気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

7月6日に蟹座の新月を迎えてから最初の週の始まり。蟹座は「家庭や仲間」との結びつきを深めるエネルギーが強い。今週、居住環境を整えたり、家族や仲間との結びつきを深めるような考え方をするといい運をもたらしてくれるにゃ。一方、気をつけてほしいのは、健康面の揺らぎからくる心の疲れ。そもそも天候が不安定であり、湿気や、昼夜の寒暖差も激しい。ネガティブな方向に心が持っていかれないように、よく笑うなど対策をしてにゃ。今、暦では夏を乗り切るエネルギーを蓄える「小暑」という時期。この時期は、力を出し惜しみしつつ、美味しいものを食べて、のんびり過ごすことをおすすめする。体力維持のためのストレッチなどは行いつつ、なるべく動かないようにすることが大正解にゃ。他人から気が利かないと言われても、横になって聞こえないふりをしている人が優勝だと心得て。誰かのために気を回して動いても、便利に使われているだけ。「おさぼり上等」と自分に言い聞かせてにゃ〜。そうそう、暑いからといって、怪談や幽霊話などは見ないほうが無難。「ゾッとする話」には、負のエネルギーを呼び寄せる力があるんだにゃ。テレビや動画で「怖いな〜」と思いながら見ていると、後ろに成仏できない魂がいる可能性もある。それよりも、心のデトックスにつながる美しい音楽や、「人が亡くならない」映画を見ることで心身ともに元気になるにゃん!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

家族以外の他人のために動けば動くほど、運が開けていくにゃ。体調を崩した同僚のピンチヒッター、街で困っている人に手を差し伸べることなど、人を助けられる機会は逃さないで。ただ、依存されそうになったときは、相手との間にシャッターを下ろしてにゃ。終わりのない相談事をいつまでも話す人、ぐちをこぼし続けたりする人には御用心。仕事も忙しくなってくるので、タスク管理とプライベートの時間の確保は入念に。射手座さんは「私ばかりが損をしている」と思うと運がちょっと下り坂になってしまう。今のいい運を維持するために、できることはなんでも行うといいにゃ〜。また、人間関係運がとてもよく、あなたが「この人なら信頼できる」と思う人と、心が結ばれやすくなっている。今、思いついた人と恋愛関係が始まる予感もあるにゃ。まあ、どんなときも「いい恰好」をせずに、等身大の自分で相手と向き合うといい。それが、快適な人間関係を維持するコツ。見栄を張るといい結果にならないと心得てにゃ。

今週のラッキーアイテム

ビタミンカラーのコップ、ステーキ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

潜在能力が開花する星の配置にゃ。こういうときは、時間の管理を徹底することが大切。とはいえ、ぼーっとしている時間は心に良い影響をもたらす。なるべく楽しい妄想のために時間は使ってにゃん。NGなのは、心にノイズが発生する動画やスマホを見続けること。この時間を削減して生まれた時間は、新しいことへの挑戦に使ってにゃ。山羊座さんは習字や絵画などのセンスがいいので、習い事として表現をしてみるのもおすすめ。あとは郷土料理の研究とかね。生まれ育った地域のご飯を習ったり作ってみたりすることもいいにゃ。知識と経験の蓄積に専念することでいい流れも生まれてくる。他にも、今週は自分の変化には敏感になることを意識することも大切。体調の変化のようなものは記録するといいにゃ。目覚めはいいか、疲れが取れているかなど、ちょっとした記録をとってみて。それが今週の最大の開運アクションである「自分をいたわること」に繋がっていく。恋愛運もいい感じ。友達や仕事仲間だと思っていた人と、距離が縮まっていきそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

バナナ、サンダル

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。自分流を突き進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

先週の幸運な流れを受けて、物事が活性化していく。かなり忙しくなりそうにゃ。イレギュラーなことが起きたり、新しい仕事が入ってきて、現在の立ち位置がわからなくなることもありそう。水瓶座さんに求められているのは、正確さよりも発想のユニークさやスピード感かもしれないにゃ。周りが何を求めているかを考えつつ、作業を進めて。今月、手がけたことは、今後の未来につながっていくはずにゃ。「これ、やる意味あるの?」と思うこと以外は、弛まず進んでみて。応援しているにゃん! その一方、人間関係運はノイズが入りがち。余計な人付き合いを圧縮したほうがいいにゃ。まあ、今週はとても仕事が忙しい。水瓶座さんは疲れるとネガティブ思考にはまるので、新規に誰かとプライベートの予定を入れないほうがよさそう。一方で、移動により良い運気がやってくるので、ひとり旅がおすすめ。日帰りで温泉、ハイキング、歴史スポット巡りなどのプランを立ててみては? また、自分のためにお金を使うのもラッキーアクション。自分に大盤振る舞いをするほど、運は上がっていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

洗濯洗剤、ラムネ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

セルフプロデュース運が強くなっているにゃ。いろんなことをブラッシュアップしてみて。特に、持ち前の美的センスが磨かれているので、ファッションやメイク、ヘアスタイルの見直しをするといいにゃ〜。見た目を変えると、さらに良い運がやってくる。また、いろんなことへの変化もありそうにゃ。世の中がスピーディーに動いており、魚座さんの発展的な運気がその流れとシンクロしている。「去る者追わず、来るもの拒まず」を忘れずに、日々前進を。さまざまな誘いがやってきても、遠慮したり、尻込みしたりせずに、前のめりに首を突っ込むと吉。宇宙からインスピレーションを得やすくなっているので「これはうまくいく」と思ったものは積極的に進めていってにゃん。ピンとこなかったり、悪い予感が広がったものについては、断ってしまうこと。どれだけ条件がよくとも、悪い予感があることは、災が持ち込まれる可能性が高い。他にも、インテリアを変えるのもラッキーアクション。安っぽいものや、くたびれたものは捨てて、あなたのセンスを磨くような家具を選んでにゃん。

今週のラッキーアイテム

かぼちゃ、鳥の置物

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店