気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は自分に軸を据えることが大切。というのも、世の中が騒々しくなって、心が揺れ動いている人がよろしくない方向に流されやすくなっているからにゃ。4月22日、23日は辰巳天冲殺で、25日は不成就日とアンラッキーな日が続く。まあ、こういうときは、マナーやモラルを守って生活するのもいいにゃ。人がいないからといって信号無視をしないとか、歩き食べをしないとかね。「正しく美しく生きる行動」というのは、幸運を呼ぶだけでなく、人の心を満たし気づきをもたらす。こういう行動の先に、自分の幸せの本質のようなものが見つかることがあるにゃ。また、先週に引き続き、拡大の星・木星と、変革の星・天王星の影響も強い。多様な経験をすることで、変化の先の気づきがわかる暗示がある。こういうときはいつもと逆の行動をしてみてにゃ。海が好きなら山に行ってみたり、散財傾向があるなら節約をしたり。食わず嫌いなものを食べてみるとかね。さらに、25日までコミュニケーションの星・水星も逆行中。連絡ミスや誤解なども起こりやすいので、確認はしっかりと。あと、言い争いの気配を感じたら、さっさと逃げて。正義を主張すると不利益を被るにゃん。そうそう、24日には蠍座で満月があるにゃ。満月はそれまでの振り返りをして、感謝したり調整したりする力が強くなる。蠍座は「0か100か」という力が強い。この日の前後2日間に、得たこと・失ったことはあなたの人生に意味がある。それを受け入れて自分のパワーに変えていってにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

金運がいい感じに上昇中。大きく入ってくるのではなく、道が整えられていくような金運にゃ。給料が少し上がったり、補助金が得られたり、お金のトラブルの解決の糸口が見つかったりとかね。お金を使うための今後の計画を立てるのにもいい時期。1年後に海外旅行に行くとか、短期移住をしてみるとか楽しいことを考えてみてにゃ。また、射手座さんの言葉に力が宿りやすくなっているので、言うことを聞かない人、結果が出せずに伸び悩んでいる人に対して、自分の思いを伝えるのもいい。「こういう目標があって、この方向に一緒に進んでいきたい」などと話し合ってから相手の意見を聞けば、少しずつその人の行動が変わっていく。そんなアクションを起こすのにもいい時期にゃ。あとは、ルーティンの作業を抜かりなく行うと、いい気づきが得られる。家事や仕事はいつもより丁寧に行ってみてにゃ。いい変化といえば、趣味の交友関係が広がる予感もあるにゃ。新たに好きなことに出会うなど、思いがけない楽しみが見つかる。他にも、健康運は胃腸の調子に黄信号。不調がある人は検査を受けてみることをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

回鍋肉、黒い靴

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

自分の魅力を再発見し、それを磨いていくのにとても適している運気にゃ。山羊座さんは自分自身を辛口採点する傾向があるけれど、今週は採点を甘くして、いいところをどんどん見つけて、自分の才能を伸ばしていくような気持ちで過ごすことが大切にゃ。自分を客観視できない人は、服を変えたり、ヘアスタイルをガラリと変えるのもおすすめ。また、メイクをしてみるのもいいにゃ。プロの手により、自分をより魅力的に演出してみるといいことがある。これは、性別を問わず、おすすめのアクションにゃ。他にも、体の内側のメンテナンスをするのにもいい時期。睡眠を取って体調を整えたり、短時間の断食をして胃腸の調子を整えたりね。また、興味があることを学ぶ計画を立てるのも適しているけれど、実際に学び始めるのは、来週にしたほうがいいにゃ。今週はあくまでリサーチ。自分を意識して高めていくことは、ツキを引き寄せる力をつけることにもつながっていく。面倒でも、自分に手をかけて、いい流れを作ってみてにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

果物のゼリー、古いアルバム

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週はとても落ち着いた運気にゃ。やる気がなくなってきたらラッキーなサインと心得て、思い切って休んでしまうといい変化が起こってくる。このところ忙しかったからこそ、休むことが大切なんだにゃ。「今日のうちに片付けてしまわなくては」と思うことは明日に回して、好きなように過ごしてみて。水瓶座さんは早めに終わらせるよりも、期日ギリギリになったほうがいいパフォーマンスを発揮するようなところがある。社会全体が追い立てるような流れになっているからこそ、のんびりした1週間を過ごして、自分をチューニングしてにゃ。他にも、芸術的発想が冴えているので、企画を立てたり、趣味に没頭したりすると、才能を再確認したり、自信が持てたりするいい変化があるにゃ。また、週の後半は意識的に人と会うようにすると、運気をつかむことができる。場数を踏むことでモチベーションのようなものも上がっていくので、自分よりレベルが高い人に会ったり、ちょっと高尚な講演会に行ってみるなど、ステージアップを意識して行動してみてにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

観光ガイドブック、ナポリタンスパゲティ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

充実した毎日が過ごせる予感がある。朝起きて仕事をする人は、朝ごはんや朝風呂を習慣にするなど、朝にさまざまなアクションを行うようにすると、いい気づきがもたらされるにゃ。仕事の効率が良くなったり、いい出会いがあったり、まっすぐ人の目を見て話すことができたりね。直感も高まっているので、相手の考えていることや思いがなんとなくわかるようになるオマケもついてくるにゃ。また、昔好きだったことを再び始めるのにも適しているにゃ。朝活の一環として、楽器の演奏や運動を始めてみることもいい変化をもたらしてくれる。ただ、そこに没入してしまうと本業にノイズが入ってしまうから注意が必要にゃ。趣味にかけるお金とエネルギーは少なめに見積もっておいて。そうそう、移動にも吉兆があるにゃ。なるべく長い距離を動き、そこで見たこと、感じたことをエネルギーにしてみて。平日に時間を作り、一人旅をすることもおすすめするにゃ〜。行ってみたい美術館、水族館、動物園などがラッキースポット。ぜひ足を運んでみてにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

レザー素材の服、ポトフ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店