気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

冥王星逆行が始まり、気持ちの落ち込みや自信の喪失感に負けずに、元気で活動しているかにゃ? くよくよしてきたら、太陽を浴びながら深呼吸。それが一番大切にゃ。心のあり方としては、常に人生は実験の連続だと思うこと。失敗しても、うっかり失言をしてしまっても、気にしない。「成功するための気づきを得た」と思えばいいだけにゃ。それに、失敗をするということは、それだけ挑戦したり、期待されていたりする証でもある。そんな自分に自信を持って、再挑戦をしていく。こういうことの連続がいい人生といい運気をもたらすにゃん。また、過去は絶対に変えられないので、そこは振り返らないこと。落ち込むくらいの過失でも、「たかが失敗」であり、他人から見ればどうでもいい問題ってことも多々あるにゃ。そのことを忘れないで。自信や意欲が低下してきたら、無理にでも人と会ってみて。なるべく成功している人がいる場所に行き、刺激を受けてにゃ。これはとても疲れるのだけれど、気力があるうちにぜひやってみよう。そういう人の言動をチラチラ観察し、自分にもできそうなことを、やってみるといいにゃ。きっと成功している人は、明るく楽しそうであり、ファッションもおしゃれで、偏見を持たずに相手と接しているはずにゃん。そうそう、今週はラッキーデーが重なる、いい感じの1週間でもある。まず5月14日は寅の日。5月15日、16日は一粒万倍日、17日は巳の日。いずれも金運がいいので、財布やスマホを新しいものに変えてみるとラッキーがなだれ込む。また行動的であるほど金運が上がるので、気になることがあったら「とりあえず、やってみよう」と挑戦にゃ! きっといいことがあるから、あなたは大丈夫!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

相変わらず運気は快調にゃ。今週も火星の応援を受けて、いい感じで「攻めの姿勢」が取れる機運に満ちている。人間関係運もいいので、新しい出会いを意識して行動範囲を広げてみるといいにゃ。気になっているお店に行って、店員さんに話しかけてみてもいいし、憧れのブランドの服を買う、気になるイベントに行ってみることもラッキーアクションにゃん。あとは、運がよさそうな人を探して、その人との距離を詰めることもおすすめ。運がいい人の見た目の共通点は、顔色が輝いており、ちょっとふっくらとしていて、人を安心させる雰囲気を醸し出していること。それでいて、ダメなことはダメだとはっきり言える。相手に譲歩せずに発言を曖昧にしない人が「運がいい人」にゃ。そういう人と一緒にいると、行動パターンがあることに気づくはず。それを牡羊座さんが取り入れれば、鬼に金棒の開運パワーが得られるにゃん。あと、今週おすすめなのは、手持ちのものや事象の潜在力を引き出すこと。例えば、スマホの機能を余すところなく使ったり、会社や行政の福利厚生サービスや助成金を調べてそれを受けたりね。そういうことが自信になり、さらなる運を引き寄せるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ミニタオル、りんご

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週も能動的な姿勢を保つといい変化が起こってくるにゃ。さらにいい変化を引き寄せるには、「人からどう見られているか」を意識すること。ヘアスタイル、ファッションなどを意識することは、世界に対する扉を開くことでもあるにゃ。きっちりとしたスーツを着ていれば、格式高い世界の扉が開くことからもわかるように、「そこの世界の住人らしい」服を着ると、その世界と繋がっていく。牡牛座さんは、外見を構わない人が多い傾向がある。そこを意識して行動すると、人生がアップデートするにゃん。そこまですることが難しければ、生活に小さな変化を取り入れること。いつもと違うレストランに行き、違うメニューを頼むとかね。ネットでいつもは検索しない言葉を調べてみるのもおすすめ。固定的な人間関係からでは何も生まれないにゃ。変化を取り入れることで活動的になり、さらに人の輪は広がる。今週は金運もいいので、普段とは異なるものを買ったり、ちょっとした無駄使いをするのも開運アクションにゃ。これにより、金運の流れがよくなるので、ぜひやってみて!

今週のラッキーアイテム

キーマカレー、トレーニングウエア

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週も軽やかであるほど運気はよくなる。下半期、双子座さんは、さまざまな流れがよくなる暗示があるので、今のうちから開運計画を練っておくといいにゃ。情報を得て動くことでさらにいい運を呼び込めるから、定期的に旅行をするのもおすすめ。格安航空券を予約したり、ネットで割引狙いの新幹線予約をしてみるとかね。今週はとても金運がいいので、掘り出し物のチケットが見つかるはず。このように、「行く」という揺るぎない予定を立てておくといいにゃ。目的はパワースポット巡りでも、旧友に会いに行くことでも、好きな人が生まれ育った街に行くなどなんでもいい。これが、下半期のラッキーウェーブを起こすと心得てにゃん。そうそう、今週は引き寄せ力が高まっている。自分は運がいいと思い、行動をすることが大切。誰と比べることなく、やりたいこと、実現したいことを思い描いて、双子座さんの快進撃を自ら生み出してにゃん。健康運もいい感じ。自ら手を動かすことが開運に繋がっていくので、料理をすることがおすすめ。自分の求める食べ物を、ぜひ自分で作ってみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

豚汁、トートバッグ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

相変わらず運がよく、おそらくとても忙しくなっているはずにゃ。集中できていて、楽しいとまでは思わなくても思考力や集中力が続くなら、それはさらなる運を引き寄せてくるサインと心得て。蟹座さんは長く続けることや、安定的な関係を維持することで、運を育てる傾向があるにゃ。今週はさまざまな迷いがあるかもしれないけれど、「好きではないが、嫌ではない」ということは現状維持を心がけて。また、人から運気をもらいやすいので、輝いている人、魅力的な人のそばに、コバンザメのようにくっついておくといいにゃ。注意してほしいのは、そういう人が隣にいても、絶対にコンプレックスを感じないこと。相手と自分を比べず、常に笑顔を絶やさず、前進することが大切にゃ。該当する人が身近にいない場合は、スポーツ選手、俳優、歌手などの著名人に注目。評価を得て、結果を出している人のインタビューや活躍している場面の動画を見るといいにゃ。そこから、成功のヒントや開運のオーラを得られる。また今週は、見た目も運を左右するにゃ。もし今くたびれた靴を履いているなら、買い替えを。そこから開運が始まるにゃ!

今週のラッキーアイテム

餃子、帽子

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店