気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

7月6日に蟹座の新月を迎えてから最初の週の始まり。蟹座は「家庭や仲間」との結びつきを深めるエネルギーが強い。今週、居住環境を整えたり、家族や仲間との結びつきを深めるような考え方をするといい運をもたらしてくれるにゃ。一方、気をつけてほしいのは、健康面の揺らぎからくる心の疲れ。そもそも天候が不安定であり、湿気や、昼夜の寒暖差も激しい。ネガティブな方向に心が持っていかれないように、よく笑うなど対策をしてにゃ。今、暦では夏を乗り切るエネルギーを蓄える「小暑」という時期。この時期は、力を出し惜しみしつつ、美味しいものを食べて、のんびり過ごすことをおすすめする。体力維持のためのストレッチなどは行いつつ、なるべく動かないようにすることが大正解にゃ。他人から気が利かないと言われても、横になって聞こえないふりをしている人が優勝だと心得て。誰かのために気を回して動いても、便利に使われているだけ。「おさぼり上等」と自分に言い聞かせてにゃ〜。そうそう、暑いからといって、怪談や幽霊話などは見ないほうが無難。「ゾッとする話」には、負のエネルギーを呼び寄せる力があるんだにゃ。テレビや動画で「怖いな〜」と思いながら見ていると、後ろに成仏できない魂がいる可能性もある。それよりも、心のデトックスにつながる美しい音楽や、「人が亡くならない」映画を見ることで心身ともに元気になるにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

行動すればするほど、運が開けていく運気に入っていったにゃ。こういうときのおすすめアクションは、笑顔で目標を立てること。まずは週の最初のうちに、下半期に叶えたい願いを10個ほど書き出してみるといいにゃん。牡羊座さんが意識してほしいのは「自分が心地良いと思う暮らしの実現」。つい、順位や社会的評価のことを気にしてしまいがちだけれど、蟹座のエネルギーが強い今は、「内側」に目を向けることが大切。何も浮かばないという人は、自分の心が潤うものに祈ってみることをおすすめするにゃん。神社でも朝日でも、あなたに優しさをくれる人や物などなんでもいい。そういう対象に手を合わせると、本当に大切にしたいものが頭にふっと浮かぶはず。また「心のスペースを空ける」ということも意識的に行うといいにゃ。新しい運は余剰があるところにしか入ってこない。手一杯になっていること、悩み、不安を手放してはじめて、新しいチャンスはやってくる。今、あなたを苦しめている存在を手放すことから今週は始めてみてはいかがかにゃ?

今週のラッキーアイテム

虫除けスプレー、ピーマン

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

全体的に穏やかでいい運気にゃ。こういうときは、自分の心のメンテナンスをすると開運する。牡牛座さんが今週意識したいのは、自分を好きになることにゃ。いいところを探して、自分をいたわることで、不思議と運気は上昇していく。そこでおすすめしたい行動は、欠けた食器やボロくなってしまった服を買い換えることにゃ。毎日使うものが欠けたり壊れたりしていると、不思議と自分を粗末にするような流れができてしまう。牡牛座さんはその流れに飲み込まれてしまう傾向があるにゃ。今週は「内なる自分をいたわる」という流れも生まれている。家にこびりついた汚れを落としたり、自分をメンテナンスしたりすることに注力するといいことがあるにゃ。ピンとこない人は、あなたが尊敬する人を思い浮かべてみて。あなたがその人に接するように、自分自身に接するんだにゃ〜。そうすることで、さらに運気は上がっていく。私たちが生きていることは、奇跡のようなもの。そこを実現させている自分を敬ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

動物モチーフの文房具、サンドイッチ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

流れがよく、夢が叶いやすくなっているにゃ。こういう時期は、味方を多く作るように行動するといいことがある。そのために何をするかというと、相手のよいところを見つけ、直接言葉で褒めることにゃ。例えば、素敵な服を着ている人に「それいいね」とか、いい意見を言った人に「その発想いいね」などと言葉に出す。人を称賛できる人は、味方を増やし、人から好かれるようになるにゃ。いいことというのは、心の中で思っているだけでは全く伝わらない。直接言葉で伝えることで、いい波動が生まれるんだにゃ〜。一方、悪いことをあえて指摘する必要はない。人間誰もがいいところも悪いところもある。悪いところというのは、うすうす自分でも自覚しているものだからにゃ。双子座さんは目が聡いので、悪いところをぱっと見つけてズバッと言葉にしてしまうようなところがある。そこをちょっと気をつけてみてにゃん。あと、完璧主義をちょっとやめてみて。いい運をもたらすのは、程よいテキトーさと、心地良さの維持にゃ。そこを意識してみて。

今週のラッキーアイテム

つみれ汁、サングラス

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

とってもいい運気であり、穏やかな1週間が過ごせるにゃ。いい運気をたくさん呼び込めるので、今週は軽やかな気持ちで過ごすことを意識してみて。まずおすすめしたいのは、「嫌なことを忘れる」こと。嫌な記憶というのは心の粗大ゴミにゃ。そこからネガティブな気持ちが発生していき、あなただけでなく、周囲を落ち込ませたり緊張させてしまう可能性が高くなる。蟹座さんは嫌なことが忘れにくい性分にゃ。まずは、悪い記憶を捨て、人も運も引き寄せて。嫌なことを忘れる方法でおすすめなのは、いつもの1.5倍程度、感動すること。ちょっと恥ずかしいかもしれないけれど、大げさに喜んだり笑ったりするといいにゃ〜。ダイナミックに感情を伝えると、プラスの気を生み出すことができる。運というのは、流れを感じて、自ら掴み取るものにゃ。その握力を弱めてしまうのが、マイナスの気持ち。自分を責める気持ちや、自信がなくなったとき、悪い気持ちを振り払うように、「私は運がいい!」と言葉に出して、前進あるのみにゃん。

今週のラッキーアイテム

木の桶、レタス

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店