サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

調和をもたらす天秤座から、破壊と創造の蠍座にシフトするのが、今週22日にゃ。このタイミングで心がけたいのは、内面にネガティブなものを抱えないようにすること。悪い未来を想像したり、不安にとらわれたりすると、それが現実化しやすくなるんだにゃん。人間の思念というのは不思議なもので、念が波動になって現実を作ってしまう傾向がある。その傾向が強まる時期でもあるから、明るく楽しいことだけを考えて今週は過ごしてにゃ。最近、思うんだけれど、神様は人の味方であり、不幸に導こうとはしないものにゃ。まあ今週は「私は神様の応援を受けている」くらいの気持ちで、なるべく笑って楽しく過ごしてにゃ。幸せそうな人に会って、ハッピーなオーラをもらうのもおすすめにゃん。あと、何らかのコンプレックスがある人は、その受け入れがたい部分も自分の一部だと思って、愛するようにするとよいにゃん。きっとさらに幸せな未来がやってくるはずにゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

穏やかな運気が依然と続いており、今週は“停滞”という星の配置にゃ。常に王者として気を張っているようなところがある獅子座さんの絶好の休みどき。健康の第一条件は、無理をしすぎないこと。いつも頑張っているようなところがあるから、今週は胃腸をしっかり休めて、よく眠るようにするとよいにゃ。特に胃腸を休めることが大切で、半日~1日絶食すると、体がスッとするのではないかにゃ? 体がクリアになると、長年の問題が解決したり、忘れていた大切なことを思い出したりと、よいことがたくさんおこるにゃ。また、獅子座さんは自分の調子がいいときは、無意識に他者を見下しているところがある。今の時期は、人を認めたり、相手の才能や頑張りを、正面からほめることができ、人間関係がいい感じに回り始める暗示もあるにゃ。金運は「信じたものから叶う」という運気が流れているので、収入アップや資産運用がうまくいくイメージを持つことが大切にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……長財布、ラベンダーの香り。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

10月後半にかけて、運気の盛り上がりが加速しているにゃ。2020年は、9月の乙女座期が絶好調で、もう一つの大きな盛り上がりが、11月にあるんだにゃん。仕事運、金運、恋愛運が盛り上がるので、「あ~よかった」と思えるようなことが増えていくから、楽しみにしていてにゃん。今週は、周囲のメンテナンスに気を配るとよいにゃ。人間関係、仕事の流れ、ちょっとしたものの配置などを調整するだけで、グッと快適になる。全体の流れが見えやすくなっている今の時期に、調整をしておくことをおすすめするにゃん。さらなるラッキーを引き寄せるのが、新しい服。誠実で几帳面な乙女座さんの魅力を引き出す、白シャツは特におすすめ。パリッと白いシャツを着て、さらなるラッキーを引き寄せてにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……ハーブウォーター、パズル

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

運気の盛り上がりが続いており、目の前の霧が晴れていくようなことがたくさん起こりそうにゃ。こういう時は、古いものを捨てまくるとよいにゃ。カビが生えたバッグや靴、時代遅れの服などをバンバン捨てて、今の自分に合うモノを手に入れる……天秤座さんは行動するまで時間がかかるけれど、動き出すと即断即決できる。人生をリセットするような気持ちで過ごしてにゃ~。今週、気を付けたいのは、見栄を張る行為や発言にゃ。真実は後から追いかけてくるから、ちょっとした見栄を張りたくなっても、現実勝負を心がけてにゃ。見栄は将来的に天秤座さんの足を引っ張ってしまうことになる可能性があるんだにゃ。今週は天秤座さんが持っている優雅さや気品が際立ってくるから、ファッションにはいつも以上に気を付けて。食べこぼしやシミなどにはご用心。なるべくパリッとしておくと、金運と対人運が上がっていくにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……鏡、心理学の本。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座さんの運気が絶好調にゃ! 蠍座さんは、情が深く、共感力が高い。これまでも、人の心の闇の部分を聞き、温かく包み込みつつ、時には毒(薬)を刺す……というようなことをしていたと思うけれど、そういう今までの積み重ねが花開くという暗示があるにゃ。もともと蠍座さんは物事の二面性を見る目がある。光と影を見抜いて、きれいごとでは済まされない部分もしっかり認めている。そういう能力が認められることが増えるにゃ。また、過去から贈り物がある、という暗示もあるにゃ。例えば、疎遠になっていた人と久しぶりに会ったら、よい知らせがあったり、忘れていた貯金通帳が発掘されたりするなど、よいことがたくさんある予感。この運気をさらに活性化するには、尊敬する人や、認めている人と、意見交換を積極的にすることにゃ。蠍座さんは論理的思考の持ち主。思考は他者とのコミュニケーションで活性化するにゃ。会話で知識と考察を深めて行ってにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……マカロン、アネモネ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア