気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の金曜日、10月21日に天秤座のシーズンが終わり、蠍座に入るにゃ。天秤座は美意識、感性、調和などを象徴し、さらにもう一つ「縁」への影響力があるんだにゃ~。天秤座シーズンの最後に意識したいのは縁。生きとし生けるものは、この“縁”により、未来が左右されているとも言えるにゃ。あなたの周りにも、たいした能力がないのに出世している人、努力家でいい人なのに報われない人がいるはず。幸不幸の差は縁にあるとも言えるんだにゃ~。幸せな人は有益な縁を、不満を抱えている人は無益な縁を引き寄せている。そこで、今週は、自分にとって良縁をつかむために自分の中に芯を通すことをおすすめするにゃ。良縁とは「楽しい、明るいくなる、向上心が芽生える、世界が広がる感覚がある」もの。悪縁とは「見返りを求める、嫌な気持ちになる、気力が削がれる」ものにゃん。今週は、悪縁とお別れして、良縁をつなぐために、思考を変える必要がある。親、パートナー、子供、親戚、友達、会社、同僚……あなたはいい縁の中で生きているかにゃ? もし「そうではない」と思うのなら、思い切って縁を切るのもありにゃ。しかし、悪縁はしぶとい。自分一人で解決するのが難しい場合は、縁結びの神社に相談してみて。縁結びの神様は、悪縁を断つ力も持っている。なぜなら、悪縁を断たないと良縁は来ないからにゃん。今週、少し早起きして、縁結びの神社に行ってみるといい。いいひらめきがあり、人生が向上するかもにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

天秤座のラストシーズンに、人間関係運が爆上がりしているにゃ。これは、とってもラッキーなこと。牡羊座さんは熱い人なので「この人を見捨ててしまったら、大変なことになるかもしれない」などと思い込み、どうでもいい人や怠惰な人を抱え込んでいる傾向がある。だからこそ、今週はそういう人々を一気に切るように心をしっかり持つことにゃ。あとは、やる気に付け込んで搾取する人とか、あなたをバカにする人とかね。とにかく不快な人、もやもやする人を意識の外に置くんだにゃ。そして、心が通じ合うと感じる人、目標にしたい人と交流を重ねることが大切。それにより、自分自身の心も変わっていき、いい感じに人生のステージが上がっていく。仕事も同じにゃ。手間がかかるけれど実入りが少ないものはお断りするといい。今週は全体的に運がいいので、ちょっと強気に相手と対峙するといろんなことがうまくいく。そうそう、「過去からプレゼントがくる」という暗示もあるにゃ。人の縁の他に、お金の縁もあるにゃ。忘れていた貯金が見つかったり、払い戻し期限がギリギリの保険に気付いたりすることもありそう。持ち前の「イケイケ感」を大切に過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

きんつば、どてら

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は「不要なモノは捨てなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。牡牛座さんは、いろんなものを溜め込む傾向がある。がらくたのようなプレゼントをもらっても「これを捨てたら、くれた人に悪い」などと思って、手元に置いてしまうにゃ。今週は、そういうものを一掃することにピッタリ。特に、贈り物、本、手づくり品、高価だったけれど気に入らないし使わないものは、思い切って捨ててしまうにゃ。すると、スッキリすると同時に新しく素敵なものが入ってくる。そして、この行動は、週の前半にするといいにゃ。「時間がない」とか「負担が大きい」と思う人は、夜の20分間を捨てる時間にあててみて。夜っていろんなものを闇に葬るのに適した時間。日の光の下では「もったいないな」と思うことも、夜ならば「これは怨念がこもってそうだな」などと、ぽいぽい捨てられちゃうんだにゃ。この行動が、金運アップにも連動している。不要なモノは金運を詰まらせてしまうんだにゃ。これをクリアにすると、ザーッとお金が流れて来て、いい感じに整っていく。恋愛運は上々。気になっている人と親密になりそうな予感にゃ。

今週のラッキーアイテム

マフラー、まぐろ料理

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は「解き放て!」と星からメッセージが届いているにゃ。先週で土台固めをした運気の上で、今週は自由に動き回るといいことがある。では、双子座さんを縛っているものはなにか……それは過去の選択と自分自身にゃ。双子座さんは自尊心が高い。若さゆえに暴走してしまった行動や、人を傷つけてしまったこと、恥の意識に縛られていることがままあるにゃ。今週はそういうものをひとつずつ解きほぐしていくと、未来に向かってつながる道ができる。過去にしでかしたことを、自分なりに折り合いをつけて、その上で自分が行動するイメージを持つにゃ。身近な人を傷つけたとしたら「あのときはあんなことをして、ごめんね」と心から謝ることも有効。人間って、自分の中で決着していない思い出をいつまでも覚えていて、時には取り出してみてはぐるぐると頭の中で再生する傾向がある。そこをきっちり”落とし前”をつけて、過去は過去のものとして、かたをつけることが大切なんだにゃ。まあ、こういうことは心にも負担がかかってくるので、もしやるときは、自分を甘やかしながら行うといいにゃん。

今週のラッキーアイテム

缶ビール、ボーダー柄の服

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は「おしゃれがハッピーを呼んでくる」という運気にゃ。蟹座さんにとって、ハッピーとは人の縁によるところが大きい。ステキな服を着ていると、いい縁がやってくると思って、身なりを整えてにゃ。それは高価なものを着るということではなく、清潔感を意識して整えること。特にヘアスタイルと指先は清潔感の発生源とも言えるにゃ。人に会うときは散髪をして爪を整えて、こざっぱりとして。次に大切なのは肌の健康感。ふだんはスキンケアをしないという人も、顔を洗った後に化粧水をつけてみてにゃ~。そうそう、蟹座さんは基本的にケチなので、高級クリームなどを使っている人はちびちび使うためにクリームそのものの使用期限が切れている、なんて可能性も。そんなものはサッパリと捨てて、新しいものの購入を。フレッシュな感覚と気持ちよさで、きっといい感じに人生も整っていくにゃん。そうそう、恋愛運は絶好調。パートナーがいる人は、仲がググっと深まるし、いない人は素敵な相手が見つかるかも。考え方がまとまらないときは、料理をするとよいにゃ。手と感覚を使うと、いいひらめきがありそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

柿、ホーローの食器

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店