サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

今週は全星座に「ツキ」がやってくる1週間にゃ。ツキをモノにする方法は、「執念でつかみ取ること」なんだにゃ。ツキと言うのは、受け取る人にとって、全く意味が変わる。なぜなら、ツキというのは、面倒な形をしてやってくることが多いからなんだにゃん。例えば、新しい仕事の話が来た時に、「面倒だな」と思うか「これがチャンス」と思うかで、その先の未来が大きく変わる。今週は新しい話が来たら「よし、やってやろうじゃないか」と受け取ることが大切にゃ。今週のラッキーナンバーは「6」。6という数字を見たら、「何かいいことがある」と思って過ごしてほしいにゃ。きっと、たくさんのよいことが舞い込んでくるはずにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

今週は「誤解を招く行動にご用心」と星からメッセージが届いているにゃ。射手座さんは抜群の集中力と達成力がある。それなのに、人からの小さな評価を求めたり、相手を試したくなってしまって、ちょっと立ち止まるようなところがあるんだにゃ。不自然な誘導尋問、相手を試すような行動、評価を得るための謙遜は、射手座さんの時間とパワーを奪ってしまうものだと、心に刻んだほうがよいにゃん。また、「今まで食わず嫌い」だったものに挑戦すると、思わぬ発見がありそうにゃ。ラッキーアクションは料理で、作業に集中しているときに、いいアイディアがひらめく可能性があるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……わっぱ(弁当箱)、ブレスレット。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

「オンとオフの切り替えをきちんとすることで、外敵から身を守れる」という星の配置にゃ。山羊座さんは仕事とプライベートの線引きをしっかりするのが、基本的な性格にゃ。だから休日に仕事関係の人と会うなど、そういうことはしない方がよい感じにゃ。時間と空間はオン・オフの切り替えをした方がよいんだけれど、思考はなるべく広げたほうがよいにゃ。「自分か、それ以外か」と一義的に判断するのではなく、反対意見を検証したり、自分の違和感の原因を探ったりすると、気持ちのゆとり部分を広げることができるんだにゃ。今週は健康運が上々。散歩やストレッチなどをして、コンディションの維持を心がけてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ビタミンCのサプリメント、陶器の人形。

 水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

先週はちょっとイライラしがちな運気の流れだったんだけれど、そのイライラ感が抜けて、今週は穏やかに過ごせそうにゃ。今週のラッキーアクションは、「気になっていたことを、得意そうな人に聞いてみる」ことにゃ。仕事、趣味、生活……水瓶座さんが「この人、楽しそうに生きているな」と感じる人に、その秘訣を聞くような気持ちで会話を始めると、思いのほか盛り上がったりするにゃ。今週は運気の流れがよい。こういうときは、反省や自己嫌悪は封印して、なるべく気持ちを外に開放して過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……肌触りがいいタオル、トートバッグ。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は「アレをやってみたい!」「これに挑戦したい!」とさまざまな衝動が起こってくるような運気にゃ。気分の波が激しくなり、昨日までは好きだったものに興味がもてなくなったりと、嗜好の変化もありそうにゃ。魚座さんは我が道を行くように見えて、意外と忖度をしている。今週起こる変化は、正直な自分の気持ちの表れにゃ。気分がアガらないもの、楽しめないものに対しては距離を置き、興味が持てることに集中するとよいにゃ。そのうちに次のゴールが見えてくる……それは魚座さんの快進撃のサインにゃ。今週は己を知ることがラッキーアクション。丁寧に顔や体を洗うことで、よいインスピレーションが得られるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ハッカの石けん、華やかな柄のハンカチ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア