新着記事

「9月入学、8月卒業」は本当? アメリカモデルから解く「秋に始まる学校」制度【異文化リテラシー レッスン10】

「9月入学、8月卒業」は本当? アメリカモデルから解く「秋に始まる学校」制度【異文化リテラシー レッスン10】

おこもり生活に役立つアプリ「radiko」の使い方【スマホ基本のき 第20回】

生活費が足りない、借金返済の場合は嘘をつく、親にお金を借りる理由

衝動的に東海道新幹線に飛び乗ってでかけたくなる、ニッチな一冊|『名古屋の酒場』

飲み屋が少ない、そもそも酒に弱い、知られざる「名古屋の酒場」事情

毎日出勤しても仕事が無い…「社内失業者」にならないために必要なこと

【ビジネスの極意】名門会社を失った、40代で働き盛りだった三代目の失敗から学ぶこと

【ビジネスの極意】名門会社を失った、40代で働き盛りだった三代目の失敗から学ぶこと

年収1000万円以上の保護者が子どもにしている「マネー教育」の中身

PTA活動はみんなやりたくない? 年齢別にみると明らかな結果が。生の声をそのまま公開します!

ボスママ、マウント、利権争い、「PTA活動」参加したくない意外な理由

マスク焼けが気になる今年。「日焼け止め」を塗るべきか、塗らざるべきか|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第27回】

マスク焼けが気になる今年。「日焼け止め」を塗るべきか、塗らざるべきか|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第27回】

『Norman Granz' Jazz At The Philharmonic Vol.6』

「好き勝手」を楽しむ ジャム・セッションの聴き方【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道56】

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(1/13~1/19)射手座~魚座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のラッキーアクションは、財布の整理をすることにゃ。新年がスタートし、運が安定したところで、自分が心地よく使えるように財布を整理整頓すると、金運が上がるにゃん。カードやレシートなどが入っていてもいいにゃ。スムーズにお金が出し入れしやすいように整えるとよいにゃん!

 
 

 射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

今週の射手座さんは、対人運が低調。だから、年末年始でダメージを受けた体をメンテナンスする時期だと心得て欲しいにゃ。射手座さんは集中力が高いから、肉体的にも精神的にも「疲れているのに踏ん張ってしまう」というのが射手座さんの特徴。それが蓄積すると、病院に行く羽目になることも予測されるにゃ。だから、今週はお酒を控えたり、睡眠を取るようにして、パワーチャージとデトックスを心がけるといいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……御朱印帳、ブランドの財布。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから注意してにゃ。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座さんは地味なんだけれど、自他ともに認める能力の高さがあるから、プライドが高いにゃ。今週はこのプライドを意識しながら乗り切ってほしいにゃ。というのも、星から「プライドが対人運と金運の邪魔をする」というメッセージが届いているにゃ。特に、格下の人の生意気な発言が気になりやすいので、それはスルーを。加えて、自慢したくなったらグッとこらえるといいにゃ。今週は苦手なことを克服できるという運気にもなっているから、食わず嫌いなものを食べてみると新たな世界の扉が開くかもしれないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ブラックペッパー、座布団。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。

水瓶座さんは不器用ながらも、コツコツとした積み上げで、結果を残す。今週はその成果を得る時期だと思ってほしいにゃ~。何かが上達した実感を自信に変え、前向きな気持ちになると運命が開けて来るにゃ。年末年始にダイナミックに運が動いたので、疲れが目立つ時期にゃん。休息も大切なんだけれど、美容面に気を使うとよいにゃ。目の下のクマ、肌のかさつきなどの対策をし、顔をツヤツヤにすると運が向こうからやってくるにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……マイ箸、発酵食品。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

周囲の人にはバレないようにしているけれど、魚座さんはセレブ志向があるにゃ。それは、芸術的センスが高く、美しいものが好きだからなんだにゃ~。今週はこのセレブ志向が高まる時期。キーワードは「豊かに生きる」ということにゃ。なるべく美しいものを見て、心を華やかにして過ごすと、よいことがやってくるにゃ。「財産を引き継ぐ」という予兆も出ているから、官公庁や親戚からの連絡は、きちんと対応するとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……あたりめ、ぬいぐるみ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP