サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

蠍座のパワーが増している、1週間にゃん。蠍座は情熱的かつパワフルな星座で、スピリチュアル的なエネルギーに満ちているんだにゃん。このエネルギーをキャッチするのは、眠っている最中。蠍座になってから、よい夢を見るようになったり、いつもより睡眠時間が長くなったりしていないかにゃ? それはとてもよいことなので、さらに眠りの質を上げるために眠る前にストレッチしたり、セルフマッサージしたりするとよいんだにゃー。運気が上がり、若返りにも効果大にゃん。あとは、枕の位置や向きにも気を付けるとよいにゃ。富や名誉、アグレッシブな運気を得たい人は北の方向に頭を向けて寝るとよいにゃ。穏やかでしみじみと楽しい毎日を送りたいという人は、東南の方向に頭を向けて寝るとよいんだにゃん。眠りが安定しない、眠りが浅いという人も、東南がよいにゃ。12週間くらい続けると、やや運気が変わってくるはずにゃ。ちょっと試してみてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

牡羊座さんは、やや落ち着いた運気になっているにゃん。大きな決断を迫られることもありそうにゃ。そんな時は、「私自身が幸せになるのはどっちかな~」と自問自答してから決めるとよいにゃん。牡羊座さんは、真面目ゆえに、考えすぎるとよくわからない方向に流れてしまう可能性があるにゃ。周囲の人全体の幸せよりも、あなたの幸せが大事にゃ。あ、そうそう「より楽な選択」をするのもおすすめにゃん。牡羊座さんの自信と好奇心があれば大抵のことはうまくいくんだけれど、必死になったり、考えすぎたりすると、運気が停滞しがちなのでご用心。腹心の部下や後輩、ブレーンと出会える予兆もあるにゃ。牡羊座さんは、人をむやみにうらやましがったりしない。そこはいいところにゃ。しかし、人にちょっとピリッとしたことを言う傾向があるにゃ。口を開かず、黙って聞く……という姿勢で、相手と接すると、出会いの多くが「よい出会い」になるにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……椿の柄の湯呑、招き猫。

 牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週も幸運の波が、ドンブラコ~ドンブラコッコと流れているにゃ。先週に比べて波は穏やかなものの、よい流れにゃ!今週は深く物事を考えずに、「なるようになる」という気持ちで過ごすとよいことあるにゃ。また、自分の可能性や能力を試してみたくなるような気持ちになったら、それは幸運の天使の矢が刺さったチャンス。行動する、人に会う、その道のプロの話を聞くなどをするとよいにゃ。自分自身を疑うような気持ちになることもラッキーアクション。小さく見えるけれど、大きな変化を自分の中で起こすとよいにゃ。例えば、10年間買い続けたパンを別のメーカーのものにしてみるとか、SNSのアカウント名を、漢字から英字にしてみるとか……見慣れているものに、さりげない変化を起こすのが、今週のラッキーアクションにゃ。あとは、他人からのアドバイスは腹八分目で聞いてにゃ。運気がいい人の足を引っ張ろうとする人は一定数いて、人がいい牡牛座さんはその餌食になる可能性があるにゃ。モヤモヤしたら、ジョギングなどをして、気持ちを切り替えるとよいんだにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……ほうじ茶、キラキラのキーホルダー。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は、ちょっぴり運気がゆっくり流れていて、「雨降って、地固まる」と言うようなことが起きそうにゃ。先週に比べれば、幸運が舞い込んで来るイメージなので、楽しみにしていてにゃ。探し物が見つかるという暗示もあるにゃん。自分のペースを守り、他人と上手に距離を置くことがラッキーアクションにゃん。蠍座の影響を受けやすくなっているので、ホルモンバランスなどが乱れて、体調の変化に気付くことがあるかもしれないにゃ。そんな時は、とりあえず寝るか、医師の診察を受けるなどしてやり過ごしてにゃ。思いがけない不調が見つかったら、改善や治療どきにゃ。知識欲が高まるから、呼んだことがない小説や本などに興味がそそられるかもしれないにゃ。手あたり次第に読んでみると、欲しかった答えがそこにあるかもしれないにゃん。そうそう、イラっと来ることを言われたら、きっちりと意見をぶつけるとよいにゃ。それが、今後の関係にプラスに働くこともあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……メロンパン、マスキングテープ。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

よい出会いに恵まれ、家族や友人との関係が深まるという運気が依然として続いているにゃ。今週の蟹座さんは、自分の意思をきちんと伝えることがラッキーアクション。みんながコーヒーを頼むと、つい「同じものを」と言ってしまいがちな蟹座さん。しかし、今週は、ココアが飲みたかったら「ココアください」と注文するにゃ。いい人を演じたり、物分かりがよい人を演出するのは卒業にゃ。そのようにすると、運気が良い方向に進んでいくにゃん。また、スケジュールに楽しみな予定が増えるのも今週にゃ。アナログ手帳を使っている人は、シールなどでその予定を飾ってみてはどうかにゃ? かわいいものはもちろん「わかりやすいもの」には幸運が集まってくるんだにゃ~。あと、今週は意味がないと感じたお付き合いは、お断りするのが賢明にゃ。失言をしたり、気疲れしたりするなど、よいことがないんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ステーキ、海外の炭酸水。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア