気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

発展をもたらす木星の影響が強くなり、物事の結果が出やすくなる1週間がスタート。乙女座のシーズンも終わり、調和と発展の天秤座の季節が始まるにゃ! 行動する人、力を発揮したいと動く人にとてもいいプラスのエネルギーがやって来る。特に今週23日の秋分の日は、木星と地球、太陽が一直線になり、パワーがたくさんやってくると思ってにゃ~。まあ、こんなときは明るく楽しく、未来に向かって走っていくにゃ。天秤座は美しさを示す星座でもあるから、使っている化粧品や服を、自分に合うものにアップデートすることもおすすめ。多くの人は「若い頃から変わらない」ものを使い続ける傾向がある。これは人間というのは変化を恐れる生き物だから。変わることがストレスになるから二の足を踏んでしまうんだにゃ。今週は商品知識が豊富なプロの店員さんを探し、思い切って相談して「今の自分に似合うモノ」に変えるといい感じの運気が起って来る。ぜひ、お試しあれ。ただ、これは大きな決断でもある。いくら相手がいいと言っても、自分の心がワクワクしないとそれは間違った道にゃ。服を変えるにせよ、引っ越しや転職にせよ、あなたにとって正しい道は、そこを歩いていると心が浮き立つということを一番に思ってにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は親しい人との距離が近くなるようなステキな運気。パートナーがいる人は、その人の魅力がわかったり、お互いに好きになれること、愛せることの対象が新たに見つかりそうにゃ。子供や孫、もしくはペットがやって来るとかね。何かを無償で好きになるというのは、心に豊かさをもたらすにゃ。相手の幸福をひたすら祈るというのは、人間には至難の業。ほとんどの人ができないことにゃ。でも、一瞬でもそのような時間を過ごすと、人生はグッと輝く。今週は木星のパワーもあり、ふと魂の輝きのようなモノが一気に増す「愛」に出会えるかもしれないにゃ。仕事運もいい感じなのだけれど、周りの人から余計な水を差されそうな予感も。変なアドバイスや、相手本意でよかれと思ってやっていることについては、すべて突っぱねてしまうのが吉。獅子座さんのことを心から愛し、思っている人の言葉だけを参考にするとよいにゃ。ただ、あくまでも参考程度に留めることが大切。この世の全体からエネルギーを受けやすくなっているので、自分が感じているよりも疲れている可能性も高い。今週は特に睡眠環境を整えてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

きゅうり、モバイルバッテリー

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は落ち着いたいい運気。こんなときは自分のために時間とお金と手間を使い、自分をいたわるような気持ちで過ごしてにゃ~。特に若々しく魅力的に見えるようなオシャレについて真剣に取り組むといいかも。男女問わず、元気で楽しそうな雰囲気をつくることが大切な時代にゃ。そういう人にさまざまなパワーがやってくる。基本は笑顔なのだけれど、似合う色などのパーソナル診断などを受けてもいいかもしれないにゃ。乙女座さんは新しいことを嫌い、「いまのままで十分」などと言い訳を重ねて、現状維持に甘んじるようなところがあるにゃ。でも、そこをポンと脱出すると、思いがけない地平線が開けていることもある。今週はチャレンジ運もあるので、ぜひやってみて。そうそう、恋愛運もよく、身近な人と思いが結ばれそうな予感も。もし、お声がかかったら、サッと動いてみること。気が付くとステキな場所にいるなんてことがあるかもしれないにゃ~。

今週のラッキーアイテム

フルーツを使ったチョコレート、新刊書籍の単行本

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は可もなく不可もない運気。ただ、積極的に行動をすると、よかれと思ってしたことが思いがけず悪い結果になってしまうこともあるので、他人の難事はスルーがいいにゃ。余計な手出しをすると、不幸の沼に引きずり込まれてしまうこともある。今週は、何かに対する思いが強い人とは距離を置いて、程よい適温のぬるま湯の中に、ぼんやり浸かっていると、ステキなことが起こるはずにゃ。思いが強い人は「あなたはこうするべき」「私みたいにすればいいのよ」などという圧があるからすぐにわかる。わからない人は、そのセンサーを鋭敏にする練習をしてにゃ~。一方で、親しい人とは多くの時間を過ごすようにすると、いいひらめきがもたらされる。特に、食事を一緒にしたり、お茶を飲んだりすると、自分の心も安定するので、その実感を得るといいかも。あとは威厳を意識した行動を。単に優しく堂々としているのではなく、中途半端な人を寄せ付けない威厳を意識してにゃ~。それが天秤座さんにとっての防波堤になるんだにゃん。余計なことを排除している間に、自分の内にあるステキなモノをどんどん磨いていって!

今週のラッキーアイテム

いなりずし、つばつきの帽子

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は「素のままの自分で生きていきなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。このところ、隠しているモノを暴くという機運が強くなっており、何かを取り繕っている人は何らかの損をしてしまう可能性も高まっている。今週はありのままの自分で過ごすと、かなりいい感じにチューニングされるから、お試しあれ。また、家族や周囲の人に隠していることがあるなら、それの後始末をつけるのにもいい時期にゃ。というと、潔癖な人は「すべてを明るみにしなくては」と思ってしまうかもしれないけれど、そうではない。人間というのはグレーな状態が一番心地がいいものにゃ。ことを荒立ててしまうぐらいなら、そのまま隠しておくこともアリ。例えば恋人の存在とか、へそくりとかね。しかし、借金や病気など、隠していることで周囲の人が大変な思いをすることがわかっていることについては、明るみに出して、解決に向けて頭と手を動かし始めて。実家の問題がある人は、それについても話し始めるといいかもしれないにゃ~。まあ、不安要素を取り除いて、いい感じに毎日を過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

わかめのみそ汁、自己啓発系の本

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品