ドライブやショッピング、マリンアクティビティなど、過ごし方の選択肢が多い沖縄ですが、時には丸一日何もせずにホテルステイを楽しむというのも、おすすめの過ごし方。そんな時に便利なのが、クラブラウンジが利用できる滞在プランです。

快適で贅沢な時間を過ごせるホテルや旅館を厳選して取り扱う宿泊サイト「⼀休.com」に掲載されているホテルの中から、⼤⼈の贅を知り尽くしたサライ.jp 読者におすすめしたい「ゆったり過ごせるクラブラウンジがある沖縄のホテル」を厳選しました。クラブラウンジが使えるプランを選ぶと、旅の快適性が格段にアップします。

宿泊したいホテルを⾒つけたら、<⼀休ボタン>をクリックしてください。「⼀休.com」でWeb予約が可能です。

今度の沖縄旅行は、いつもより1日長く滞在して、ホテルでのんびりと過ごす日も作ってみてはいかがでしょうか。

■1: ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄

国際通りに近い立地ながら、静かな環境が魅力の「ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄」。ロビーは6.5メートルの吹き抜けで、南国の木々が茂る緑豊かなガーデンも。街の中心部にありながら沖縄らしい開放感のあるホテルです。

一休.comでWeb予約

▷リージェンシークラブラウンジ

全6タイプの客室があるクラブフロアは、ホテルの高層階に位置し、クラブフロアのゲストは18階の「リージェンシークラブラウンジ」が利用できます。クラブフロアのゲストは、チェックイン・チェックアウトもこのラウンジで行われますので、ホテルが混雑する時期や時間でも、ロビーで並ぶ必要がありません。

カクテルタイムにはアルコールやオードブル、スナックなどがお好きなだけ楽しめます。カービングサービスで提供されるローストビーフは、ホテルの顔とも言える人気のサービスです。

▷この宿ならではの魅力

「ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄」では、館内随所で沖縄の名工・稲嶺盛吉氏の作品に親しめます。沖縄の工芸品に興味を持ったら、ホテルのすぐ近くの壺屋やちむん通りでお気に入りの器を探すのもおすすめです。

問い合わせ先
IN 15:00~24:00
OUT 11:00
室数 全294室
ペット 不可
お子様 可
TEL/ 098-866-8888
住所/〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-6-20

おすすめのプランは、「【プラチナ早割28】28日前予約で20%OFF!高層階クラブラウンジアクセス付」2名で24,000円~。

一休.comでWeb予約

■2: サザンビーチホテル&リゾート沖縄

沖縄本島最南端の糸満市に位置する「サザンビーチホテル&リゾート」は、空港から車で20分というアクセスの良さも魅力。目の前には美々ビーチがあり、多彩なマリンメニューが楽しめます。

一休.comでWeb予約

▷ プレミアムラウンジ

プレミアムクラブフロアに宿泊のゲストは、プレミアムラウンジの専用デスクでチェックイン・チェックアウトが可能です。また、専任のコンシェルジュが、滞在中のサポートをしてくれます。

プレミアムラウンジでは、ブレックファーストからナイトキャップまで、バラエティに富んだフードプレゼンテーションを提供。カクテルタイムには沖縄らしい泡盛や古酒も並びます。

▷この宿ならではの魅力

「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」のお部屋には、オーシャンビューとハーバービューがあります。どちらの部屋からも、青い海が楽しめます。

シーズンによっては大混雑の沖縄ですが、「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」はまだまだ観光客が少ない南部に位置していて、ゆったりと過ごすことができます。また、高速道路へのアクセスも良く、北部方面に向かうにも便利な立地です。

問い合わせ先
IN 15:00~24:00
OUT 11:00
室数 全448室
ペット 不可
お子様 可
TEL/098-992-7500
住所/〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町1-6-1

おすすめのプランは、「【早割28】目の前ビーチまで徒歩1分・専用ラウンジ付クラブフロアで寛ぎリゾートStay/朝食付」2名で22,936円~。

一休.comでWeb予約

■ 3:ジ・アッタテラス クラブタワーズ

恩納村にある「ジ・アッタテラス クラブタワーズ」は、宿泊者以外は立ち入ることができない、プライバシーに配慮した空間が魅力の隠れ家的なリゾート。全室が52平米以上のラグジュアリースタイルで、ゆったりとした大人の滞在が叶います。

一休.comでWeb予約

▷ ライブラリーラウンジ&バー

「ジ・アッタテラス クラブタワーズ」では、全てのゲストがラウンジ利用可能なのが特徴。プールサイドに面したライブラリーラウンジ&バーでは、お好きなだけドリンクや軽食が楽しめます。また、曜日によっては沖縄伝統のブクブクー茶の体験も行われています。

