気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

冥王星逆行が始まり、気持ちの落ち込みや自信の喪失感に負けずに、元気で活動しているかにゃ? くよくよしてきたら、太陽を浴びながら深呼吸。それが一番大切にゃ。心のあり方としては、常に人生は実験の連続だと思うこと。失敗しても、うっかり失言をしてしまっても、気にしない。「成功するための気づきを得た」と思えばいいだけにゃ。それに、失敗をするということは、それだけ挑戦したり、期待されていたりする証でもある。そんな自分に自信を持って、再挑戦をしていく。こういうことの連続がいい人生といい運気をもたらすにゃん。また、過去は絶対に変えられないので、そこは振り返らないこと。落ち込むくらいの過失でも、「たかが失敗」であり、他人から見ればどうでもいい問題ってことも多々あるにゃ。そのことを忘れないで。自信や意欲が低下してきたら、無理にでも人と会ってみて。なるべく成功している人がいる場所に行き、刺激を受けてにゃ。これはとても疲れるのだけれど、気力があるうちにぜひやってみよう。そういう人の言動をチラチラ観察し、自分にもできそうなことを、やってみるといいにゃ。きっと成功している人は、明るく楽しそうであり、ファッションもおしゃれで、偏見を持たずに相手と接しているはずにゃん。そうそう、今週はラッキーデーが重なる、いい感じの1週間でもある。まず5月14日は寅の日。5月15日、16日は一粒万倍日、17日は巳の日。いずれも金運がいいので、財布やスマホを新しいものに変えてみるとラッキーがなだれ込む。また行動的であるほど金運が上がるので、気になることがあったら「とりあえず、やってみよう」と挑戦にゃ! きっといいことがあるから、あなたは大丈夫!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

引き続き、開拓の運気があり、さらに今週は人からの応援を受けやすくなっている。困っているときにタイミングよく人が助けに来てくれたり、ばったりと会った人が思いがけないアドバイスをくれたりと、さまざまな変化がありそうにゃ。またあなたに人生や成功に欠かせない、大切な知識のようなものを教えてくれる人に出会える可能性も。こういう運気のときは、相手に媚びる必要はないけれど、相手を楽しませるような行動を心がけるといいにゃ。そのためには、自分の優れた点を認識し、その力をどう使えば相手の役に立ち、世の中がスムーズに回るようになるかを考えること。今週はそういうことを考えるのにも適している。決して誰かと比較することなく、自分の道を進んでにゃ。苦手なことを行うことで開運するという暗示もある。あえて嫌いなことをやってみて、そこで得た気づきを日々の仕事や生活に取り入れることも大切にゃ。金運も好調で、自分の直感を信じて行動を。「未来に生きる」お金を使うほど金運がよくなるので、ちょっと意識してみて。

今週のラッキーアイテム

ハーブの香りのリップクリーム、魚のパイ包み料理

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

とてもいい感じの運気にゃ。5月8日以降の新月パワーで、願っていたことが叶っていくという機運に満ちている。今週は、そこに向かってグッとアクセルを踏み込むといいにゃ。乙女座さんは自分の欲望をあからさまに表明しない傾向があるけれど、今週は別。手帳やメモ帳に具体的に願いを書くことをおすすめするにゃ。あとは、楽しいこと、美しいもの、優しいことをたくさん感じるようにするといい。あなたが心からいいと思うもの、安らぐものに触れて、五感を研ぎ澄ませてにゃ。感情を盛り上げると、いろんなブレーキが解き離れる。花が好きなら花畑、動物が好きなら動物園など、心ゆくまで「楽・美・優」を堪能してにゃん。他にも、あなたが人にそれらのパワーを与えられるように、見た目に気をつけるのも開運のアクション。特に、口腔内のケアは入念に。歯を常にきれいな状態にしておくと、不思議と運もそれだけ入ってくる。表情筋を鍛える訓練も有効にゃ。鏡の前で百面相をしてみたりね。気持ちを柔和な表情で伝えると、さらなる運気がもたらされる。ぜひ、今日から始めてみてにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

マッシュポテト、写真立て

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

迷いが抜けて、いい流れが生まれているにゃ。5月8日の新月以降、自分でも「流れが変わった」と感じることもあったのでは? 他人からの評価や信頼も得ることができて、自分への自信も回復していく。こういうときに天秤座さんが気をつけたいのは、他人からどうみられるかを意識するあまりにブレブレの行動をしてしまうこと。どっちつかずの態度をとってやり過ごすのはそろそろやめて、自分の利益優先で動くのもいいにゃ。それがいい結果をもたらしたら、それを自信に変えればいい。それと同時に今週意識したいのは、自分の中にある「純粋で単純な願い」みたいなものを意識すること。天秤座さんはいろんな人の意見を取り入れるのが上手なために、自分の願望を忘れてしまっているようなところがあるにゃ。人生の主人公はあなたであり、外野の意見に左右されないように意識するだけで、いい変化がやってくる。これは、今後の人生でやりたいことがないとか、目標がないと考えている人にこそ、おすすめのアクションにゃん。

今週のラッキーアイテム

ラーメン、ノート

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

5月8日以降、いい感じの風が吹いてきて、自分の居場所が見つかるかもと感じる人が多いにゃ。こういう運気のときは、家の購入や、引っ越しなどの話が持ち上がりやすい。また、家族構成にも変化の兆しが見えて、結婚や離婚、子供の誕生、ペットを迎え入れる計画なども起こる可能性が高い。これらはあなたの未来にとっていい変化をもたらすので、前向きに捉えることが大切にゃ。人間関係運もいいので、なるべくフットワークは軽く、人と付き合うこと。普段は仲間に入れないような人との関係も発展する兆しがあるので、ファッションはなるべくシンプルで品がいいものにしておくといいにゃ。服があなたの未来を広げると考えてにゃ〜。ちなみに、蠍座さんの今週のラッキーカラーは、社交運とシンクロしやすいベージュ。穏やかさや暖かさを演出するこの色で、蠍の毒を隠しながら相手に接近にゃ! 出かけるときには、「今日も知的で優しそうで、いい出会いがあるね」と鏡の自分に話しかけてみて。また、手に開運パワーが宿っているので、指先のケアもお忘れなく。

今週のラッキーアイテム

香水、あんぱん

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 

ランキング

サライ最新号
2024年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店