サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

蠍座の新月(1115日)を迎えてから最初の週が始まったにゃ。蠍座の持つ力が強くなるので、何かを探求して極めたい人、自分の個性と向き合いたい人、これからどうやって生きていきたいかを考えたい人は、腰を落ち着けて考えるとよいにゃ。なるべく週の前半に、2時間程度の自分の時間を持って、あれこれ思いを巡らせると、よいことがあるにゃ。あと、今週は毎日、湯舟に浸かるとよいにゃ。宇宙の波動が少々乱れており、パワーが強いから、疲れやすくなっているはずにゃ。そういう時は浴槽にしっかりと浸かり、頭を空っぽにするにゃ。人間にとってお風呂はお母さんの体内のようなもので、眠る前に一度そこでリセットすると、翌朝に生まれ変われるんだにゃん。そうそう、今週は、口は軽く過ごすとよいにゃ。蠍座のパワーが強まるときは、秘密主義な気持ちも高まってしまう。するとコミュニケーションが滞ってしまいがちなんだにゃ。「ちょっとおしゃべりかな」くらいのほうが、人間関係はうまくいく。気を付けてみてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

運気の波の盛り上がりは続いており、目まぐるしく見える景色が変わって来てはいないかにゃ? この時期に大切なのは、自分の決断を最優先することにゃ。運気がいい人の周りには、必ず足を引っ張る人がいる。自分と同じレベルにいた人が、変わったり、羽ばたいたりすることが許せないんだにゃ。「今のままでいいよ」「あなたらしくないね」などの言葉は呪いと思ってよいにゃ。新しいことに挑戦し、自分を変えていかない限り、幸せな人生と楽しい毎日はないにゃ。そこで苦労しても、それは学びとして血肉になる。ぬるま湯に入り続ける人生は、ホントにもったいないことだと思うにゃ。今、射手座さんは、人生のステップアップのチャンスを迎えている。自分の決断を信じて、前に向かって進むとよいんだにゃ。そうそう、決断力を付けるには、大股でスタスタ歩くことにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ごぼう、筆ペン。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

運気は安定しているにゃ。なんというか、星から「優雅さをまとったエネルギー」が届いており、今週は品よく楽しく優雅に過ごせそうにゃ。内面が満たされるような星の配置なので、マイペース……というか、むしろ自分勝手に過ごすとよいにゃ。あとは、まとまっていなかった話が実をむずびそうな予感もあるにゃ。交渉している相手がいるならば、相手のよいところを見るようにしてはいかがかにゃ。怒りや悔しさという感情から生まれるものは少ないにゃ。だから、ちょっと引いて相手を見てみると、問題解決の近道が見つかることもあるんだにゃ。これにより苦しかったことからも解放される予感。「考えるよりも実行を」という運気でもあるので、気になることがあれば、実際にやってみるとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ワセリン、かぼちゃ。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週もステキな運気が流れているにゃ。いい感じにゃ! いろいろな抱えていた問題が、一気に目の前に出てきて、それをきれいさっぱり整理するような星の配置でもあるにゃ。大変かもしれないけれど、人生が一気にスッキリするような、身軽な気持ちになれるはず。もともと持っている才能が評価される運気は続いており、注目を集めそうな予感があるにゃ。やりたい仕事、挑戦してみたかったことなどがあれば、実行してみることをおすすめするにゃ。運気がいいときは、つい無理をしてしまいがち。今週はアクティブに動きすぎて疲れを溜めないようにご用心にゃ。毎日、首を回す、背伸びをするなどのストレッチを欠かさずに。ストレス解消になるとともに、四十肩や五十肩の予防にもつながるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……パクチー、エスプレッソコーヒー。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座さんの運気はいいのだけれど、今週は周囲の人の仕事の内容やコミュニケーションの質に気を配った方がいいと、星からメッセージが届いているにゃ。例えば、仕事で部下が手抜きをしていたとか、共同で作業を行っている人が、壊滅的なミスをしているなど、魚座さんの仕事が増えないように、目配りと気配りをお忘れなく。あせったり、余裕がなくなってしまうと、細かなところまで目が届かないので、常に自分の中に“余裕のスキマ”を作るようにしておくとよいにゃ。ストレスを感じたら、その攻撃から身を守るために、ストレスをかわす何かを用意していた方がいいにゃ。例えば、かわいい動物の動画とか、ペットがもたらす癒しなど、気持ちをフッとそらすものがあると、物事はいい方に向かっていくにゃ。魚座さんは人間関係を壊しても、そのことについてクヨクヨ悩むところがあるにゃ。そうならないようにたくさんのクッションを用意しておいてにゃん。全体的な運はいいから、大丈夫にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……みかん、海藻。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア