気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の金曜日、10月21日に天秤座のシーズンが終わり、蠍座に入るにゃ。天秤座は美意識、感性、調和などを象徴し、さらにもう一つ「縁」への影響力があるんだにゃ~。天秤座シーズンの最後に意識したいのは縁。生きとし生けるものは、この“縁”により、未来が左右されているとも言えるにゃ。あなたの周りにも、たいした能力がないのに出世している人、努力家でいい人なのに報われない人がいるはず。幸不幸の差は縁にあるとも言えるんだにゃ~。幸せな人は有益な縁を、不満を抱えている人は無益な縁を引き寄せている。そこで、今週は、自分にとって良縁をつかむために自分の中に芯を通すことをおすすめするにゃ。良縁とは「楽しい、明るいくなる、向上心が芽生える、世界が広がる感覚がある」もの。悪縁とは「見返りを求める、嫌な気持ちになる、気力が削がれる」ものにゃん。今週は、悪縁とお別れして、良縁をつなぐために、思考を変える必要がある。親、パートナー、子供、親戚、友達、会社、同僚……あなたはいい縁の中で生きているかにゃ? もし「そうではない」と思うのなら、思い切って縁を切るのもありにゃ。しかし、悪縁はしぶとい。自分一人で解決するのが難しい場合は、縁結びの神社に相談してみて。縁結びの神様は、悪縁を断つ力も持っている。なぜなら、悪縁を断たないと良縁は来ないからにゃん。今週、少し早起きして、縁結びの神社に行ってみるといい。いいひらめきがあり、人生が向上するかもにゃ!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

先週に引き続き、いい感じの運気。ただ、今週は環境に大きな変化がありそうにゃ~。新しい仕事が始まったり、慣れたシステムが仕様変更になったりね。射手座さんは物事に不慣れなことにより生まれるロスに“無駄なことをしてしまった”と心の中でもやもやしがちにゃ。これが疲労になり、休んでも疲れがとれず、「寝たはずなのに疲れている」なんて思う朝があったら、その日の仕事は力半分で過ごすといいにゃ。責任感が強いから「なんでも自分でやろう」とか「この試練が成長の糧だ」なんて無理を重ねると、あまりいい結果にならない。今週は肩の力を抜いて過ごすと吉にゃん。あと、思っている以上に体が疲れているので、大きなお風呂に入りに行ったり、マッサージや整体もおすすめ。特に肩こりや腰痛が気になる人は、自分の体のケアに力を入れてにゃ。あと、今週はなるべく自分の気持ちを伝えよう。コミュニケーション運がいい感じなので、射手座さんの意図がストレートに伝わりやすくなっている。好きな人や、家族こそ、飾らぬ言葉で心を伝えて。きっと気持ちが届くはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

トートバッグ、ナッツ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は2023年に向けて、2022年の総決算を始めるといいにゃ。「今年はこんなことをやり残したな」と思うことがあれば、メモに書き出して実行する計画を立てよう。そうすると、いい感じに運が整っていくにゃ。また、「あ~なんでこんなことをしちゃったんだろう」と後悔することがあれば、それも書き出してみて。自分の中で、そのモヤモヤを決着させておくと、運がスムーズに流れていい未来がやって来る。そうそう、今週は自分に対して深く洞察することにも適しているにゃ。また、違和感があってもあなた自身が慣れてしまっていることに対しては、改善の道を探るといいにゃ。冷静に考えると不快なこと……例えば、家族の言葉使い、家庭内の環境、友達からの扱いなど「もう別にこれでいいや」とあきらめていることこそ、改善に向かって動き出そう。知識、恋愛、金運はいずれも好調にゃ。山羊座さんの持つ魅力を自分で意識することも大切。あなたは優しいし我慢強いからいろんなことを飲み込んでいるけれど、今週はそれを相手に小出しにして「それはもうやめて」などと伝えるとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

シフォンケーキ、手鏡

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は情報運がいい感じ! 毎日メモを手放さずに生活することをおすすめするにゃ。今の自分、来年に向けたヒントがたくさんやって来る。それは会話の中、ふと見かけたテレビなど、偶然の形でやって来るんだにゃ。心にひっかかったこと、やってみたいことは、メモしたり検索したりして手元に残しておくといい。その情報が適材適所で生きてくるので、ストックを心がけてにゃん。金運もよく、特に副業をしている人、起業している人にはいい話が舞い込んできそう。ただ、コストパフォーマンスはしっかりと吟味して。「報酬は安いけれど、楽しそうだからいい」という仕事の受け方をすると、あとで後悔することになりそうにゃ。きちんと対価が出るからこそ、いい仕事になることを忘れないで。美容運もいい感じ。特に若返りを狙う人は、最新の美容情報のチェックをお忘れなく。長年の悩みの解決策が見つかるかもしれないにゃ~。恋愛運も上々。意外な出会いにも恵まれる時期なので、思いがけない人から愛を伝えられるかもしれないにゃん。モテ運も上がっているので、楽しい毎日を過ごして。

今週のラッキーアイテム

小銭入れ、バナナケーキ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は「自分をいたわって、ついでに自己管理も徹底せよ」というのがキモ。疲れたり、不調があったりしたら、すぐに病院に行くにゃ。そのことで、思いがけない不調の芽を摘めることもあるにゃん。魚座さんは潜在能力が高いから「ムリを押し切れば、なんとかいける」というド根性が育まれている人が多いんだけど、今週はそれを脇に置いておこう。それは若い頃の話であり、今の自分が同じように行動すれば、大きな弊害も起こりかねないにゃ。ここは、「今週はできないものは、できない」と割り切り、周りに弱みを見せ、頼るようにすると、物事はいい方向に動いていく。人に会うことでエネルギーがもらえるので、明るくポジティブな人と同じ時間を過ごすようにしてにゃ。恋愛運もいい感じで、年末に向けて心が華やかになる相手を求めているという人は、積極的に行動をおこしてみて。新しい相手と、新鮮な場所に出かけると、人生がグッとハッピーになるにゃ。ただ、散財はご用心。無理してご馳走してしまうと、あとで後悔してしまいそう。大盤振る舞いは、ほどほどに。

今週のラッキーアイテム

ペン立て、青菜の炒め物

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店