気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の運気もダイナミック! 全体的にいい感じにゃ。やりたいことがあれば行動に移し、考えを深めていくことでさらに開運していく。8月15日は金運がいい巳の日、17日は一粒万倍日、18日は最高運気の天赦日にゃ。特にこの日に動いたり、人に会ったりすることで、さらにいいうねりが生まれる。全体を通じて、「陽転」していくような運気なので、気まずかった人に連絡をしたり、何かを再開するのにもいいタイミング。大きなイベントといえば、16日の獅子座新月。獅子座は、個人、華やか、気力、情熱といった意味が強い。そして新月は始まりのエネルギーが強い日。この日に自分を愛し、魅力を見つけるような気持ちで過ごすといいにゃ。ちょうどお盆の送り火の日でもある。先週同様、先祖の魅力を発掘するのもおすすめ。あ、そうそう、これはちょっとハードルが高いかもしれないけれど、ポジティブな発言が多い友達に「私のいいところって、なに?」と聞いてみるのもいいにゃ。LINEやメッセンジャーを活用して、いいところを見つけてもらって。これは、あなたの幸せな人生にもつながっている。幸せは自分を好きになり、満たしていくことから始まるんだにゃ。今週のように、なかなか勢いがある運気のときは、他人に干渉しないほうがいい。特に友達や家族関係で「もう少し、こうしたほうがいいんじゃない?」と言いそうになったら、すぐに口にチャックをしてにゃ。アドバイスをされると悪意が発生しやすい。イラっと来てもスルーが無難にゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

持ち前の感性が冴えわたっているにゃ。物事のグラデーションがよく見えるようになり、自分のベストを選べるようになっている。だから、もし、大きな買い物があるなら今週がいいにゃん。当然、買い物のタイミングは超ラッキーデーである8月18日の天赦日がおすすめ。また、今週はなるべく一人で過ごすようにすると、いいことがあるにゃ。もともと、射手座さんは他人のペースに合わせるのが苦手。それでいて、器用だから人と足並みをそろえることができる。そうなると当然、フラストレーションは溜まっていくにゃ。今週はそれを手放すのにもいい時期。ひとりで戦略を立てたり、チーム編成を考えたりするのもいいにゃ。また、持っているアートな才能も冴えているので、何かを観たときに、「自分の内面とどこに共通点があるか」をちらっと考えるといい。これにより、思考は深まり、想像も広がっていく。こういう時期におすすめなのは、思い出の場所を巡ること。当時と違う感性で同じ対象を見ると、自分の成長に気付くことができる。それがあなたのパワーになっていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

ハンバーグ、ミニバッグ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

とってもいい運気! とにかく勢いがあるので、仕事はもちろん、副業や人間関係などに大きな進展がありそうにゃ。こういう運気のときに封印すべきは持ち前の「ちょっとしたネガティブ思考と疑り深さ」。「いい運気なのに、夏休み」とか「とはいえ、あいつは昔、失敗したしな」などと考えないこと。周辺状況がどうであれ、いいときはいいんだにゃ。休みの間に吸収したことが仕事に生きることもあり、人間は成長しているので、人は変わっていく。今を見つめて、強く生きることが大切。とにかく道を楽しみ、過去は忘れて、まっすぐに進むことがラッキーの鍵にゃ~。先入観や偏見で人を判断しなければ、意外とツキは回ってくる。今週、16日の獅子座満月はリセットの運気に満ちている。自分自身を一度クリアにしてみるのもいいにゃ。なかなか雑念が落ちないときは、強めのシャワーを浴びてみて。空間が広いほどいいので、公衆浴場や温泉に行くのもおすすめにゃん。恋愛運もいい感じ。相手のことを想像しつつ、なるべく積極的に行動するといい結果に結びつきやすくなるにゃん。

今週のラッキーアイテム

マカロン、観葉植物

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

ルーティンの見直しをするほど、開運していく運気。運動、サプリメント、食事など自分では当たり前だと思っていることを、専門的なアドバイスももらいながら見直しをするとステキな福がやってくるにゃ。時間やお金の無駄はないか、ちょっと変えるだけで大きな恵みがある。また、運動を始めるのにもいい時期。ウォーキングをしたり、呼吸法を変えたりして、自分の中に変化を起こしてにゃん。また、なるべく多くの映画を観ることもおすすめ。映画館の暗闇の中でその世界に没入すると、その世界に旅立てる。異世界に入り込むことで、もともとあるアートの才能が、ますます磨かれていくにゃ。今期は名作のリメイク映画も多いので、ぜひチェックしてみて。そうそう、今週は自分に集中して、なるべく余計な人付き合いはしないほうがいいにゃ。水瓶座さんは孤独に強いけれど、たまに「私は友達がいなくて大丈夫だろうか」などと不安がよぎりがち。でも、友達も恋人も、いい人間関係というものは、自分が幸せで満たされていればいくらでもできる。今週は内面を豊かにすることに注力してにゃん。

今週のラッキーアイテム

チョコレート、白い花束

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週もいい感じ! 人間関係運がとてもいいので、自分の考えや相手にやってほしいことは、言葉で伝えるといいにゃ。「〇時までに、これをやっておいて」など、なるべく具体的に。感情はそぎ落として、用件だけを伝えることが大切にゃ~。あと「本番に強い」という魚座さんの才能が、今週も花開いている。「ちょっと厳しいかも」と思っても「私ならできる」と実現に向かって一歩を踏み出して。大丈夫にゃ、かならずできる、応援しているにゃん。思い切る気持ちを心に抱いていると、物事はうまく回り始める。今週は、忙しくなっても慌てないことが大切。プライベートの時間を十分に確保して、物事を先へと回してにゃ。また、今週は思考が深まっているので、スマホは脇に置いて、読書の時間を確保して。本を読み考えることは、心を満たしていく。また、多くの人がやらないことなのであなたの差別化にもつながっていく。実用書ではなく、小説にじっくりと取り組むことをおすすめするにゃ。歴史ある街、自然の中にもラッキーのサインがある。そういう場所へのお出かけを計画してみるのも吉。

今週のラッキーアイテム

ハーフパンツ、ベーコン

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店