サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

調和をもたらす天秤座から、破壊と創造の蠍座にシフトするのが、今週22日にゃ。このタイミングで心がけたいのは、内面にネガティブなものを抱えないようにすること。悪い未来を想像したり、不安にとらわれたりすると、それが現実化しやすくなるんだにゃん。人間の思念というのは不思議なもので、念が波動になって現実を作ってしまう傾向がある。その傾向が強まる時期でもあるから、明るく楽しいことだけを考えて今週は過ごしてにゃ。最近、思うんだけれど、神様は人の味方であり、不幸に導こうとはしないものにゃ。まあ今週は「私は神様の応援を受けている」くらいの気持ちで、なるべく笑って楽しく過ごしてにゃ。幸せそうな人に会って、ハッピーなオーラをもらうのもおすすめにゃん。あと、何らかのコンプレックスがある人は、その受け入れがたい部分も自分の一部だと思って、愛するようにするとよいにゃん。きっとさらに幸せな未来がやってくるはずにゃ!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

ここのところ落ち着いてきた運気の流れが上向き始めているにゃ。年末に向けてアップダウンを感じることが多くなるかもしれないけれど、持ち前の“勢い”に平常心のエッセンスを加えて、うまくやり過ごしてほしいにゃ~。特に気を付けたいのが、家族の問題。射手座さんは親分肌なところがあるから、余計な厄介事を引き受けないようにご用心。解決までに長く時間がかかるものを引き受けてしまうと、沼に引き込まれてしまう可能性も無きにしも非ず。面倒な交渉の場には、赤いものを身に着けていくとよいにゃ。赤いシャツやパンツなど、赤の面積が広いものをおすすめするんだけれど、射手座さんは目立ちたくないと思うところもある。どうしてもイヤなら、赤いノートやキーホルダーなど、小さいものでもいいから、お守り代わりに持って行ってにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……赤身肉、海外ブランドの食器。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

いい運気は、今週も依然と続いているにゃ。真っすぐに前進をし、足場固めをしっかりするとよいにゃ。11月半ばに、少々運気が乱れることがあるんだけれど、今、コツコツ進めて置けば、恐れることはないにゃん。望んでいた結果をつかみやすくなっているので、挑戦することがあれば、積極的に行うとよいにゃん。守りの傾向も強くなっており、努力して得たものを手放したくないという気持ちになることが多いにゃ。こういうときは、自分ですべての仕事を引き受けてしまうようなところがある。なるべく後進に任せるようにすると、うまく回るはずにゃ。人を信じてゆだねることも、時には必要なんだにゃ~。山羊座さんは凝り性なところが強く、ハマればハマるほどハッピーになるところがある。今週は趣味に没入することもおすすめするにゃ。自分を満たすことは、未来のラッキーの種まきになるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ブーツ、高級箸。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

相変わらず、運気はいい感じに盛り上がっているにゃ。さまざまな悩みが解決したり、迷っていたことを決断するなど、スッキリすることが増えていきそうにゃ。今週は、日常への感謝の気持ちが強くなり、これが結果的に開運につながるという暗示があるにゃ。水瓶座さんは、家がラッキースポット。誰にも会わず、好きなことに熱中することでパワーチャージができるにゃ。気持ちも満たされると、水瓶座さん持ち前の博愛精神のようなものも強くなり、周囲にいる人にエネルギーを与えることができる。その結果として、よい出会いや富が水瓶座さんのところに舞い込んでくる……といういい循環ができているんだにゃ~。ラッキーアクションは、ヘアスタイルを変えること。気持ちをいい感じに切り替えて、光に向かって11歩歩いて行ってにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……派手な靴下、バスソルト。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は、傲慢にならないようにご用心! と星からメッセージが届いているにゃ。魚座さんの運気がいい感じで推移している。仕事をはじめとした物事がうまく行っている。だからこそ、いい気になってしまうことが増える。このいい気になることや慢心が、不幸の入口にゃ。魚座さんは天才肌で周囲の嫉妬を密かに買っている場合がある。だからこそ、「あいつ、いい気になっている」と思われてしまうと大変なんだにゃ。こんなときの開運のコツは、相手の話を否定しないこと。相手の意見を否定せず、解決策を自ら気付かせるように話を誘導するとよいことがあるにゃ。話を聞く側に回り、つまらない話や、建設的でない話は、右から左に流すとよいにゃ。まあ、つまらない人、ネガティブな人に関りを持たぬようにする予防策も大切にゃん。自然が感じられる場所に行くと、心身のチューニングができるので、近所の公園や神社などに行ってみることをおすすめするにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……スノードーム、ところてん。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア