ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、排水溝の掃除。忙しい年末に向けて、健康運を高めていくには、キッチンとお風呂場の掃除を常にピカピカにしておくと、余分なモノが体に溜まりにくくなるにゃん。あと健康運を司る冷蔵庫の整理もした方がいいにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。プライドを低めに持った方が、周囲も自分も楽しくなるにゃん。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。

今週の牡羊座さんは、来年の運気向上のためのスタートアップに入ったと星が告げているにゃ。もともと、ワクワクすることが好きで、ちょっぴりギャンブラー的な素質がある牡羊座さんは「心が動く」ことをキーワードに、行動するといいにゃ。人の努力に敬意を払う牡羊座さんの心が動くことと言えば、スポーツ観戦とか競馬などかにゃ~。でも、のめりこみすぎないように注意してにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……豆腐、観葉植物。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。

今週は、落ち着いた運気なので、心穏やかに過ごせるにゃん。先週までは運が動いていたから、人と会ったり、新しいことが起こったりして疲れていないかにゃ? 牡牛座さんは「自分の時間」がないと、エネルギーが少なくなってしまうところがあるにゃ。今週はなるべく一人になるようにするといいにゃ。サウナ、温泉、一人旅……誰も自分のことを知らない場所で、ボーッとすることで、よいひらめきがあり、それが開運につながるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……いちご、急須。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は、もともと持っている移動運が激しくなり、物事が少しずつ動いていくにゃ。旅行や出張などの話も舞い込んでくるけれど、生活も動くにゃ。こんな時は、気がかりだったことの整理をしてはいかがかにゃ? 几帳面なくせに面倒くさがり屋な双子座さんは、保険に入りっぱなしになっていたり、スポーツクラブなどもう使わないサービスの年会費を惰性で払い続けている人が多いにゃ。それを書き出して、片っ端から解約するにゃ。身軽になることが、開運につながっていくにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……パイナップルケーキ、翡翠のパワーストーン。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週は、ちょっとエネルギーが落ちてしまうかもしれないにゃ。疲れたと思ったら、海や湖など、大きな水辺に行くと元気がチャージできるにゃん。蟹座さんは水と戯れていると満たされる星座にゃ。だから、思い切ってカヤックなどにチャレンジするのもよいにゃ。あと、引きずっている過去があったら、この時期にスッパリと忘れるとよいことがあるにゃ。未来の自分を信じることで、運気が向上していくにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……リンゴのタルト、2020年の手帳。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店