新着記事

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/25~5/31)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/25~5/31)獅子座~蠍座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(5/25~5/31)牡羊座~蟹座編

会社の固定電話が鳴ると緊張する、知らない番号からの着信には出ない、知られざる「電話恐怖症」の実態

上洛中の信長の暗殺を企てていた斎藤義龍(演・伊藤英明)。ドラマでは今回で最後の登場となる。

斎藤義龍による上洛した信長の暗殺計画 いよいよ〈戦国〉がダイナミックに動き出す!【麒麟がくる 満喫リポート】

野筆セット|野外で書道を愉しめる小型・軽量の墨筆セット

発掘された義景館の高台の庭園(特別名勝指定)。

『麒麟がくる』でも再現された朝倉館の美しき庭園。なぜ、戦国大名は競って庭園を造ったのか?【麒麟がくる 満喫リポート】

折りたためるオールシーズンハット|オーソドックスなスタイルで誰でも似合う“普通の帽子”

イラスト/和田聡美

吉田鋼太郎の怪演で人気沸騰! 松永久秀は本当に梟雄・悪人だったのか?【麒麟がくる 満喫リポート】

裏は茶畑で駅前には水田が広がる駅。昔ながらの対面式ホームが残り、列車の待ち合わせも行なわれる。ここの木造駅舎も必見。

国鉄二俣線を引き継いだ天浜線(天竜浜名湖鉄道)|古き良き鉄道風景が残るローカル線の駅を巡る旅

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(3/30~4/5)牡羊座~蟹座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

旧暦の3月に入った今週は、全体的に「お金を生み出す」という運気に入っているんだにゃ。だから、投資の勉強を始めたり、副業を始めたりすることを考えるとよいにゃ。今持っているモノやスキルをお金に変えて、それを「資産」として増やしていくことを考えるとよいにゃ。あとは、不安なニュースとは距離を置くこともおすすめするにゃ。何も考えず、ニャンコのようになる1日を作ってみてはどうかにゃ? どんなこともなるようにしか、ならないと、ちょっと心が楽になるはずにゃ。

 

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

牡羊座さんは不安が吹っ切れるような気持ちになることが増える1週間にゃ。もともと、メンタルが強く、外界の影響を受けにくいところがあり、未来志向。仕事もいい感じに回ってきて、昇進や責任ある役割を任されるようなチャンスも舞い込んでくるかもしれないにゃ。プレッシャーを感じたら「私はできる」と瞬時にプラスにとらえると、物事がいいように回るんだにゃ。そして、今週は衝動買いに気を付けて! レジ前で「やっぱりこれは要らなかった」などと後悔しないように、よく吟味してから購入を。

〇今週のラッキーアイテム……ウィンドブレーカー、ベースボールキャップ。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は、警戒心のようなものが薄らぎ、さまざまなことにチャレンジしたくなる1週間になりそうにゃ。この運気の時は、復縁にも向いているにゃ。かつてケンカ別れをして、そのことに後悔しているならば、相手に連絡をとって「あの時はすまなかった」などと言ってみるといいにゃ。さまざまな感情が氷解して、よき関係が再構築できそうなんだにゃ。あ、でももともと相性が悪い人というのはいるので、そういう人には、触らぬ神に祟りなし、とばかりにスルーするとよいにゃ。あとは、恋のチャンスもやってきている。このことを頭の片隅に置いてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ゼリー、かわいいふせん。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は、よいと思った人と深くかかわるとよい運気にゃ。もともとコミュニケーション能力が高い双子座さんは、みんなから好かれてしまい、どうでもいいと思っている人からも頼りにされてしまうところがあるにゃ。今週は「狭く・深く」をテーマに、人間関係を考え直すのに向いているにゃ。それは、この世にいない人でもいいにゃ。例えば、亡くなった親族、歴史上の人物、小説の登場人物……魅力を感じる人を、深く掘り下げていくと、生き方の指針を発見して、うれしくなることが増えそうにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……桜柄のアイテム、おにぎり。 

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週は、蟹座さんのささいな行動が、誰かの役に立っているという、人間関係の好循環に入っている運気にゃ。目に見えない「プラスのもの」を放出し、「徳」を積む一週間だと思って、なるべくリラックスして、明るい気持ちで過ごすと、よいことがあるにゃ。また「譲る・譲られる」というサイクルに入っているにゃ。時計、バッグ、アクセサリー……大切なモノを誰かに譲ったり、譲られたりすることが増えそうにゃ。そういう時は遠慮も迷いも要らないにゃ。温かくなったり、軽やかになったりする好循環を味わってにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……焼きたてのパン、カップ&ソーサー。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP