気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は自分に軸を据えることが大切。というのも、世の中が騒々しくなって、心が揺れ動いている人がよろしくない方向に流されやすくなっているからにゃ。4月22日、23日は辰巳天冲殺で、25日は不成就日とアンラッキーな日が続く。まあ、こういうときは、マナーやモラルを守って生活するのもいいにゃ。人がいないからといって信号無視をしないとか、歩き食べをしないとかね。「正しく美しく生きる行動」というのは、幸運を呼ぶだけでなく、人の心を満たし気づきをもたらす。こういう行動の先に、自分の幸せの本質のようなものが見つかることがあるにゃ。また、先週に引き続き、拡大の星・木星と、変革の星・天王星の影響も強い。多様な経験をすることで、変化の先の気づきがわかる暗示がある。こういうときはいつもと逆の行動をしてみてにゃ。海が好きなら山に行ってみたり、散財傾向があるなら節約をしたり。食わず嫌いなものを食べてみるとかね。さらに、25日までコミュニケーションの星・水星も逆行中。連絡ミスや誤解なども起こりやすいので、確認はしっかりと。あと、言い争いの気配を感じたら、さっさと逃げて。正義を主張すると不利益を被るにゃん。そうそう、24日には蠍座で満月があるにゃ。満月はそれまでの振り返りをして、感謝したり調整したりする力が強くなる。蠍座は「0か100か」という力が強い。この日の前後2日間に、得たこと・失ったことはあなたの人生に意味がある。それを受け入れて自分のパワーに変えていってにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

人間関係運がとてもいいにゃ。こういうときは、新たな出会いが増えて、人とコミュニケーションをとる頻度と濃度が高くなる。パワフルな人とのつながりも増えるので、自分の可能性を追求するような気持ちで過ごしてにゃ。海外の人との縁がつながる予感もある。ただ、ここでいう「人とのつながり」とは、リアルな世界でのことにゃ。実在するかわからない、ネットの世界の住人ではないことを心しておいて。新しい人と会うほど、運気が上がっていくので、パーティや飲み会は二つ返事で参加するといいにゃ。社交が苦手な人も、オープンマインドで過ごすといい変化がもたらされる。さらに加えるなら、自らが幹事になると、ますます運気が上がる。親しい人の誕生日パーティ、同窓会、同期会などを主催するのもおすすめアクションにゃ。人間関係運がいいときは、財布の紐を引き締めて。余計な出費に慌てる予兆もあるにゃ。クレジットカードや家賃などの引き落とし残高は、今一度確認を。大切な信用が少し傷ついてしまうようなことが起こらないように、予防線を張ってにゃ。

今週のラッキーアイテム

刺身の盛り合わせ、アロマキャンドル

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

相変わらずいい感じの運気にゃ。自分の努力とは無関係なところから嬉しいニュースが入ってきたら、吉兆の予感。あなたが求めている本当の喜びまで、もう少しのところまで来ているとラッキーの糸を手繰り寄せるようなモード入ってにゃ。ただ、今週は世の中全体的に運気が乱れているので、糸を引っ張るときは、優しい力加減で頼むにゃ。いきなり引っ張ってしまうとぷつっと切れてしまうかもしれない。ラッキーを感じるということは、慌たださにイライラすることとセットでもある。常に心は冷静に、周囲を観察しつつ、的確な言動を行うことが大切にゃ。衝動的に何かをしたくなったら、ひとまず立ち止まってみて。「どうしてもやりたい!」と思っても、来週に先送りを。ただ、「この神社に行きたい」という心の声には従ってにゃ。今、エネルギーを得やすくなっているので、そこの神社に呼ばれている可能性が高いからにゃ。多くの神社はパワースポットでもある。そこの土地の気を足の裏からグイグイ吸って、自分の魂にエネルギーを入れるような気持ちで過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

もんじゃ焼き、色鉛筆

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は「内側」の運気がとてもいいにゃ。自分の内面を磨くような気づきがあったり、仕事の捉え方ややり方が変わったりね。変化があるかもしれないけれど、それはあなたの未来にいい影響をもたらす。多少の痛みがあっても、後追いせずに次の打つ手を探すといいことがあるにゃん。天秤座さんは元々、運を生み出す力がある。週の前半に「私はどうして、いいことを呼び寄せているのだろうか」と考える時間を作ってみて。また、家族運もとてもいいにゃ。穏やかな雰囲気が続き、円満であればあるほど運気をつかみ、育てることができる。今週は家族を喜ばせるような行動をおすすめするにゃ〜。好物を買ったり、連絡したりして、あなたを日常的に気にかけてくれて、応援してくれる人に対して、言葉や態度、物やお金で表現すると倍になって還ってくるにゃ。時間に余裕がある人は、一人になる時間を確保するといい流れを起こしやすくなる。自然の中、静かな図書館など、なるべく心が鎮まるところに足を運んでみてにゃ。天秤座さんは、人間関係のストレスを抱えてしまいがちなところがある。そこをリセットするような時間を得てにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

小籠包、音楽家によるエッセイ集

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

先週に引き続き、お金の流れが良く、おだやかな運気が続いているにゃ。今週は長年抱えていたコンプレックスのようなものが解決する予感も。なるべく頭が良く、聡明な人の近くに行き、いろんなことを話してみるといいにゃ。そうすることで、「私が長年抱えていた悩みは、これが原因だったのか」という気づきがもたらされる。それにより、自分自身にかけていた呪いのようなものがパンと飛ぶにゃ。蠍座さんは、人と比べて「できないこと・できること」を意識してしまうところがある。そうではなく、自分が何をしたいか・できるかを考えることが大切にゃ。人と比べないことは難しいことだけれど、今週は「私はどうか」を考えてみて。他にも、週の前半は、スケジュールのトラブルがないかどうかに気をつけて。メール、LINE、メッセンジャーなどを確認し、予定の抜けや漏れがないかをチェックにゃ。ミスをしてしまったとしても、引きずられないこと。ミスをしたあなたのことを、いずれ相手は許してくれるはずにゃ。この「許す」という心の動きは、人間の心にいい変化をもたらす。そう心得て、前向きに過ごしてにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

桜の塩漬けを使ったお菓子、青いシャツ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 

ランキング

サライ最新号
2024年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店