サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

調和をもたらす天秤座から、破壊と創造の蠍座にシフトするのが、今週22日にゃ。このタイミングで心がけたいのは、内面にネガティブなものを抱えないようにすること。悪い未来を想像したり、不安にとらわれたりすると、それが現実化しやすくなるんだにゃん。人間の思念というのは不思議なもので、念が波動になって現実を作ってしまう傾向がある。その傾向が強まる時期でもあるから、明るく楽しいことだけを考えて今週は過ごしてにゃ。最近、思うんだけれど、神様は人の味方であり、不幸に導こうとはしないものにゃ。まあ今週は「私は神様の応援を受けている」くらいの気持ちで、なるべく笑って楽しく過ごしてにゃ。幸せそうな人に会って、ハッピーなオーラをもらうのもおすすめにゃん。あと、何らかのコンプレックスがある人は、その受け入れがたい部分も自分の一部だと思って、愛するようにするとよいにゃん。きっとさらに幸せな未来が始まるはずにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

新しいステージが始まると、星からメッセージが届いているにゃ。本気で取り組めば、なんでもかなうというような運気が続いており、牡羊座さんのよいところが、相手にスムーズに伝わりやすくなっているにゃ。また、牡羊座さんの魅力でもある「新しい物好き」というセンサーもばっちり冴えている。なるべく美しいものに触れ、感性を磨いていくとよいことがあるにゃ。そして今週、ちょっとのろのろしている人や、ワンテンポ反応が遅い人に対して、イラっとすることが増えそうにゃ。怒りを面に出すと、百害あって一利なし。それは家族や親しい人に対しても同じにゃ。イラっと来たら言葉や表情に出す前に、頭の中に「陽だまりにいる猫」を想像してにゃ。太陽にポカポカ暖められた猫が、あなたに気付いて寄ってくると見せかけて、また寝てしまう……というような、毒にも薬にもならないようなことを考えつつ、怒りをやり過ごしてにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……豆腐料理、自然素材のシーツ。

  牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週も高め安定な運が続いているにゃ。よい感じにゃ~ん。美と快楽の感性が研ぎ澄まさせられているから、なるべく美しいものを見るようにしてにゃん。また、買い物などにいくのもおすすめにゃ。「買う」ではなく「感性を磨く」というような気持ちで、いつもよりもワンランク上のお店に行くのもおすすめにゃ。また、あれこれと処理することが多くなるので、うっかりミスにもご用心。運気が強い時期なので、いろんな出会いも増えてくるはず。面倒くさがらずに、前向きな気持ちで会い、縁をつなげていくとよいことがあるはずにゃ。牡牛座さんは、基本的に面倒くさがり……否定的な気持ちを持ちながら人に会うと、せっかくの出会いがフイになってしまう可能性も無きにしも非ず。あ、そうそう。何かの勧誘や、儲け話などは、乗らないようにしてにゃ。そんな誘いはキッパリと断り、ウォーキングをするとよいにゃ。牡牛座さんは、この時期、ふっくらしやすい傾向がある。少しでも運動することが健康のコツにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ココア、長靴。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

多くの人に会い、情報に触れるのが開運のコツである……と星からメッセージが届いているにゃ。今週はデジタル断食などをせずに、好奇心が赴くまま、自由に行動すると開運していく傾向が。双子座さん持ち前の、軽やかでセンスがいいコミュニケーション能力が冴えているので、人に会うとよいことがありそうにゃ。その中に、「この人、距離が近い」と感じる人がいたら、距離を取るようにすることをおすすめするにゃ。双子座さんは、クールに見えて意外と情が深い。好かれると応えようとしてしまい、相手に絡めとられてしまう可能性もゼロではないにゃ。今週は「本当に必要なものを見極めよ」という星の配置でもあるので、不用品の処分にも向いているにゃ。双子座さんは、人からもらったものを処分するのが苦手な人が多い。こんな時こそ、まとめて譲ったりあげたりするとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……インコ柄のアイテム、手羽先揚げ。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

穏やかで安定している運気の流れが続いているにゃ。ただ、少々コミュニケーション運が乱れがち。星からのメッセージは、今週は気疲れにご用心。蟹座さんは他者を温かく包み、母のようなところがある。周囲の調和を保つために、身を削ってしまっては元も子もないにゃ。今週は、周囲の調和が少々乱れても、「ま、いいか~」くらいの気持ちで、過ごすとよいにゃん。エネルギーに満ちているから、ついつい誰かに手を差し伸べて、パワーを奪われてしまうようなことがないように、少々、非情なくらいの塩対応をおすすめするにゃ。午前中によいひらめきがある暗示があるにゃ。なるべく早起きして、楽しいことを考えると、人生の突破口や、仕事のヒントが舞い降りてくる。金運は上々なので、金運を溜める床を掃除して、運を育ててにゃん!

 〇今週のラッキーアイテム……卵料理、弦楽器。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア