サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は「歴史的なもの」を知ると、よいヒントが生まれる星の配置にゃ。例えば、近所の神社の縁起や地名の由来などを調べてみてはどうかにゃ? 今までやったことがないことに挑戦すると、運気が開けていく予感。読んだことがない本、聞いたことがない音楽などに手を出してみるのがおすすめにゃん。批判的なことを口にしないように気を付けると吉。SNSで発信したり、拡散したりすると、自分の品位を貶める結果になりそうにゃ。例えそれが正論でもやめた方がいいにゃん。人を楽しませることしか発言しないと心に決めて、1週間を過ごしてにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

金星が微笑みかける今週は、モテ運が上がりそうな予感にゃ。これは恋愛対象の意味もあるけれど、仕事や人間関係でのモテ運がアップ。というのも、先週からのラッキーな運の影響があるからにゃ。こんなご時世だから、強い人やハッピーそうな人に、人は心惹かれる……まさに獅子座さんのことにゃ! その結果として、思わぬところからお誘いが来て、リモート飲み会で盛り上がったりしそう。あと、今週は神秘的なことがおこりそうにゃ。例えば、人に貸したものが違う人から返ってきたり、過去にさりげなくアドバイスしたことが相手の人生をプラスに変え、とても感謝されるなど、不思議なことがあるはずにゃん。それを素直に受け取って、自分の心の栄養にするにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……海ぶどう、胡蝶蘭。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

自分の本質が見えやすくなっている時期にゃ。そして火星の影響を受けて、闘争心のようなものが、心にちょっぴり生まれている。このような運気の時は、仕事や人間関係の整理をするのに最適な時期なんだにゃ。乙女座さんはいろんな人をケアして、助けてしまうところがある。中には面倒な人や、困った人も少なくないはずにゃ。今をプラスにとらえると、人と距離を置ける時期ということ。「人の蠅を追うより自分の頭の蠅を追え」という気持ちで、「合わない人」とは距離を置くと、未来の自分へのプラスになるんだにゃ。無理してまで人に尽くしてはいけないにゃ。そのことを心にとどめてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……はさみ、足つきのグラス。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週の天秤座さんは「夜行性」になりそうにゃ。月の影響を受けて、夜になると意識が冴えたり、活動的になったりするにゃ。夜に散歩をしたくなることがあるかもしれないので、安全グッズ、明るい色の服などを引っ張り出しておくとよいにゃ。直感に従って行動すると、よいことあるにゃ。もともとカンが鋭い天秤座さんは、自然に難を逃れていたり、最高の決断を無意識にしていたりする。この力が冴えるので、自信を持って決めて前に進んで。それと同時に過去の「負の遺産」を整理するのにも最適な時期。大掃除をして、見られたら恥ずかしいと思うモノを徹底的に整理するとよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……蓋つきのお椀、生ハム。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

「ライフワークに着手せよ」と星からメッセージが届いているにゃ。蠍座さんは、仕事や恋にアグレッシブなので、「いつか時間ができたら、やろう」と思っていることが山積みになっているはずにゃ。今週は、それらを棚卸しして、リストにし、やってみたいことから着手するとよいにゃ。これは楽しみながらやることが大切にゃ。これを実行すると、心身が身軽になっていくことを感じるはずにゃ。蠍座さんは音の波動の影響を受けやすいにゃ。好きな音楽をかけながら行うと、感覚が研ぎ澄まされて、「自分の道」が見えやすくなるので、やってみてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……イヤホン、オーガニック石鹸。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア