ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週のラッキーアクションは、財布の整理をすることにゃ。新年がスタートし、運が安定したところで、自分が心地よく使えるように財布を整理整頓すると、金運が上がるにゃん。カードやレシートなどが入っていてもいいにゃ。スムーズにお金が出し入れしやすいように整えるとよいにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

仕事などに忙しくて、ストレスが溜まっていないかにゃ? そんなときに獅子座さんにおすすめなのは、入浴にゃ。湯舟にたっぷりとお湯を張り、お気に入りの入浴剤を入れ、王様になった気持ちでざぶ~んと入るといいにゃ。日常にあることを「ちょっと特別」にすることで、獅子座さんの心は豊かになっていくにゃ。ちょっと試してみてにゃ~。今週は、星の配置から、お金のやり取りには注意してにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……鬼モチーフの小物、ブレスレット。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ!

年明け早々から、個性が能力が認められている……なんてことは起こっていないかにゃ? 乙女座さんの持っている魅力が輝いているこの時期に、さまざまなチャレンジをしてみるといいニャン。貯金運も高まっているので、堅実に貯めていくモードに切り替えるといいにゃ。というのも、今年は想定外の出費がありそうなんだにゃ~。その時のために備えておくと憂いはないにゃん!

今週のラッキーアイテム……掃除グッズ、星柄の小物。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は天秤座さんに眠っているカリスマ性が目覚める時期にゃ。天秤座さんは、人との調和を大切にするから人望があるにゃん。今の時期に、やりたいことを明確にしておくと、2020年のダイナミックな運気に乗って、人生が変わるようなことが起こるかもしれないにゃ。本当に好きなことは何か、よく考えることをおすすめするにゃ。今週は「つい空気を読んでしまう」という性格を押さえて、自分を解放するとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ステッカー、スピーカー。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座さんの「勝負強さ」が強くなっている時期にゃ。度胸の良さは12星座中「NO.1」ともいえる蠍座さん、何らかの勝負に出ると、思わぬ幸運に恵まれるかもしれないにゃ。蠍座さんの勝ちパターンは、先手必勝で機先を制すること。周囲が混乱すればするほど、冷静になるという持ち前の性格を自覚して勝負に挑むと、勝利の女神が微笑むはずにゃ。得た利益を独り占めせず分配すると、ますます幸運が舞い込んで来るにゃん!

〇今週のラッキーアイテム……赤い下着、みかん。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店