気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の512日(水曜日)は牡牛座の新月にゃ。牡牛座はお金や価値、豊かさなどを象徴する星座でもある。願いがあるなら具体的に書き出すとよいにゃ。加えて、自分の人生プランをどうしていきたいかを考えるとよいにゃ。5月は木星の応援を受けているので、とても豊かな月。なるべく前向きに、楽しいことを考えながら過ごすとよいにゃ。まあ、世の中の空気が、不安感、不全感に満ちており、自分も迷ってしまうところがあるけれど、あなたは幸せになるために生まれてきている。怒りや無力感に打ちのめされることもあるかもしれないけれど、それでも明日は来るんだにゃ。ここのところ、価値観がどんどん変わっていっている。完璧主義や過去に実績を積み上げた人ほど、辛いと感じているのではないかにゃ……。まあ、今週は「この世の中も自分自身も、一貫性がないものだ」と思うことが大切かもしれないにゃ。よく考えると、親の愛さえも一貫性がなかったりするにゃ。なので、自分を愛してほしいにゃん。自分を愛するには、お風呂に入って自分の体を清潔にし、身の回りの環境を素敵に整えることから始まる。牡牛座は“ラグジュアリー(贅沢さ)”を象徴する星でもあるので、できる範囲で良質なものを身の周りに置いてみて。きっといいことがあるはず。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は、ラッキースター・木星の応援を受けていることもあり、まあいい感じの運気にゃ。全体的に「願ったり・叶ったり」ということがあると思うにゃ。例えば、「味噌あんのまんじゅうが食べたいな」と思って、和菓子屋を通りかかったら、たまたま食べたかったものがショーケースに並んでいるとかね。そういう小さな願いが叶うことで、幸せが底上げされていくことを感じて。こんな時期だからこそ、やりたいことは人に言った方がいいにゃ。例えばパートナーに対して「〇〇してくれるとうれしいな」とか。牡羊座さんは寡黙なところがあるから、多少は人に本音を伝えた方がいい。すると相手も変わっていき、家や職場の居心地が良くなるはずにゃ。そうそう、お金の不安がむくむくと湧いてくる兆しがあるにゃ。その不安に付け込まれて、おかしな投資などを始めないようにご用心。恋愛運や出会い運が好調なので、素敵なトキメキやロマンスに出会えるかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

ブロッコリー、キッチンバサミ。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は全体的に好調にゃ。いい感じで回ることが多いからこそ、ボーッとしていてはダメにゃ。ただ座っているだけでは、現在の環境も未来も何も変わらない。行動をしたり、発言したりすると、少しずつ変わっていくので、できるところから始めてみるといいにゃ。例えば、新しいことを始めてみるとか、「〇〇がしたい」や「〇〇に興味がある」などとその道の人に聞いてみたり。あ、そうそう、SNSを始めるのもおすすめにゃ。牡牛座さんは少々保守的なところがあるのでSNSへの拒否反応が強い人が多いのだけれど、始めてみてにゃ。きっと何か変化があるはず。健康運は黄信号で、特に肩こり、背中のこり、腰の痛みなど運動不足や加齢による不調が辛くなりそうな予感があるにゃ。関節の可動域を広げるように体を動かしたり、ストレッチを始めたりするとよいにゃ。漠然とした不安が、晴れていくのを感じるはずにゃ。金運はとてもいいので、大切な人、お世話になった人などに大盤振る舞いをするのもアリにゃん。

今週のラッキーアイテム

低糖質のお菓子、羽毛布団。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

好奇心が刺激される1週間にゃ。例えば「昔好きだった映画に出てきた料理を食べたい」などと突如ひらめき、検索してみる。すると料理の由緒や食材、映画監督など、知識と興味が網目のようにつながっていき、とても豊かな気持ちになったりね。また、そのつながった知識が仕事や人との会話に役立ったり、小さな好奇心から始まる大きな広がりが、富をもたらすような暗示がある。また、人と金運が結びついており、安定している。ここから読み取れるのは、従来の人間関係以上を超えた人脈の広がりにゃ。違うジャンルを積極的に興味を持つことで、世界がググっと広がる。これを意識しつつ生活してみて。恋愛運も好調で、思いがけない人から好意を寄せられることも。恋愛は瞬発力が大切にゃ。“応えるか・断るか”を瞬時に判断する力を、なんとな~く意識しておくとよいかもしれないにゃ。これは仕事運も同じで、いい仕事が来たらパッと引き受けるとよいにゃ。まあ全体的に運気はいいので、楽しく、そして忙しく過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

マスキングテープ、豆乳。

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

先週のラッキーな波も続きつつ、運気は落ち着きつつあるにゃ。「困難が落ち着き、新たな展開を見せる」という暗示があり、思いがけなかった変化があるかもしれないにゃ。例えば、長年、もやもやと悩んでいたことがあったとすると、その悩みの霧が晴れるとかね。そうそう、臨時収入もありそうにゃ。タンス貯金が見つかったり、思いがけない報酬が入ったり、うれしいことがあるはずにゃ。この臨時収入で得たお金は、自分を楽しませることに使うとよいにゃ。また今週は疲れやすくなるかもしれないにゃ。これは、蟹座さんが受け取る運気の周波数が変わっていくからなんだにゃん。人生がグレードアップしていくイメージを持つとよいにゃ。チューニングが合わなくなると、慣れるまで目に見えないストレスが溜まっていく。運気の周波数と自分自身のチューニングが落ち着くまで、こまめに休息をとって。イスがあれば座り、ベッドがあれば横たわり……少しの休息や睡眠が大きな効果をもたらすので、休むように心がけてにゃ。

今週のラッキーアイテム

文庫本 鏡。

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品