サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

蠍座のパワーが増している、1週間にゃん。蠍座は情熱的かつパワフルな星座で、スピリチュアル的なエネルギーに満ちているんだにゃん。このエネルギーをキャッチするのは、眠っている最中。蠍座になってから、よい夢を見るようになったり、いつもより睡眠時間が長くなったりしていないかにゃ? それはとてもよいことなので、さらに眠りの質を上げるために眠る前にストレッチしたり、セルフマッサージしたりするとよいんだにゃー。運気が上がり、若返りにも効果大にゃん。あとは、枕の位置や向きにも気を付けるとよいにゃ。富や名誉、アグレッシブな運気を得たい人は北の方向に頭を向けて寝るとよいにゃ。穏やかでしみじみと楽しい毎日を送りたいという人は、東南の方向に頭を向けて寝るとよいんだにゃん。眠りが安定しない、眠りが浅いという人も、東南がよいにゃ。1~2週間くらい続けると、やや運気が変わってくるはずにゃ。ちょっと試してみてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

好調な運気の流れの中で、「これは自分の力だけではないな」と、自分以外の他者への存在を意識したり、感謝の気持ちのようなものの“切れ端”程度が見えたら、ますますラッキーが加速している証にゃ。2020年は、射手座さんにラッキーが舞い込んでくる一年でもあり、特に8月以降はダイナミックな変化がある星の配置なんだにゃ。抱えきれなくなったものを他人に分配するという気持ちを持つと、ますますよいことが起こるにゃ。楽しみにしていてにゃ。人望が上がると、さらに大きなチャンスや運が人からもたらされるんだにゃん。今週は副業を始めるのにもよいとき。オークションやフリマアプリなどで、手持ちの不用品を放出すると、自己研鑽につながりやすいにゃ。射手座さんって、考え方は先進的なのに、行動が保守的な人が多いにゃ。新しいテクノロジーやサービスなどを使い始めると、よい発見があるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……瓶入りのドリンク、スニーカー。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は少々停滞している運気の流れにゃ。こういうときに気を付けたいのは、物忘れにゃ。特にアポイントを忘れてしまうことにご用心。約束を忘れないように、念には念を入れることが大切にゃ。スマホのカレンダー機能に入れるだけでなく、手帳に書いて、カレンダーに書いて、23重に忘れないように気を付けることをおすすめするにゃん。まあ、山羊座さんは普段の生活がしっかりしているから、多少のミスや忘れはリカバーできる。でも修復にエネルギーを持って行かれてしまうと、チャンスへの踏み込みが甘くなってしまうんだにゃ。まあ「私は大丈夫!」と強く思いながら生きていくことが大切にゃ。ただ、山羊座さんは人に迷惑をかけるとクヨクヨ悩む傾向がある。そこに引きずられてしまうと、もったいないから、やはり予定の確認は綿密に行ってにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……スヌード、アロマオイル。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座さんは今週の運気も好調にゃ。10月が絶好調だったから、今はちょっと落ち着いているようにも感じるかもしれないにゃん。今週……というより、今月から始めたいのは、5年先を見据えて、身の周りを整えることにゃ。思考の整理、やりたいことリストの作成などなど、目に見えないことをクリアにしておくことは大切にゃ。あとはキッチンの整理整頓にゃ。水瓶座さんは、不測の事態に用心するようなところがあり、「なくなったときのために」と、塩や砂糖などの調味料を無駄に溜め込んでしまう傾向があるにゃ。それらを徐々に使って、身軽にするとよいことあるにゃん。トイレにトイレットペーパーが山積みになっていたら、床の面積を広げるように整理整頓をしてにゃん。それと同時に、自分のボディチェックも欠かさずに。少々太ってしまったと思う人は、甘いものなどの節制を。痩せすぎたと感じた人は、運動やたんぱく質を摂るようにして、最適な身体を整え始めてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……使い捨てカイロ、お香。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週の魚座さんは、人付き合いを慎重にするように心がけた方がいいにゃ。運気の好調な波が続いて、ちょっと傲慢になっていたらご用心。この運気は先週から続いているにゃん。友人運、家族運は好調にゃ。大切な人と心が通っている手ごたえがあるはず。こういう時は、腐れ縁を断ち切ることができるなど、人間関係にプラスの変革が起こるにゃ。行動のひとつひとつが自信につながっていくので、人に誇れる行動をすることをキーワードに過ごしてにゃ~。何かから逃げたり、人を貶めたりするような行動を、ついうっかりとらないようにすることが大切にゃん。メンタルの疲れに引っ張られないように、おいしいものをたくさん食べて、よく寝るとよいにゃ。誰かと会話をすることも大切にゃ。気軽に会話できる人がいないという人は、カウンセラーなど話し相手のプロと会話をするとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……お汁粉、ステッカー。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア