気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

冥王星逆行が始まり、気持ちの落ち込みや自信の喪失感に負けずに、元気で活動しているかにゃ? くよくよしてきたら、太陽を浴びながら深呼吸。それが一番大切にゃ。心のあり方としては、常に人生は実験の連続だと思うこと。失敗しても、うっかり失言をしてしまっても、気にしない。「成功するための気づきを得た」と思えばいいだけにゃ。それに、失敗をするということは、それだけ挑戦したり、期待されていたりする証でもある。そんな自分に自信を持って、再挑戦をしていく。こういうことの連続がいい人生といい運気をもたらすにゃん。また、過去は絶対に変えられないので、そこは振り返らないこと。落ち込むくらいの過失でも、「たかが失敗」であり、他人から見ればどうでもいい問題ってことも多々あるにゃ。そのことを忘れないで。自信や意欲が低下してきたら、無理にでも人と会ってみて。なるべく成功している人がいる場所に行き、刺激を受けてにゃ。これはとても疲れるのだけれど、気力があるうちにぜひやってみよう。そういう人の言動をチラチラ観察し、自分にもできそうなことを、やってみるといいにゃ。きっと成功している人は、明るく楽しそうであり、ファッションもおしゃれで、偏見を持たずに相手と接しているはずにゃん。そうそう、今週はラッキーデーが重なる、いい感じの1週間でもある。まず5月14日は寅の日。5月15日、16日は一粒万倍日、17日は巳の日。いずれも金運がいいので、財布やスマホを新しいものに変えてみるとラッキーがなだれ込む。また行動的であるほど金運が上がるので、気になることがあったら「とりあえず、やってみよう」と挑戦にゃ! きっといいことがあるから、あなたは大丈夫!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週も概ね運がいいにゃ。行動運が上がっていて、いい変化が起こる機運に満ちている。冥王星が逆行している影響を受けて少々停滞気味だったことも、今週あたりから振り切ることができそうにゃ。気持ちをしっかり持って、楽しい気分で前進を。こういうときに意識すべきは、見た目。ここから運が養成されていくといっても過言ではないにゃ。今週はいつものファッションを変えることをおすすめする。なぜなら、射手座さんは一つのファッションスタイルを決めると、ずっと同じ感じで過ごす傾向が強いから。服を変えるのが難しければ、高価なブランドバッグを取り入れたり、開運パーツのおでこを出すことをおすすめするにゃ。あとは、色を味方につけること。あなたが仕事で開運したいならビジネス運が上がる紺やネイビー、創造性を高めたいならブルー系、契約をまとめたいならグリーンなどを取り入れる。それはハンカチやペンなど小物でよく、相手の目につくところに置くだけにゃ。そうすることで不思議と運の流れがよくなるので、ぜひお試しを!

今週のラッキーアイテム

ソーセージを使った料理、部屋用のお香

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週も、あなたにとって不利益をもたらす人がいなくなる運が流れているにゃ。これに乗じて、家をきれいにすることがおすすめアクション。山羊座さんはものを溜め込む傾向があるにゃ。今週の開運への流れに乗るためにも、身の回りのいらないものを捨てることにゃ。部屋が散らかっていると、心が乱れてしまい、運を掴めなくなる。そうと心得て、1日掃除の日を決めて、思い切って片付けてしまうことをおすすめするにゃ。掃除のコツは、ゴミの収集日の前日に行うこと。せっかく片付けても「やっぱり捨てるのをやめよう」と元に戻してしまうのを予防してくれるにゃ。あとは、ホコリを払うことも開運アクション。できれば魔除けの力を持つホウキで行うといいにゃ。家電の上、部屋の隅など、できる限りの対策を行なってみて。ついでに心の片付けもするなら、相手に譲るという心の余裕を持つことが大切にゃ。意見が対立しても、利害関係がないなら「そうなんだ」と流してしまう。順番を人に譲ることもラッキーアクション。こういうことの連続で、さらなる開運がやってくるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

人間の心理がテーマの本、カーキ色の服

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。自分流を突き進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週もいい感じの追い風が吹いているにゃ。こういうときは持ち前の好奇心を発揮して、やりたいこと、気になることにチャレンジを。水瓶座さんは、新しい経験を積み、積極的に受け入れるほど開運していく。可能なら、具体的な目標を設定して、やりたいことを決めるといいにゃ。すると、そこに向かって必要なこと、不要なものが見えてくる。余計なノイズが入らなければ、人生は楽しくなってくるにゃん。積極的に会いたくない人、運が悪そうな人とは、距離を置くこと。水瓶座さんは意外と情け深く、相手にすがられてしまうと、振り切れないようなところがある。そういうときは、縁切りや縁結びにご利益がある神社やパワースポットに行き、人間関係の整理を願うことにゃ。縁切りへの行動は結果をもたらすことが多いので、ぜひお試しを。他にも、金運が好調で、水曜日以降にいい知らせが入ってきそうにゃ。健康運は乱れがちなので、休息と睡眠をなるべくとるように意識して。食事も肉をなるべく食べるようにして、パワーチャージを。

今週のラッキーアイテム

日焼け止め、プリン

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

これまで温めてきたプランがあるなら、今週の15日あたりまでに実行した方が現実になりやすい。運気は好調で「私はこれを絶対に叶えたい」という目標が見つかる可能性も。それは、家を買う、起業するなど大きなことかもしれないし、何かを食べたり、誰かと仲良くなるなど身近なことかもしれない。いずれにせよ、その願いは必ず叶うので、そこに向かって前進することが大切にゃ。仕事の目標があるなら、とにかく場数をこなすこと。その場に慣れることで、人間はチャンスの波のようなものが見えてくるにゃ。ぜひ実践を。また、人間関係運にも変化がありそうにゃ。特に家族や身近な人との間に、ノイズが入る可能性がある。でもこれはお互いの成長による痛みのようなものなので、自然に任せていればいいにゃ。立場が下だと思っていた人が偉そうな口を聞いても「ああそうですか」と流してしまって。さらに、家事の配分も考えどき。「私だけが頑張ればいい」と献身しているなら、考えを改めた方がいいにゃ。1日家出をしてみるなどのアクションもいい変化をもたらすので、お試しあれ!

今週のラッキーアイテム

カレー、手鏡

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店