ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、注意したいのは、情報……中でも、うわさ話にゃ。間違った情報を広めないように、肝に銘じてほしいにゃん。自分の根も葉もない噂を耳にする機会もありそうにゃ~。「みんなすぐに忘れるさ」とドーンと構えてにゃん。弁解したり、相手に怒りをぶつけたりすると、損をする可能性が高いにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今週の牡羊座さんは、自分の願望に対して素直になれるという暗示があるにゃ。これはとても良いことで、これから自分がやりたいことが本当の意味で見えてくるにゃん。牡羊座さんは、手に入るまで猛烈にがんばって、手に入るとそれが要らなくなる傾向が強い。努力している間は爆発的な成長を続けるので、欲望の声に耳を傾けて、そこに向かって走っていくと、さらに楽しい人生が広がっていくにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……バンダナ きんちゃく袋。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は牡牛座さんが持つ、独自の美学を意識することが起こりそうにゃ。牡牛座さんの周囲にいる人は、あなたの生き方のみならず、持ち物のセンスが好きで集まっている人がほとんどにゃ。旧知の人の意外な一面を発見するようなことも起こるにゃ。牡牛座さんの美的センスは一般的ではないかもしれないけれど、「好きな人は好き」という特別なもの。その輝きが増すので、新たな人脈が広がることも期待してにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……卵焼き、白いくつした。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は持ち前のフットワークの軽さと、好奇心の旺盛さがお互いに刺激し合う1週間にゃ。面白いものにすぐに気が付き、それを自分の人生に取り入れていく……もともと頭がいい双子座さんは、いいものを咀嚼して、血肉にするのが得意にゃ。その才能が評価されたり、人の役に立つ暗示も出ている。周囲の人も双子座さんも、充実感ある一週間を過ごせそうにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……観葉植物、ハムサンドウィッチ。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

クールに見える蟹座さんだけど、実はとても愛情豊かだったりするにゃ。今週はその愛情部分が強くなる暗示が出ているにゃ~。パートナーや家族、ペットなどがたまらなく愛しくなったら、「好きだよ」とか「愛してるよ」などと言葉に出して伝えてにゃ。感情をそのまま言葉にすると、状況が好転していく可能性があるにゃん。でも、相手が怒りそうなら、胸にとどめておいてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ビニール傘、絆創膏。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店