気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は自分に軸を据えることが大切。というのも、世の中が騒々しくなって、心が揺れ動いている人がよろしくない方向に流されやすくなっているからにゃ。4月22日、23日は辰巳天冲殺で、25日は不成就日とアンラッキーな日が続く。まあ、こういうときは、マナーやモラルを守って生活するのもいいにゃ。人がいないからといって信号無視をしないとか、歩き食べをしないとかね。「正しく美しく生きる行動」というのは、幸運を呼ぶだけでなく、人の心を満たし気づきをもたらす。こういう行動の先に、自分の幸せの本質のようなものが見つかることがあるにゃ。また、先週に引き続き、拡大の星・木星と、変革の星・天王星の影響も強い。多様な経験をすることで、変化の先の気づきがわかる暗示がある。こういうときはいつもと逆の行動をしてみてにゃ。海が好きなら山に行ってみたり、散財傾向があるなら節約をしたり。食わず嫌いなものを食べてみるとかね。さらに、25日までコミュニケーションの星・水星も逆行中。連絡ミスや誤解なども起こりやすいので、確認はしっかりと。あと、言い争いの気配を感じたら、さっさと逃げて。正義を主張すると不利益を被るにゃん。そうそう、24日には蠍座で満月があるにゃ。満月はそれまでの振り返りをして、感謝したり調整したりする力が強くなる。蠍座は「0か100か」という力が強い。この日の前後2日間に、得たこと・失ったことはあなたの人生に意味がある。それを受け入れて自分のパワーに変えていってにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

運気はいい感じに動いているにゃ。もし、今、気持ちが守りに入っているなら「攻め」の方向に切り替えると吉。また、年が明けてからの行動の振り返りと棚卸しをするのにも適しているにゃ。過去の行動から改善点を見つけて、それをいい未来のために変えていって。牡羊座さんはカッとなりやすかったり、人に強い言葉で指図してしまったりする傾向があるので、それを柔らかくするだけでも、大きな変化をもたらす。また「昨年、埋めておいた種子が芽吹く」という暗示があるにゃ。仕込んでいる仕事、人の輪の広がりに吉兆がもたらされる予感もある。そうそう、仕事をしている人には、今週、ややハードなことがあるかもしれないにゃ。でも焦らず腐らず、「ミスしても挽回できる」と改めて自分を信じて、前向きに行動を。あなたのことを見ている人はいて、応援してくれる人もいる。周囲の人から、力を集めるような気持ちを持って、いい方向に進んでいってにゃ〜。恋愛運は相変わらずいい感じ。心がワクワクしたら、その方向に動いていくと、いいことがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

親子丼、プランター

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

相変わらず運気はいい感じ。好調を感じる変化がやってきているので、環境が変わりそうな人は「どんな状況になっても私はうまくやっていける」と言葉に出すといいにゃ。牡牛座さんは環境変化が苦手なところがある。変化に対してネガティブに捉えてしまうと、うまく行くはずだったことにも不本意な結果を招いてしまうにゃ。だから、なんでも前向きに捉えることはいい未来につながっていくと心得て。あと、自分のことで精一杯になってしまったら、ちょっとそこから離れてみること。物事から距離を置くと、いい気づきがあるにゃ。あとは周囲の人にできるだけ穏やかな態度をとるといい。牡羊座さん持ち前の、ゆとりと穏やかさを発揮すると、いい情報が入ってきやすくなるにゃ~。そうそう、自分のルーツを掘り下げるのにも今週はいい時期。親の人生を調べたり、先祖の功績を紐解いていくと、いい発見があり、家族にもいいことがありそうにゃ。こじれていたつながりが切れたり、揉めていた問題が自ずと解決したり。どんなことも冷静に見守っていると、いい結果になる。自分の意見はなるべく言わないようにして、のほほんとやり過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

シルク素材の靴下、揚げ餅

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

「よい師匠に出会える」と星からメッセージが届いているにゃ。これは、何かを始める前の準備期間という暗示もある。今週は足元を固めるのに適した運気にゃ。双子座さんは感がいいので、動こうとしているのに体が動かないということもあるはず。それは実はとても良いことにゃ。進み続けている人は、立ち止まるのにいいタイミング。時には後退してしまいそうなことがあっても、焦らないこと。今は現状維持がとても大切な時期にゃ。無理をせず、慎重に動くことを忘れないで。あと、余計な心配はしないほうがいいにゃ。それは思考が現実化しやすくなっているから。例えば、病気になるのではないかとその病について調べ続けたら、その心配通りに発症してしまうとかね。自らの健康、家族など心配は尽きない。それに引っ張られないように気をつけて。そういうときは、空を見て「いいことが起こりますように」と声に出してみる。空に向かって幸運を願うと、ラッキーが降ってくると覚えておいてにゃ〜。SNSをやっている人は、今週は楽しくて嬉しいことを発信し続けて。それにより、運がいい方向に動き出していくにゃん。

今週のラッキーアイテム

黄色い財布、ツナサンド

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

あなたの能力が高く評価されることが起こりそうにゃ。家族、職場、友人関係のほか、社会全体で必要とされることが増えていく。しかし、人の役に立ち、相手の幸せそうな顔を見ることは人の喜びでもあるけれど、献身のしすぎはご用心。報酬に見合わない仕事をすると、運気が下がってしまう傾向がある。「これはあんまりだ」と思ったら、途中であっても放り出してしまうといいにゃ。昇格やリーダーを任命されることもあるかもしれない。そういうときは条件の確認を。報酬はそのままなのに、仕事だけを増やそうとする人のターゲットになっていないか、冷静に確認してみて。一人で断るのが気が引けるなら、誰かに相談してみるといいにゃ。また、愛情深い蟹座さんに取り入って何かを奪っていく人にも気をつけて。そういう人と距離を置くにも今週はいいタイミングにゃ。他にも、金運はとてもいい感じ。いつもよりハイクラスな店に行くと、素敵なことが起こりそう。思いがけない人に会ったり、あなたの魂が満たされたりね。その傾向は週の後半に強くなるので、週末に素敵なお店でディナーの計画などを立ててみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

緑のバンダナ、しらす丼

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店