気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の運気もダイナミック! 全体的にいい感じにゃ。やりたいことがあれば行動に移し、考えを深めていくことでさらに開運していく。8月15日は金運がいい巳の日、17日は一粒万倍日、18日は最高運気の天赦日にゃ。特にこの日に動いたり、人に会ったりすることで、さらにいいうねりが生まれる。全体を通じて、「陽転」していくような運気なので、気まずかった人に連絡をしたり、何かを再開するのにもいいタイミング。大きなイベントといえば、16日の獅子座新月。獅子座は、個人、華やか、気力、情熱といった意味が強い。そして新月は始まりのエネルギーが強い日。この日に自分を愛し、魅力を見つけるような気持ちで過ごすといいにゃ。ちょうどお盆の送り火の日でもある。先週同様、先祖の魅力を発掘するのもおすすめ。あ、そうそう、これはちょっとハードルが高いかもしれないけれど、ポジティブな発言が多い友達に「私のいいところって、なに?」と聞いてみるのもいいにゃ。LINEやメッセンジャーを活用して、いいところを見つけてもらって。これは、あなたの幸せな人生にもつながっている。幸せは自分を好きになり、満たしていくことから始まるんだにゃ。今週のように、なかなか勢いがある運気のときは、他人に干渉しないほうがいい。特に友達や家族関係で「もう少し、こうしたほうがいいんじゃない?」と言いそうになったら、すぐに口にチャックをしてにゃ。アドバイスをされると悪意が発生しやすい。イラっと来てもスルーが無難にゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はとってもいい上昇気流が流れている。この風にフワッと乗るには、自分の気持ちを高揚させて、自分を愛することがとても大切にゃん。牡羊座さんは、熱いのに冷静沈着だから、ちょっと難しいかもしれないけれど、とにかく自画自賛を。「私はとってもできるな」とか「今日の私もすばらしい」などと、ことあるごとに口にすること。そうするうちに、連鎖的に運気がよくなっていく実感が得られるはずにゃ。また、自分の魅力を見つけるような活動も意識してみるといい。パーソナルスタイリストに依頼して、新しい服を購入してみたり、バーチャルファッション診断をしてみたり。新しいことを始めると、金運も上がっていく。なんとなく先送りしていたことがあれば、ぜひ手を付けてみるといいにゃ。また、もともとあなたには投資のセンスがあるのだけれど、今週は特にいい感じ。とはいえ、今週はあまり人を助けないほうがいい。「私が守らなくては」とか「俺がやらなきゃ、誰がやる」というような気持ちになったら、行動の前に手を止め、15秒ほど深呼吸。気持ちを落ち着かせてみると、それが骨折り損のくたびれ儲けだと気付くことができるにゃん。

今週のラッキーアイテム

焼き鳥、リボンモチーフの服

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は片づけ運がとてもいい。停滞していた物事、事務処理などはサッサと片づけてると、視界が開けていくにゃ。経費精算、家の片づけ、モノを捨てること、資産の処分など、めんどくさいことはまとめて行うといい。牡牛座さんはものすごい集中力があるので、自分で「今、凄く気持ちがここに向かっている。楽しい」となったら、周囲の雑音や家事などを気にせずに、ひたすら手を動かすといいにゃ。これは勉強や読書も同じ。今週はスキル磨きにも適しているから、挑戦は積極的に。疲れたら歩くといいにゃ。こころを無にして街を歩き回るうちに、じわじわとやる気が出てきて、体もいい感じに整って、スッキリしていく。他にも、今週は持ち前の「ふんわりした気品」のようなものが高まっている。いつもよりファッションに気を付けて、背筋を伸ばして生活するといいにゃ~。ヨレヨレの服は捨てて、パリッとさせることもおすすめ。黒ずんだり、型崩れしたアイテムは処分を。また、秋物のアイテムの購入にもいい時期にゃ。オシャレを先取りして、新しいエッセンスをコーディネートに盛り込んで。

今週のラッキーアイテム

ソフトクリーム、ベースボールキャップ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

なんだかとってもいい感じ。トントン拍子に事が進むことが多いので、なるべく早く決断をするようにして、自分の意見はハッキリと伝えることが大切にゃ。また、雑用をさっさと片づけておくと、いい運気が巡ってくる。双子座さんは、相手に心を尽くすところがある。それは美点ではあるけれど、相手に気を使いすぎて、自分のやりたいことがわからなくなってしまう危険もはらんでいる。変に先回りせず、言われたことをそのまま行動に移すだけでいいにゃ。余計なことをして仕事を増やすよりも、言われたことを正確に行うことが大切。あなたの誠実さがあれば、気持ちは伝わるにゃ。また、今週はあなたを支配してくる人との縁を切るのにもいいタイミング。「今、どこにいるの?」「今すぐ、来て」などと行動を監視したり、支配するような言動を行う人とは、距離を置くといいにゃ。基本的に人間はいつかは別れる。さみしくなるかもしれない、失礼かもしれない、後で後悔するかもしれないという余計なことは考えず、獅子座新月の今週は「今」に集中することが大切にゃ~。

今週のラッキーアイテム

オーガニックスイーツ、アートブック

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は人間関係運がとてもいいにゃ。浅いつながりの人をどんどん増やしていくと、自分も気付かなかった「あなたが求める幸運」がわかることもある。行動の自由を意識し、なるべく外に出ることが大切にゃ~。また、来る者拒まず去る者追わず、という気持ちでおおらかに構えていることも大切。そうそう、心残りがあったら、今のうちに解消しておくといいにゃ。行ってみたい旅先には予約を入れたり、会いたい人に連絡をしたりね。ディスコとか、変わった美術館にいくのもおすすめ。加えて、やってみたかったファッションに挑戦するのもいいにゃ~。人間関係運がいいということは、恋愛運もいい感じ。好きな人に思いを伝えたり、心を寄せる人に連絡をしたりするのもおすすめ。心の栄養を補給してにゃ~。他にも、今週はいい循環ができているので、体調も気分もすこぶる好調。健康を目指すのではなく「自己ベスト」を維持するような気持ちで、自分を甘やかしながら楽しく過ごして。昼寝をしたり、好きなものを食べたりして、穏やかな時間を持つことも大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

動物の絵ハガキ、クリームソーダ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店