▷この宿ならではの魅力

「ジ・アッタテラス クラブタワーズ」の敷地には、亜熱帯の森を散策できる整備された小道や、自家菜園、ヨガが楽しめるテラスのある東屋、クラブ・スパなどが配置され、リゾート内で丸一日ゆったりと過ごすことができます。

問い合わせ先
IN 14:00~24:00
OUT 11:00
室数 全78室
ペット 不可
お子様 不可
TEL/098-983-3333
住所/沖縄県国頭郡恩納村安富祖1079

おすすめのプランは、「【基本プラン】ATTA Stay」2名で51,534円~。

一休.comでWeb予約

■ 4:ハレクラニ沖縄

2019年に恩納村にオープンした「ハレクラニ沖縄」は、ハワイで100年以上の歴史を持つラグジュアリーホテル。全360室全てがオーシャンビュー。沖縄の海を身近に感じることのできるお宿です。

一休.comでWeb予約

▷クラブラウンジ(サンセットウィング)

「ハレクラニ沖縄」では、プレミアクラブオーシャンフロントとヴィラに宿泊のゲストが、サンセットウィングのクラブラウンジを利用することができます。朝食、ティータイム、アフタヌーンティー、カクテルタイムと、どの時間のプレゼンテーションも見逃したくない「ハレクラニ沖縄」のクラブラウンジ。外出するのがもったいない気分になるような、美しい景観とホスピタリティが味わえます。

▷この宿ならではの魅力

お部屋からの眺望の良い「ハレクラニ沖縄」に滞在するなら、夕食はお部屋で寛ぎながらレストランの味が楽しめるインルームダイニングも魅力。周りを気にせず、混雑とも無縁のお食事を、自分たちのペースで味わえます。

問い合わせ先
IN 15:00~24:00
OUT 12:00
室数 全360室
ペット 不可
お子様 可
TEL/098-953-8600
住所/〒904-0401 沖縄国頭郡恩納村字名嘉真1967-1

おすすめのプランは、「Bed and Breakfast:【ご朝食付き】」2名で94,468円~。

一休.comでWeb予約

■5:オクマ プライベートビーチ&リゾート

「オクマ プライベートビーチ&リゾート」は、沖縄本島最北の村・国頭村の西海岸に位置します。目の前には1kmも続く真っ白な砂浜と青い海。まるで海外のような景色が楽しめます。広大な緑の敷地に点在するコテージやヴィラは、プライベート性抜群。静かなリゾートステイが叶います。

一休.comでWeb予約

▷潮風のラウンジ

「オクマ プライベートビーチ&リゾート」のクラブラウンジ「潮風のラウンジ」は、ラウンジアクセス付きプランや、ラウンジアクセス対象の客室に宿泊のゲストが利用できます。「潮風のラウンジ」はビーチに隣接。開放的な大きな窓からは、白砂と青い海が望めます。ちょっと喉が渇いた時に気軽に立ち寄れるので、利用価値が高いラウンジです。

▷この宿ならではの魅力

「やんばる」と呼ばれる沖縄北部に位置する「オクマ プライベートビーチ&リゾート」。海だけではなく、豊かな緑も魅力で、やんばるの森をガイドと巡るエコツアーも人気です。

また、館内には6タイプのレストランがあり、その日の気分に合わせた食が楽しめます。幅広いジャンルのレストランから選べ、連泊しても飽きないのもポイントです。

問い合わせ先
IN 14:00~24:00
OUT 11:00
室数 全184室
ペット 可
お子様 可
TEL/0980-41-2222
住所/〒905-1412 沖縄県国頭村字奥間913

おすすめのプランは、「【マリンアクティビティ付】SUP&カヌーを楽しもう!碧く輝く海に繰り出そう!<ラウンジ特典+朝食付>」2名で29,000円~。

一休.comでWeb予約

***

クラブラウンジは全てのホテルに備わっているものではありません。リゾートホテルや高級ホテルに泊まる際には、クラブラウンジがあるかどうかを調べてから滞在先を決めるのも一案です。クラブラウンジを利用できる客室数に限りがありますので、ホテルが混雑するシーズンこそ使いたいクラブラウンジが利用できるプランを利用してはいかがでしょうか。滞在中いつでも無料で使えるクラブラウンジは、滞在を豊かにしてくれるアイテムのひとつです。

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2021 年3 ⽉30⽇(火)時点での情報をもとに作成しています。
提供されるサービスの内容は随時、変更になる場合があるため、各プランの詳細をご確認のうえお申し込みください。

情報・写真提供/⼀休.com

文/東郷カオル(京都メディアライン)
HP:http://kyotomedialine.com
Facebook:https://www.facebook.com/kyotomedialine/

関連記事

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品