気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


7月3日、今日は山羊座の満月。20時40分ごろに満月を迎えるので、成功したい人、野心を燃やしたい人は、その気持ちを強く持ってにゃ。山羊座はもともと谷底からはい上がったり、上り調子になったりするパワーを持っている。その満月なのだから、その力は計り知れない。「今日と同じ明日がくればいいや。無病息災」のように思っている人も、成功の炎を燃やすといいかもしれないにゃん。この山羊座満月のパワーは、7月5日ごろまで続く。加えて5日はラッキーデー・甲子の日。甲子は「物事が始まり、いい感じに達成する」という日なんだにゃ。つまり、山羊座満月との掛け算パワーが得られるってこと。現実に不満がある人は、目標を書いてみて。例えば「転職に成功する」「副業で月〇万円稼ぐ」「資産を1000万円増やす」「〇〇と縁を切る」とかね。きっといい方向に向かって動き出すはずにゃん。今週のアンラッキーデーは、7月8日土曜日の不成就日。この日は全体的に冴えない日になるので、のんびり昼寝でもしながら過ごしてにゃ。1日休みをとってダラダラ過ごすのもおすすめ。そこでエネルギーを養って、7月10日の金運好調デー・己巳の日、7月11日の一粒万倍日に備えるのもアリにゃん。運の波に乗って、いい1週間を過ごして。応援しているにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週もいい運気。流れもよく、狙ったことが次々と実現していくような暗示もある。こういうとき、獅子座さんは無理を重ねて進んでしまうようなところがあるけれど、それは封印をしておいたほうがいいにゃ。今週は忙しいときは、思いっきり波に乗り、それ以外のときは、スイッチを切るというようなメリハリをつけることが大切。人間、ずっと働き続けることはできない。エネルギーを貯めることも意識することが大切にゃ。獅子座さんは人よりもエネルギーのタンクが大きい人が多く、ついつい無理をしてしまいがちなところがある。気が付けばタンクが空っぽ近くになっている……ということもなきにしもあらず。エネルギーが減ると、悪運に取りつかれやすくなることもあるので、用心したほうがいいにゃん。人間関係運は良好。特に、恋愛運がよく、思いがけない出会いや告白をされることもありそう。しかし、この告白が純粋にあなたを好きならいいのだけれど、下心があるケースもある。相手の思いの純度についても用心しつつ、見守ることをおすすめするにゃ。何よりも大切なのは、自分。そのことを忘れないでおいて!

今週のラッキーアイテム

ジップ袋、フィナンシェ

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もいい感じ。物事がいい感じに流れていき、いいところにまとまるという暗示はあるものの、ちょっとしたノイズが入っている。それは乙女座さん自身の完璧主義のせいにゃ。今週は「まあ、この程度でいいか」を口癖に、乗り切るといい。ベストと完璧を尽くさなくてはと思っても、相手はそこまで求めていないことも多い。失敗するのも人間であり、明日は明日の風が吹く。そんな感じの気持ちで過ごすと、いい変化があるはずにゃ。あとは、自分より年下の人とコミュニケーションを取るといい変化がやってくる。これまでに気付かなかったことや、思いがけないひらめきを、年下の人が教えてくれる予感があるにゃ。これがあなたの視野を広げ、可能性の広がりの幅を増やしてくれる。また、今週はシンプルなファッションがラッキーをもたらす暗示もあるにゃ。白シャツ1枚をさらりと着こなしたり、デニムを中心としたスタイルをまとめたり、あえてジュエリーを付けなかったり……そぎ落としの美学を体感することも、いい変化をもたらしてくれるアクションにゃん。

今週のラッキーアイテム

ぬいぐるみ、アイスクリーム

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週もいい運気が流れているにゃ。「あれ!? うまくいかないな」と思っても、後で考えると、「あのとき、手を動かさなかったから難を逃れた」というようなことも起こりそう。こういうときは、目先のことだけでなく、全体的な運気の流れを意識すると、いい変化がやってくるにゃ。細かいことにこだわらず、しがらみを気にせず……まあ、いつものあなたらしく過ごせばいいってこと。そうだ、今週はいつもよりも怒りの導火線が短くなっている。いつもは「この人、あまり怒らないよね」と周囲からは思われているかもしれないけれど、今週は小さなことにカチンと来てしまうかも。怒りを覚えることは、百害あって一利なし。フラッと散歩にでも出て、気を散らすといいにゃ。ただ、理不尽なことを言われ続けている場合は、感情ではなく理論的に相手に説明を。法律の専門家に相談するのもアリにゃ。金運は相変わらずいい。お金の巡りはよくなっており、「足りないな」と思っても、いつの間にか入っていることがありそう。こういう運気のときは、人におごることもおすすめにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ハスの花をデザインしたアイテム、バターケース

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週も公私の連動は密になっている。仕事もプライベートも両方充実させることが、開運に結びついていくにゃ。また、思念が現実化する力も強くなっている。蠍座さんは「願えば叶う」という力が強い。もし、「私はこういう生活ではなく、もっと高いレベルの生活がしたい」と願うなら、時間があるときに「願いが現実化した未来」をしっかりと考えることをおすすめするにゃ。蠍座さんは理想の自分を妄想することが開運アクション。今週は本腰を入れて、楽しく妄想を続けて。もし、お金が欲しいなら、「手元の資産を5年後までに〇万円を増やして、それを元手に借り入れをして、何かの事業に投資する」などなど、具体的に考えるといいにゃ。そうすることで開運のスイッチがググっと入る。身の丈に合っている生活を思うと、運気の上昇が止まってしまう。夢物語だと思わずに、現実的に考えることが大切なんだにゃ~。あとは、何かを買うときに、「安いけど、これでいいか」と適当に買わないこと。吟味して納得して買う癖をつけると運気は必ず上がっていくにゃ。ぜひお試しあれ。

今週のラッキーアイテム

虫よけスプレー、冷やし中華

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店