サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

蠍座のパワーが増している、1週間にゃん。蠍座は情熱的かつパワフルな星座で、スピリチュアル的なエネルギーに満ちているんだにゃん。このエネルギーをキャッチするのは、眠っている最中。蠍座になってから、よい夢を見るようになったり、いつもより睡眠時間が長くなったりしていないかにゃ? それはとてもよいことなので、さらに眠りの質を上げるために眠る前にストレッチしたり、セルフマッサージしたりするとよいんだにゃー。運気が上がり、若返りにも効果大にゃん。あとは、枕の位置や向きにも気を付けるとよいにゃ。富や名誉、アグレッシブな運気を得たい人は北の方向に頭を向けて寝るとよいにゃ。穏やかでしみじみと楽しい毎日を送りたいという人は、東南の方向に頭を向けて寝るとよいんだにゃん。眠りが安定しない、眠りが浅いという人も、東南がよいにゃ。1~2週間くらい続けると、やや運気が変わってくるはずにゃ。ちょっと試してみてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

年末に向かい、運気の好調な波が始まっているにゃ。今はさざ波だけれど、それが大きな波になっていく……今秋から忙しくなるようなことが増えるはずにゃ。プレッシャーと達成感が交互にやってきて、獅子座さんがますます強くなっていく暗示があるにゃ。今週は、ややモテ運が高まっているので、ドラマティックな出会いがあるかもしれないにゃ。恋愛運を上げる方法は、「この人がいいな」と思う人を見つけるように、心のスイッチを入れること。電車や街ですれ違う人の中に、「この人、いい」と意識して過ごすと、自分の運命の人にも出会いやすくなるんだにゃ。恋愛運と、なぜか仕事運まで上がってくるのが獅子座さんの特徴。想定外の事態に強くなるから、やってきた仕事をパシッと捕獲して、相手が求める形に加工するカンが冴えるんだにゃん。このカンが冴えると鬼に金棒。年末に向けた運気の盛り上がりに向けて、今からトレーニングを始めてみてはいかがかにゃ?

〇今週のラッキーアイテム……ルームディフューザー、ブロックメモ。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

運気の大きなビックウェーブが来たにゃ! 今週はいい感じで過ごせそうにゃ。心から「すごくよかった!」と叫びたくなるようなことも起こる予感があるにゃん。友人との出会い運もよく、今まで誰にも話せなかったこと、話しても理解されなかったことが、深く分かり合えるような関係が築けるはずにゃん。そうそう、これは今週に限らず、今月いっぱいは、「月曜日の午前中に楽しいことをする」と心してにゃ。週の最初に、自分を喜ばせると、いい感じに一週間を走り終わることができる。また、心にかけたいのは、休むことにゃ。運気がいいと、さまざまな変化やアクティブに動くことが増えて、疲労が溜まりがち。乙女座さんは休息時に思考の整理もするから、よく眠るとか、一人の時間を持つようにして、ノイズから遮断する時間を持つとよいんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……自転車、おすし。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

少々落ち着いた運気の流れにゃ。ここのところずっと忙しかったから、「あれ、私って必要とされていない?」などと、自問自答することが増えそう。でもにゃ、そんなことで悩むのは、言葉が悪いかもしれないけれど、ムダそのものにゃ。天秤座さんは、「私は運がいい」と思って進み続けないと、変な思念に絡めとられてしまうところがあるにゃん。ここで足止めを食らってしまうと、どのように先に進んでいいかわからないという迷宮に入ってしまいがち。今週は余計なことを考えず、苦手な人に会わず、ひたすら目の前の仕事をしたり、うまくいっている人と話をするとよいんだにゃん。11月半ばあたりまでは、そんな感じで過ごしてにゃ。カンがいい天秤座さんのことだから、「なんか全体的に停滞している」と思うことがあるかもしれないけれど、見て見ぬふりにゃ。自分で自分を縛ろうとする鎖を断ち切り、軽やかに前に進んでにゃん!

〇今週のラッキーアイテム……和菓子、ギンガムチェックのハンカチ。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座さんの運気が相変わらず盛り上がっているにゃ。2020年最高潮の運気が依然と続いているにゃ。大切なモノがどんどん寄せられてくるようなイメージにゃん。たくさんのよいものを受けつつ、それを蓄えておく場所も広げて過ごすとよいにゃ。運気に関わるものは、目に見えないもの……例えば、仕事のチャンス、他人との出会い、情報などが来るにゃ。今の時期は、たくさんの素晴らしいインスピレーションや発想を得られる。11月いっぱいは、ひらめいたり気になったことは、すべてメモするように過ごすとよいにゃ。そのメモが、今後の人生の武器になるはずにゃ。ただ、蠍座さんは意外と完璧主義で「メモを取るならきれいに書かなくちゃ」などと、自分に対して無用なプレッシャーを与えがち。でも、そのノートは自分しか見ないにゃ。走り書きでも、思いついたことを残す人から、よいことがあるにゃん。もともと冴えている“察する力”がますます冴えるにゃ。対人関係に疲れないようにだけは、気を付けてほしいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……果汁を使ったカクテル、腕時計。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア