気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の512日(水曜日)は牡牛座の新月にゃ。牡牛座はお金や価値、豊かさなどを象徴する星座でもある。願いがあるなら具体的に書き出すとよいにゃ。加えて、自分の人生プランをどうしていきたいかを考えるとよいにゃ。5月は木星の応援を受けているので、とても豊かな月。なるべく前向きに、楽しいことを考えながら過ごすとよいにゃ。まあ、世の中の空気が、不安感、不全感に満ちており、自分も迷ってしまうところがあるけれど、あなたは幸せになるために生まれてきている。怒りや無力感に打ちのめされることもあるかもしれないけれど、それでも明日は来るんだにゃ。ここのところ価値観がどんどん変わって行っている。完璧主義や過去に実績を積み上げた人ほど、辛いと感じているのではないかにゃ……。まあ、今週は「この世の中も自分自身も、一貫性がないものだ」と思うことが大切かもしれないにゃ。よく考えると、親の愛さえも一貫性がなかったりするにゃ。なので、自分を愛してほしいにゃん。自分を愛するには、お風呂に入って自分の体を清潔にし、身の回りの環境を素敵に整えることから始まる。牡牛座は“ラグジュアリー(贅沢さ)”を象徴する星でもあるので、できる範囲で良質なものを身の周りに置いてみて。きっといいことがあるはず。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週もチューニング期は続いているにゃ。射手座さんは即断即決なところがあるのだけれど、今週は迷いが生まれることがあるかもしれない。今週は、「迷ったことは、今は決めない」くらいの気持ちで過ごしているとよいにゃん。さまざまなことが熟考できるような運気になっているから、人を冷静に観察できるようになっているんだにゃ。意外な人とセンスや感覚が合ったり、好きなジャンルの話で盛り上がったりと、周囲の人に対する新しい発見があるはずにゃん。健康運については、いくら寝ても眠いとか、なんとなく体がだるいなど、ちょっとした不調があるかもしれないにゃ。でもそれは運がダイナミックに動いているからなので、気にしなくてもいいんだにゃん。気持ちが晴れないときは、床の掃除をするとよいことあるにゃん。キレイに見えても水ぶきすると、クロスが真っ黒になったりするのが床。隅々まできれいにすると、気持ちが切り替わるはずにゃ。加えて換気をこまめにするといいにゃん。

今週のラッキーアイテム

旬の魚(鮎、あじなど)、水晶。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

木星の応援を受けて、たくさんのチャンスがやってくるという運気になっているにゃ。人間関係運もよくなって、周囲の人との良好な関係が築けていく予感がある。幸運がフッとやってくるから、それをつかむ瞬発力を意識して。体を温めておくと、パワーが湧いてくるにゃ。夜になると冷えるので、首周りを冷やさないようにしたり、背中や腰を温めるなどするとよいにゃ。ゾクッと来ると、運がひとつ消える……そんなことを思いながら、ぬくぬく過ごしてほしいにゃ。周囲の人間関係が動くと、怪しげな儲け話もやってくる。山羊座さんはきっぱりと断れる人が多いから問題ないけれど、つい情に流されてしまわぬようにご用心。恋愛運はこれといった動きがないにゃ。おとなしく、楽しく過ごしていると、自分を満たす時間が過ごせるにゃ。今週は自分のために時間を使うとよいことあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

チョコレートビスケット、ガラス製の花瓶。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

牡牛座新月の影響を受けて、ここから5日間くらい金運が上がってきているにゃ。思いがけず、割りがいい仕事や、提出しそびれていた助成金などが入ってくるかもしれないにゃ。そうそう、年金の棚卸しをするのもおすすめにゃ。社会保険事務所、個人年金、企業年金……老後資金と言われるものをチェックして、将来の安心要素の確認を。自信と安心があると、さらに金運が上がって行くんだにゃん。そうそう、今週は他人の行動が気になってしまうかもしれないにゃ。そういう時は運気が乱れている時なので、意識をグッと自分に向けて。今までやったことがないことにチャレンジするとよいことあるにゃん。パートナーや家族と同居している人は、家族の行動にイラっとすることもありそう。文句を言いそうになったら、「なぜ、自分が文句を言いたいのか」を考えてから発言をするとよいにゃ。家の中に波風を立てないことが、全体的な運気の向上に結びついているからなんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

日本酒、クラシックカーのミニカー。

  魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

人間関係運、仕事運が上がっているにゃ。人も仕事も育っていて、脂が乗り切っていることを感じるはずにゃ。日々、果実を得るような実感もあるはず。とても充実して過ごせるはず。しかし、家内安全運が少々乱れているにゃ。ドアの修理を先送りしていたら、扉に指を挟んだり、小指を角にぶつけたり、階段で転んだり。落下する食器を捕まえようとして変に体をひねったりね。細かいことだけれど、こういう小さなダメージが、大きな気分の落ち込みにつながりやすいのが魚座さんにゃ。そうならないように落ち着くこと。そして、問題点があるなら改善することが大切にゃ。例えば、浴槽のカビをとってぬめりを少なくして転びにくくするとか、棚を修理するとかね。家の中が快適になると、家族の人間関係も良くなるからやってみてにゃ。恋愛は元恋人からのアプローチがありそうな予感。楽しい会話から、いい関係に発展することもあるかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

ジェラート、シャクヤクの切り花。

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品