気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

発展をもたらす木星の影響が強くなり、物事の結果が出やすくなる1週間がスタート。乙女座のシーズンも終わり、調和と発展の天秤座の季節が始まるにゃ! 行動する人、力を発揮したいと動く人にとてもいいプラスのエネルギーがやって来る。特に今週23日の秋分の日は、木星と地球、太陽が一直線になり、パワーがたくさんやってくると思ってにゃ~。まあ、こんなときは明るく楽しく、未来に向かって走っていくにゃ。天秤座は美しさを示す星座でもあるから、使っている化粧品や服を、自分に合うものにアップデートすることもおすすめ。多くの人は「若い頃から変わらない」ものを使い続ける傾向がある。これは人間というのは変化を恐れる生き物だから。変わることがストレスになるから二の足を踏んでしまうんだにゃ。今週は商品知識が豊富なプロの店員さんを探し、思い切って相談して「今の自分に似合うモノ」に変えるといい感じの運気が起って来る。ぜひ、お試しあれ。ただ、これは大きな決断でもある。いくら相手がいいと言っても、自分の心がワクワクしないとそれは間違った道にゃ。服を変えるにせよ、引っ越しや転職にせよ、あなたにとって正しい道は、そこを歩いていると心が浮き立つということを一番に思ってにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は今までの自分が変わるような気分になる。「あれ、生まれ変わった?」というようなね。こういう手ごたえがあることは、運気が向上している証にゃ。新しく挑戦することがあったら、どんどん着手していくと、さらにいいことがおこって来るにゃ。また、自分が興味がある知識を深めるのにもいい時期。ワインに興味があるなら学校に通う、料理が好きなら本格的に習ってみるなど、その道のプロの視点や考え方、生活習慣を取り入れられると、ますますいいことが起こってくるはず。プロとアマチュアの違いって、完成度ではなく速さなんだにゃ~。プロは完成度が高いものを量産できる。そういう技に触れることもまた、何事も完璧にしたい牡羊座さんの心にいい変化をもたらすにゃん。金運は良好で、今までと真逆のことをおこなうと、ますますいい変化がありそう。貯金が好きな人なら、お金を積極的に使ってみるとかね。恋愛運もいい感じに盛り上がっており、いままで「こうなったらいいな」と思っていたことが現実になるかもしれないにゃ。お楽しみに。

今週のラッキーアイテム

水晶、高級チョコレート

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はちょっと停滞気味にゃ。ただ、このところいい運気が続いていたので、チル(のんびり)……リラックスして、心穏やかにする時間を多く持つとステキな変化がやって来て、ものごともいい感じに流れていくにゃ。お試しあれ。また、キラキラ輝いている人のそばに行くと、いいパワーがもらえそう。それは「儲けましょう」「成功しましょう」などと言う人ではなく、穏やかにしているけれど、キラキラと神々しいな……という人がいいにゃ。そういう人は自分の幸せを考えつつ、相手の幸せについても考えている。そういう人からもたらされるステキなパワーやエッセンスは、人生を豊かに輝かせてくれるにゃ。そうそう、問題解決の機運もあるので、やっかいな親戚や親問題がある人は、取り組むといいかもしれないにゃ。お互いに体力があるうちに話しておくと、いい感じの着地点も見つけやすくなる。他人から何と言われようが、一切の縁を切ってしまうのもアリ。大切なのは自分自身にゃ。お金や富はどうにでもなるけれど、心身の健康はどうにもならないことを頭の片隅に置いておいて。

今週のラッキーアイテム

手鏡、缶ビール

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週はステキな出会いがありそうにゃ。ふらりと入ったお店の店員さんがステキな人だったり、ご近所さんと立ち話をしていたら、意外な共通点があったりね。不思議なご縁が結ばれやすくなっているので、身だしなみに気を付けて、いつもベストの双子座さんでいられるように心がけてにゃ。服やヘアスタイルが面倒なら、シャワーを浴びていい香りの香水をつけるだけでもOKにゃ。そうそう、バッグの中や引き出しの中に「これを見ると気持ちがワクワクする」というようなアイテムを1個入れておいて。それは、キャラクターグッズでもいいし、キラキラした小物でもいいにゃ。バッグの中なんて誰も見ていないのだから、自由に好みのものを入れてにゃ。新しいモノであればあるほどいいので、「もうトシだし、これでいい」と使い続けているものがあれば買い替えを。プラスチックや欠けた食器などを捨てて、ステキなモノを購入して使うのもおすすめするにゃ。ウキウキと沸き立つ心が、きっといい変化をもたらしてくれるにゃ~。

今週のラッキーアイテム

アーモンド、ベルト

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週もいい感じの1週間が過ごせそうにゃ。ただ、運気の流れが安定していないので、ちょっとフワフワしてしまいがち。そういうときは呼吸を意識してみて。そのやり方は簡単で、ゆっくりと息を吸って吐く。そして、息を吐き切ったら、大きく吸う。このときに体の中にある悪い意識などを全部出し切るようにするといいにゃん。それから、お腹と胸に空気を取り込むように深く吸い込むにゃ。そして息を吐き切って30秒くらい止めてみる。苦しくなったら息を吸うにゃ。この大きな呼吸をすると、フワフワしていた物事が自分の中に据わってくる実感が得られる。これが大切なんだにゃ~。自分の軸を据えることで、他人と戦うパワーが生まれる。蟹座さんは「自分がガマンすれば、周囲がまるくおさまる」とばかりに、意見を言わない人が多いにゃ。それを続けるうちに、人生は他人に乗っ取られてしまうこともあるにゃ。この呼吸は、そういう事態からも脱却しやすくなるので、試してみて。金運と人間関係運はいい感じに流れているので、自分軸を据えて判断を。きっといい未来につながっているにゃん。

今週のラッキーアイテム

ふりかけ、海外の洗剤

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品