実業からの金運が良い今年オススメの観葉植物は、金運に良くて仕事運を高めてくれるタイプです。今回は置くだけで金運を呼び込む観葉植物を6つ紹介します。

1.パキラ

パキラは、「発財樹」と呼ばれ、財を発する木、お金を生み出す木と言われています。上向きに伸びて育つため上昇運や仕事運にも良く、丸みのある葉には金運が宿り、人間関係にも良い植物です。そのため、オフィスにも家庭にもオススメです。

2.クワズイモ

大きなハート形の葉が特徴的な植物です。ハート形の葉は金運を呼ぶと言われており、浪費を防いで金運を高めてくれるため、お金を使い過ぎてしまう、あるだけお金を使ってしまうという方にオススメです。

また、この特徴的な大きなハート形の葉に由来して、「復縁」「仲直り」「愛の復活」という花言葉もあるため、復縁にも良いとされています。

さらには、成長が早くグングン上に伸びていくため、「出世芋」という別名の通り出世運アップにも良い植物とされています。

3.ミリオンバンブー

ミリオンバンブーの別名は「開運竹」。海外ではラッキーバンブーとも呼ばれており、世界的に縁起が良い植物とされています。バンブーという名前がついていますが、竹の仲間ではありません。幸福の木と呼ばれている「ドラセナ」の仲間になります。幹が龍のようにまっすぐ上に伸びていくため、出世運や仕事運、上昇運のある植物です。

このように上に上にと育つ植物は「陽」の気を持っています。2023年の陰陽バランスは、3:1(3対1)。「陰」が強い運気になります。「陰」に傾くと、心が沈みがちになったり、厄を呼びやすくなったりするので、「陽」の気を高めてくれるミリオンバンブーは、今年の運気を上げることにとてもマッチしています。

また、金運や仕事運の他にも蓄財運があると言われているため、お金を貯めたい方にもオススメです。幸運には3本、金運を高めるには8本、強運になるには9本飾ると良いと言われているので、欲しい運気によって飾る本数を決めると良いでしょう。

4.ストレリチア・レギネ

丸みを帯びた葉が陽気でなんともかわいらしい植物です。花言葉は「輝かしい未来」「すべてを手に入れる」ととても縁起が良く、欲張りさんにもオススメです。葉が上を向いているので、仕事運と出世運があり、「陽」の気を増やしてくれます。

ストレリチア・レギネは多肉質の根を持っているため、五行では「土」に属します。「土」は「金」を生み出すので、金運に良く、更に、今年は「土」と「金」の気が欠けているので、五行のバランスを補うためにもマッチしている植物です。

5.ジュエルオーキッド

葉脈が光り輝き見た目もとても美しいジュエルオーキッドの花言葉は「優雅」「美しい淑女」「愛」「美」「日々平安」などです。葉の光り輝く模様とビロードのような毛が生えていることから、高貴なものや金運を引き寄せると言われています。浄化力もあるので、家の中に入ってきた悪い気も浄化してくれます。

女性や美容関係の仕事をしている方だけでなく、営業や販売職、講師業など人と接する仕事をしている方にもオススメです。

6.金のなる木

金運アップの定番の植物。葉の形が硬貨に似ていることから名づけられました。丸いものには金運が宿ると言われており、ぷっくりして丸い金のなる木の葉は、まさに金運が宿る形。中国でも富と繁栄を招くと言われ、愛されている金運にとても良い植物です。また、金のなる木には、「一攫千金」「富」という花言葉があるので、今年の金運とチャンスが溢れる運気を掴むのにピッタリな植物です。但し、今年チャンスを掴むにはリソースを補うことが重要です。貯金や収入を増やすための自己投資、人脈を増やす活動、知識を補うための学びなどを一緒に行うことで、巡ってきたチャンスを掴むことができるようになります。これまでコツコツと努力をしてきた人が良い運気を呼び込むために、自宅に招くのも良いでしょう。

* * *

気になる観葉植物はありましたか? ペットを飼っている家によってはNGなものや、住んでいる地域によっての向き不向きもあるので、調べたり、購入時に店員さんに聞いたりしてから家に迎えてください。

※金運上昇チャンネル調べ


たかみープロフィール

金運上昇する様々なことを伝える金運師をはじめ、運気がアップするサポートをメインに活動。YouTube「金運上昇チャンネル」を運営し、登録者数は10万人を突破。中国万年暦、マヤ暦、通書を駆使した独自の方法で、特定の日にしたいこと・避けたいことをズバリ的中させることで特に定評がある。
元々は金融会社勤務で、3年6か月連続で営業成績1位。そこからすべてのことは一人でできると錯覚し、コミュニケーションをこじらせ人間関係で衝突。自殺未遂や引きこもりを経験し、1,500万円もの借金まで抱えてしまう。
その経験から、目先のお金を追うのではなく、まずは自分の経験や持てるものを全身全霊で伝えることに集中。結果、後からお金が入ってくるようになり借金は完済。自分と同様の経験をさせないよう、多くの人の背中を押すような活動を精力的に行っている。
昨年出版した初著書となる『金運年鑑365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』(かんき出版)は7万部を突破し、待望の2冊目となる『鳳凰の金運上昇アクション 生きたお金のつかみ方、死んだお金の手放し方』(KADOKAWA)を今年1月に出版。
「金運上昇チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC0rvsDnTlvualb1EkgbxBzQ

1 2

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店