気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の金曜日、10月21日に天秤座のシーズンが終わり、蠍座に入るにゃ。天秤座は美意識、感性、調和などを象徴し、さらにもう一つ「縁」への影響力があるんだにゃ~。天秤座シーズンの最後に意識したいのは縁。生きとし生けるものは、この“縁”により、未来が左右されているとも言えるにゃ。あなたの周りにも、たいした能力がないのに出世している人、努力家でいい人なのに報われない人がいるはず。幸不幸の差は縁にあるとも言えるんだにゃ~。幸せな人は有益な縁を、不満を抱えている人は無益な縁を引き寄せている。そこで、今週は、自分にとって良縁をつかむために自分の中に芯を通すことをおすすめするにゃ。良縁とは「楽しい、明るいくなる、向上心が芽生える、世界が広がる感覚がある」もの。悪縁とは「見返りを求める、嫌な気持ちになる、気力が削がれる」ものにゃん。今週は、悪縁とお別れして、良縁をつなぐために、思考を変える必要がある。親、パートナー、子供、親戚、友達、会社、同僚……あなたはいい縁の中で生きているかにゃ? もし「そうではない」と思うのなら、思い切って縁を切るのもありにゃ。しかし、悪縁はしぶとい。自分一人で解決するのが難しい場合は、縁結びの神社に相談してみて。縁結びの神様は、悪縁を断つ力も持っている。なぜなら、悪縁を断たないと良縁は来ないからにゃん。今週、少し早起きして、縁結びの神社に行ってみるといい。いいひらめきがあり、人生が向上するかもにゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は「悪い情報を目や耳に入れない」ということに気を付けてにゃ。悪い情報というのは、ゴシップ、噂話、悪口など。下世話な好奇心を刺激したり、怒りを焚きつけたりする情報は、現実逃避を誘発するにゃ。獅子座さんは集中力が高いために、悪い情報に集中してしまうと、時間をあっという間に奪われる。すると、大切なことを見落としてしまい、あとで、痛い目をみることも。それは人生の浪費につながっていくにゃ。それを予防するためには、簡単な仕事をすぐに手掛けること。悪い情報をクリックしそうになったら、身の周りを片づけたり、家の掃除をしたりして、意識をフッとそらすとよいにゃ。あとは、ズルズルと先延ばしにしていたことに手をつけるのもおすすめ。特に財産のこと、住み替え、副業などの計画がある人はサッサと手を付けたほうがいい感じ。仕事運をはじめとする全体的な運気は向上しているので、動いた人から素敵な縁が結ばれていくにゃ。恋愛運も上々。特に恋人が欲しいという人は、本気で探してみることをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

モバイルバッテリー、ペットボトルのお茶

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は体調とメンタルが結びつきやすくなっているにゃ。心が元気でいれば、体は疲れていてもやる気がもりもりと出てきやすくなっている。乙女座さんはこのところのいい運気で、けっこう忙しくなっているはずにゃ。しかも、先週、乙女座さんの魅力がいい感じに花開いたので、公私ともにさまざまなオファーがあるのでは。「あれもこれもやりたい! 休んでる暇がない!」という気分のときは「よし、今日もいい感じ」と鏡に向かって言うといいにゃ。そして、その日を乗り切ったら、翌日は休息のために、睡眠の海にたゆたえばいい。大体のことは寝て食べれば解決するにゃ。だらだらと過ごす時間をカットして、生活のメリハリをつけることが大切。あとは、自分へのプレゼントをすることもおすすめにゃ。早いもので10月も終盤戦。この1か月間を頑張った自分に、何か素敵な贈り物を考えるといいにゃん。他にも、パートナー運が盛り上がっており、心穏やかに過ごせる日が多くなる。ともすると乙女座さんは自分にも相手にも厳しく採点してしまいがちだけど、今週はほめたり感謝したりして、いい言葉を交換し合ってにゃ~。

今週のラッキーアイテム

置き時計、きのこ料理

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

「受け身な判断をして、発言しそうになったら、自分の意見を言いなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。天秤座さんは確固たる自分の意見がありながらも、周囲の出方を見てから周りがうまくいくような選択をしがち。でも、今週は「私はこれがやりたい」と発言するといいにゃ。すると、公私ともに先送りにしていたことが、サクサクと片づいていく。今週は、2022年を悔いなく過ごすために、気持ちを切り替えるときともいえるにゃ。行きたかった場所、会いたかった人のために、積極的に行動するとますます運気が上がっていく。金運を上げたいなら、イベントや華やかな場所には積極的に行ってみてにゃ。ハロウィンの飾りつけをした場所、イルミネーションが瞬くエリアなど、キラキラ感があるところに足を運ぶといいひらめきがあるはず。恋愛運もいい感じに上がっているにゃ。自分の美意識とこだわりが強いために相手を減点評価しがちな天秤座さんの意識がちょっとマイルドになっている。「この人、好みじゃないけど、ここが好き」というように、相手をプラス評価でき、そこから縁がつながりそうにゃ。

今週のラッキーアイテム

ハンバーガー、一輪挿し

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週はけっこう忙しくなるにゃ。それは運気がいいからでもある。たくさんのチャンスが来るから、依頼内容はしっかり吟味をしたほうがいいにゃ。「まあ、何とかなるでしょ」と適当に判断をしていると、あとで大変なことになるかも。でも、苦しいことやトラブルを乗り越えた後の達成感はすばらしいものだし、実力が蓄積されることにおいては、ピンチにまさるものはないにゃ。自分のプライベートな時間や健康を大切にしながら判断を。反対に、いろいろ思い込みも強くなっているので、プライベートではテキトーに。相手の話を話半分で聞き、何かを言われても「まあ、なんとかなるでしょ」とやり過ごしてにゃ。軽いノリで過ごしていると、いいことがあるにゃ。そうそう、噂話にはご用心。悪い話が広がりやすい時期なので、うっかり言った皮肉に尾ひれがついてしっぺ返しをくらうことも。でも、そんな話を信じる人とは今後もいい関係になるとも思えないので、あなたから距離を置くのもアリにゃん。そんなこんなで恋愛運はちょいと停滞気味。でも金運はいい感じにゃ。副業を始めるのもおすすめ。

今週のラッキーアイテム

海外のグミキャンディ、イラスト付きクリアファイル

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店