気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

7月3日、今日は山羊座の満月。20時40分ごろに満月を迎えるので、成功したい人、野心を燃やしたい人は、その気持ちを強く持ってにゃ。山羊座はもともと谷底からはい上がったり、上り調子になったりするパワーを持っている。その満月なのだから、その力は計り知れない。「今日と同じ明日がくればいいや。無病息災」のように思っている人も、成功の炎を燃やすといいかもしれないにゃん。この山羊座満月のパワーは、7月5日ごろまで続く。加えて5日はラッキーデー・甲子の日。甲子は「物事が始まり、いい感じに達成する」という日なんだにゃ。つまり、山羊座満月との掛け算パワーが得られるってこと。現実に不満がある人は、目標を書いてみて。例えば「転職に成功する」「副業で月〇万円稼ぐ」「資産を1000万円増やす」「〇〇と縁を切る」とかね。きっといい方向に向かって動き出すはずにゃん。今週のアンラッキーデーは、7月8日土曜日の不成就日。この日は全体的に冴えない日になるので、のんびり昼寝でもしながら過ごしてにゃ。1日休みをとってダラダラ過ごすのもおすすめ。そこでエネルギーを養って、7月10日の金運好調デー・己巳の日、7月11日の一粒万倍日に備えるのもアリにゃん。運の波に乗って、いい1週間を過ごして。応援しているにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

行動運が盛り上がっているにゃ。動くほどに、いい出会いがあり、素敵な変化が起こってくる。こういうときは、ボーッとしているように見せかけて、チャンスが来たらパクっと食べちゃうくらいの気持ちでいると、さらにいいにゃ。無駄にエネルギーを使わずに、「おいしいところだけ」を食べるような気持ちで過ごして。あと、いつものおせっかいや「私がやればなんとかなる」は封印を。あえて、周りからの期待を黙殺して、自分のチャンスに賭けることが大切。また、困っている人にも適度にスルーをしたほうがいいにゃ。あなたは「この状況は自業自得だよな」と思いながらも、手を差し伸べてしまうところがある。今週はあえてそれをやらずに自分のためにエネルギーと時間を使ってにゃ。そうそう、あとは「細かいことにこだわらない」という姿勢を一貫して持つといい。ワリカンの端数、飲んだり食べたりした料金など、細かく見ないようにする。「その場を楽しんだのだから、いい」と割り切って、過ごすことが運を呼ぶコツにゃん。

今週のラッキーアイテム

折り畳み傘、オレンジジュース

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

真夏に向けて計画を練るのによい時期にゃ。未来に向かって気持ちが開いているので、目下の楽しみをつくるといい。海やキャンプに行くもよし、温泉や避暑地に行くもよし。今、何をしたいかを考えながら、楽しく過ごすことが大切にゃ。そういうと、牡牛座さんは「今、旅行しても円安だし」「何かと不安な時期に、あえて動かなくても」などと、「やらない理由」を積み上げる人もいる。理由というものは、いくらでも作ることができ、それはあなた自身があなたにかけている足かせでもあるにゃ。これを機に、その縛り付けている「何か」を解いてしまうのもおすすめ。これが、運をつかむ秘訣にゃん。また、これから何か目標がある人は、そこの下見に行ったり、道具を使い始めるのにもいい時期。前に進むと、気持ちが晴れやかになり、スッキリした状態になる。これが、あなたの持っている力を爆発させるんだにゃ~。恋愛運もいい感じ。ただ、つまらない行き違いが起りそうな暗示もある。なるべくコミュニケーションを取るようにするといいにゃ。こまめなコミュニケーションが愛を育てると心得て。

今週のラッキーアイテム

アイスクリーム、自転車

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

運の流れが背中を押しているにゃ。いろんなことがピタリと合致し、「私、運から味方されているかも」と思うことも増える。こういうときは、なるべく直感に従って過ごすといいにゃ。気になったことはメモをする、情報を集めておくなどがおすすめアクション。困っていることや、誤解があるならば、それを解くような行動を心がけて。このときに、人のせいにしないように、言い訳をしないようにすると運が開けていくにゃ。あなたの正直な姿は、きっと誰かが見ている。すぐに認められなくとも、5年後、10年後に福となって帰ってくる予感があるにゃん。そうそう、人のお誘いに「行く」と返事するのもいい変化をもたらすにゃ。これは遠ければ遠いほど、いい変化がやってくる。例えば、「週末を使ってアジアの旅行に行かない?」とか「1人5万円の高級すし店に行かない?」などなど。今の自分の生活圏や発想から離れたところにある誘いに、大きな可能性があるにゃ。また、今週も楽しそうな人の周囲にいると、いいことがある。ただ、疲れやすくなっているので、寝坊にはご用心!

今週のラッキーアイテム

ウレタン素材のサンダル、クラフトコーラ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は身の周りの整理をすると、とてもいい変化があるにゃ。蟹座さんは秘密主義ではないものの、さまざまなものに独自の手順があり「私だけができればいい。わかればいい」と物事を整えてしまうところがある。これを少しずつ開放して、誰もがわかり使えるように整えるだけで、開運のベースが築き上げられていくにゃ。手始めに、家事などの共有をするといい。なんでも自分で抱え込まずに、人に教えることが大切にゃん。人間関係運もいい感じ。特にいろんな世界の人とつながる暗示があるので、SNSの発信はこまめにしてみるのもいいかもしれない。近況を上げるだけで変化を起こすことは可能にゃん。金運は波乱万丈。安物買いの銭失いという言葉は常に肝に銘じて。セールなどで焦って買い物をすると、後悔してしまうことになりそう。あなたは頑固なところがあり、自分が気に入ったもの以外タンスの肥やしにしてしまうところがあるにゃ。小さな買い物ほど、よく考えることが大切にゃん。恋愛関係運は上々。出会いにも恵まれており、パートナーとステキな時間が過ごせそうにゃ。

今週のラッキーアイテム

カラーペン、にらたま

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店