気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

7月6日に蟹座の新月を迎えてから最初の週の始まり。蟹座は「家庭や仲間」との結びつきを深めるエネルギーが強い。今週、居住環境を整えたり、家族や仲間との結びつきを深めるような考え方をするといい運をもたらしてくれるにゃ。一方、気をつけてほしいのは、健康面の揺らぎからくる心の疲れ。そもそも天候が不安定であり、湿気や、昼夜の寒暖差も激しい。ネガティブな方向に心が持っていかれないように、よく笑うなど対策をしてにゃ。今、暦では夏を乗り切るエネルギーを蓄える「小暑」という時期。この時期は、力を出し惜しみしつつ、美味しいものを食べて、のんびり過ごすことをおすすめする。体力維持のためのストレッチなどは行いつつ、なるべく動かないようにすることが大正解にゃ。他人から気が利かないと言われても、横になって聞こえないふりをしている人が優勝だと心得て。誰かのために気を回して動いても、便利に使われているだけ。「おさぼり上等」と自分に言い聞かせてにゃ〜。そうそう、暑いからといって、怪談や幽霊話などは見ないほうが無難。「ゾッとする話」には、負のエネルギーを呼び寄せる力があるんだにゃ。テレビや動画で「怖いな〜」と思いながら見ていると、後ろに成仏できない魂がいる可能性もある。それよりも、心のデトックスにつながる美しい音楽や、「人が亡くならない」映画を見ることで心身ともに元気になるにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は、いい福がやってくる流れが起こっている。特に仕事運と金運がとてもいいにゃ。これを活かすには、家族やチームメンバーとのいい関係の維持を心がけること。相手が落ち込んでいたら励ますことが大切にゃ。そのときに気をつけたいのは「あなたならできる」と個人を励ますのではなく、「みんなでやったら、絶対にできる」と全体を盛り上げるような言葉がけをすること。獅子座さんは相手の「根拠のない自信」のようなものを増幅させることが上手い。それはあなたの特技にゃ。相手の可能性を増幅させることで、あなたにとってのさらなる運を掴むことができる。物事が大きく前進すると、それと同時に失敗することもあるかもしれない。もし、そんなことが起こっても、気にしないことにゃ。うまくいかないことは学びになる。当然、外野から批判があるかもしれないけれど、スルーする程度の力をつけることも大切にゃ。ポジティブなところにいい実りはやってくるので、傷ついたり、落ち込んだりしないように心がけて。

今週のラッキーアイテム

玄米おにぎり、ブレスレット

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は自分を責めないことが大切にゃ。もし、うまくいかないことがあっても、準備不足だったとか、ミスがあったとか思わないこと。さらっと流して次の機会に備えて。今週は「変化」がキーワードにゃ。しかし、乙女座さんは変化を恐れるところがある。“今のままでいい”という執着のようなものを手放して、新たな自分を開拓していってにゃ〜。現状打破を願う人におすすめなのは、外見を整えること。ファッションはもちろん、振る舞いにも気をつけてにゃ。自分よりも若い年齢の人の意見を取り入れつつ、自分自身をアップデートさせていこう。内面は“心のツヤ”のようなものを意識してみて。自分の心が喜ぶ生き方はどんな生活であるか、ちょっと立ち止まって考えてみるといいにゃ〜。老廃物を排出させることも意識的に。頭や首周りを流すようにマッサージしたり、軽い運動の後にむくみ対策をしたりね。そうするうちに、柔軟な発想と常識にとらわれない活動ができるようになるにゃ。これが下半期の可能性を広げていく。生活習慣が乱れている人は今週から立て直しのスタートを。

今週のラッキーアイテム

ストライプのシャツ、アジの干物

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

太陽の応援を受けて、目標に向かって進み始められる。特に集中力が高まっているので、デスクワークは今週のうちに行っておくといいにゃ〜。「やらなくては」とは思いながらも、先延ばししていることがある人は、今ならできるはず。後は、人のサポートを素直に受けることも意識的に行って。天秤座さんは遠慮してしまうところがあるけれど、今週はやってくるものを片っ端から受け取るような気持ちでいるといいにゃ。一方、社交運はイマイチ。人付き合いを広げると、災いがやってくるという暗示もあるにゃ。なるべく絞って、心が通う人とのみ会うようにしたほうがいいかもしれない。面倒な相談事が持ち込まれたときは、なるべく自分の意見を伝えるようにしてにゃ。自分の人生をしっかり豊かにしてくれる選択肢を選ぶことを意識して。また、キャリアアップを考えるのにもいい時期にゃ。さまざまなチャンスが舞い込んでくるので、取捨選択は冷静に。野菜や果物を育てるのもいい運をもたらしてくれるので、プランターで家庭菜園を始めるのもおすすめにゃん。

今週のラッキーアイテム

ボールペン、ピザ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

幸運の星・木星の応援を受けて、とてもいい運気にゃ。特に金運に光が差しており、投資をしている人にはいい流れが起こっている。お金周りについて「ちょっとした憂い」がある人には、霧が晴れるような兆しがある。住宅ローンがある人は返済方法を見直してみるのもおすすめにゃん。マンションなど集合住宅を選ぶ場合なら、管理費などをみて、検討してみるといい。今の金額に見合った家計の設計を心がけてにゃん。また、介護費用や医療費などお金について悩みがある人は、解決に向かって行動すると光明が見えてくるにゃん。まずは家にあるお金にまつわる資料を集め現状を把握し、自治体の相談窓口などにいってみて。思わぬ助成金の存在がわかったり、控除を受けたりできる可能性があるにゃ。実家のお金について揉めている人も専門家に相談を。他にも、仕事運は躍進している。営業職や経営者など、「頑張った分だけ、収入がある」という働き方をしている人は、思いがけない良い話が持ち込まれる可能性がある。直感を信じて前進にゃ!

今週のラッキーアイテム

スニーカー、山菜おこわ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店