サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は全星座に「ツキ」がやってくる1週間にゃ。ツキをモノにする方法は、「執念でつかみ取ること」なんだにゃ。ツキと言うのは、受け取る人にとって、全く意味が変わる。なぜなら、ツキというのは、面倒な形をしてやってくることが多いからなんだにゃん。例えば、新しい仕事の話が来た時に、「面倒だな」と思うか「これがチャンス」と思うかで、その先の未来が大きく変わる。今週は新しい話が来たら「よし、やってやろうじゃないか」と受け取ることが大切にゃ。今週のラッキーナンバーは「6」。6という数字を見たら、「何かいいことがある」と思って過ごしてほしいにゃ。きっと、たくさんのよいことが舞い込んでくるはずにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週は「自分を癒し、休める」という気持ちで過ごすとよいことあるにゃん。獅子座さんは、常にイケイケなところがある。そして、ここ1か月幸運な波動に包まれていたのに、世の中的にはブレーキをかけるという流れになっていた。アクセルを踏みながらも前に進みにくいところがあったので、気持ち的には消耗している可能性があるんだにゃ。だからこそ、マッサージをしたり、お風呂にゆっくりつかるなどをして、英気を養ってほしいんだにゃん。獅子座さんは前進や成長に安心を見出すところがある。だから、ボーッとしつつも、「これから私はこういうことがしたい。なぜなら……」といちいち理由を付けて考えてみてはどうかにゃ? きっとよいことがあるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……鈴、ラジオ。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座さんは「空気を読む」力がとてもあるんだけれど、今週はその力が冴えわたるにゃ。ちょっとした人間関係の温度差、その場の気の流れの変化などがさらにわかるようになる。今週は、それをひたすら「自分のため」に使うとよいにゃ。例えば、同僚や友人と会った時に、調子がよさそうだったら「いい感じに好調だね」などと言葉にして伝えるとかね。プラスのことは言葉にして、マイナスのことは黙ってケアする……その行動が、やがて乙女座さんにプラスのパワーを持って還ってくるはずにゃ。今週はその種まきのような期間なんだにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ぶかぶかサイズのTシャツ、焼き鳥。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座さんは「過去の振り返りをするとよいことがある」と星からメッセージが届いているにゃ。新しいことを次々と始めるより、好きなことを深堀して自分の世界を深く豊かに充実させるのが、天秤座さんの基本性格。今週は、かつて読んだ小説やマンガ、ハマった映画などをもう一度見直し、そこから自分を満たすためのエッセンスを得るとよいにゃん。仕事については、プロフェッショナルである自分をもう一度客観的にとらえて、気合を入れて進むとよいにゃ。天秤座さんは、大枠はいいんだけれど細部の詰めが甘いところがあるんだにゃ~。今週は、相手が何を望んでいるかを考えつつ、それに合わせながら仕事を進めるとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……多肉植物、空豆。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

新しい夢や理想が生まれそうな運気にゃ。蠍座さんのチャレンジングなパワーが活性化し、「何かを始めよう」「現状を打破しよう」という強い気持ちが生まれやすくなる。蠍座さんは、年齢性別関係なく、自分の理想に向かって、静かに力強く進むところがあるにゃ。見た目、冷静でエレガントだから周囲の人には気付かれにくいけれど、人生をアクティブに動かしていく。ただ、過去の体験にとらわれやすいところがあるにゃ。同じことを繰り返したくないと感じるなら、いつもとは異なる服を着て、気持ちを新たにするといいにゃ。アクセサリーやチーフなので変化をつけるのもおすすめにゃ。ちょっと新しい自分で、理想を現実にするべく歩き出してにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……キラキラした小物、ペコリーノチーズ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア