サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

今週は「歴史的なもの」を知ると、よいヒントが生まれる星の配置にゃ。例えば、近所の神社の縁起や地名の由来などを調べてみてはどうかにゃ? 今までやったことがないことに挑戦すると、運気が開けていく予感。読んだことがない本、聞いたことがない音楽などに手を出してみるのがおすすめにゃん。批判的なことを口にしないように気を付けると吉。SNSで発信したり、拡散したりすると、自分の品位を貶める結果になりそうにゃ。例えそれが正論でもやめた方がいいにゃん。人を楽しませることしか発言しないと心に決めて、1週間を過ごしてにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

「私は運が強い」と感じることが増えそうな1週間にゃ。射手座さんは目標に向かって一直線という性格に見えるけれど、実は慎重で丁寧なところがある。何かを行動する前に、ちょっと考えたことが、実は身を守ってくれた……なんてことに気が付きやすい週にゃ。そんなときは、自分の中にある神様のような存在に向かって、感謝すると同時に、自分の運の良さへの自信を強めてほしいにゃ。そして、今回の外出自粛モードで、現実的なしがらみが解放されそうな予感にゃ。対象から距離を置くことで、冷静に判断できるようになり、ますます運気が上がる。攻めの気持ちで過ごすとよいニャン。

〇今週のラッキーアイテム……ゼンマイ式時計、チーズ。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

本当に必要なものが見えてくる運気にゃ。今、これから始まる世界を想像してくれにゃ……自分に何ができるのか、自分は何をしたいのかを1分くらい考えてみるにゃ。そして、頭にひらめいたことを、紙に書いたり、声に出したりして目標にするとよいにゃ。小さなことに感じても、それは山羊座さんの人生に大きな意味を持つんだにゃ。今週は、「自分がどう思うか」を判断の主軸に据えるとよいにゃ。山羊座さんは空気を読みすぎるところがある。人からどう思われるかではなく、自分がどう思うかをまずは考えてにゃん。今週はなるべくネガティブなものに触れないようにご用心。特に映画はハッピーエンドの作品を選んで。バッドエンドの作品だと、負のパワーに引きずられてしまうかもしれないんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……貝、まんじゅう。

 

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

安定を意識して生活するとよいと、星からメッセージが届いているにゃ。今、不安に思うことをリストにして、解決策を考えてみるとよいにゃ。慎重な水瓶座さんの「不安」って、その多くが実はたいしたことがない。「命までは持っていかれない」と、気持ちを大きく強く持って、1週間を過ごすと、幸せが舞い込んで来るにゃ。また、周囲に困った人がいたら、手を差し伸べると吉。相手を思う具体的なアクションが、可能性や運の「肥料」になりすくすくと育っていくイメージで過ごしてにゃ。ただ、恩知らずな人、恩を仇で返す人にはご用心。溜まってきたストレスは、ダンスや音楽で発散するとよいにゃ。リズムに乗って行う筋トレなどがおすすめにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……乳白色の入浴剤、ホットミルクティ。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座さんの才能とコミュニケーション能力が花開き、人との交流が盛んになる暗示がするにゃ。オンライン飲み会や、SNSでの交流が思わぬチャンスをもたらすなど、幸運の予兆があるにゃん。もともと持っている芸術的センスもいい感じになっているので、スマートフォンのアプリで動画を編集したり、画像を加工したりするのがおすすめにゃ。公私ともに満たされて、輝く予感がある。平時なら、きっと散財をしていたかもしれないけれど、今は外出自粛。余ったお金は、自分のために使い、「私にしかできないこと」を強化するとよいにゃ。お金について考えるのにも向いている時期なので、資産運用などを始めてみるのもおすすめにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……エプロン、プロテインバー。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア