーアイテム

掃除グッズ、チョコレート。

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週はさまざまな悩みや、抱えていたことが「ハッピーエンドを迎える」という暗示があるにゃ。例えば、家族や夫婦の問題、近所トラブルなどが、いい塩梅の場所に着地するかもしれないにゃ。「まあ、このくらいならしょうがないかな」と思ったら、受け入れてしまうとよいかもしれないにゃ。でも相手が悪い態度を取ったり、しぶしぶOKしているような感じをくみ取ったら、自分を優先するために、再調整にゃ。今週は、ストレスから浪費をしてしまう可能性もあるので、ネット通販などは吟味を重ねてから購入するとよいにゃ。届いてから「あれ、何でこんなものを買ったんだろう」とかね。乙女座さんは気分で買い物をしてしまうところがあるから、財布のひもは固めに縛っておくとよいにゃ。仕事運はいい感じなので、目の前の仕事をコツコツとこなしていくうちに、大きなチャンスが巡ってくる予感にゃ。

今週のラッキーアイテム

うちわ、海外のコイン。

天秤座(8月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

相変わらずコツコツと、目の前にあることを片付けていくような運気にゃ。ただ、今週あたりから視界が開けていくような感覚があるかもしれない。「気になっていたことは、ここにつながっていたんだ……」などと感じることもあるかもしれないにゃ。天秤座さんは、今週“邪気”に取りつかれやすい状態になっているかもしれないにゃ。例えば「このくらい手を抜いてもいいだろう」とか「家族が保管しているクッキーを1枚食べてやれ」などの日常的なことから、横領や隠ぺいにつながる大きな事まで“邪気”に狙われている。だから、今週は背筋をスッと伸ばして、「ちょっとくらいいいよね」と思ったら、お腹に力をグッと入れ、鼻からフンと息を出す。邪気を払うようなイメージで行ってにゃ。生き物の世話をするのも、邪気を払うアクションのひとつにゃ。何も飼っていないという人は、切り花を愛でたり、観賞植物の世話をしたりするのもおすすめにゃ。全体的にカンが冴えているから、ヤバいと思う前に、災難を回避することができるにゃ。あ、そうそう。身近な人との交流が深まる予感。マスクの下はいつも笑顔ですごしてにゃ。気持ちはきっと伝わるはず。

今週のラッキーアイテム

ウエストポーチ、炊き込みご飯。

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

金運の流れがよくなっているにゃ。とてもいい感じの仕事や、出会いがありそう。仕事運をさらに上げるアイテムは、白いシャツ。アイロンをかけたパリッとしたシャツを着ているだけで、よい気が流れていくことを感じるから、試してみてほしいにゃ。そうそう、白いシャツは、着る人に自信を与えてくれるアイテムでもあるんだにゃ。仕事がうまくいくと、気分がウキウキすることも増えて、さまざまなことに挑戦したいという気持ちになるはず。ネット上の新サービスなどを積極的に取り入れるといいにゃ。オンラインでの教室とか、サブスクリプション(定額制)のサービスとかね。便利グッズを取り入れて、生活の周辺をシンプルに整えていくといいことあるにゃ。あ、気を付けたいのは、思いがけないトラブルに巻き込まれてしまうこと。感情の行き違いで発生したトラブルに足元をすくわれてしまわないようにご用心。トラブルメーカーの人に近づかないように心がけけて過ごしてにゃ。情に厚い蠍座さん、巻き込まれないようにご用心!

今週のラッキーアイテム

スパイス、クッション。

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品