気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

発展をもたらす木星の影響が強くなり、物事の結果が出やすくなる1週間がスタート。乙女座のシーズンも終わり、調和と発展の天秤座の季節が始まるにゃ! 行動する人、力を発揮したいと動く人にとてもいいプラスのエネルギーがやって来る。特に今週23日の秋分の日は、木星と地球、太陽が一直線になり、パワーがたくさんやってくると思ってにゃ~。まあ、こんなときは明るく楽しく、未来に向かって走っていくにゃ。天秤座は美しさを示す星座でもあるから、使っている化粧品や服を、自分に合うものにアップデートすることもおすすめ。多くの人は「若い頃から変わらない」ものを使い続ける傾向がある。これは人間というのは変化を恐れる生き物だから。変わることがストレスになるから二の足を踏んでしまうんだにゃ。今週は商品知識が豊富なプロの店員さんを探し、思い切って相談して「今の自分に似合うモノ」に変えるといい感じの運気が起って来る。ぜひ、お試しあれ。ただ、これは大きな決断でもある。いくら相手がいいと言っても、自分の心がワクワクしないとそれは間違った道にゃ。服を変えるにせよ、引っ越しや転職にせよ、あなたにとって正しい道は、そこを歩いていると心が浮き立つということを一番に思ってにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週はピカピカのいい運気。キラキラ輝くような素晴らしい毎日を過ごせそうにゃん。さまざまなことが、ビシッと型にはまっていくような感覚も得られる。さらに今週は大きな成長の種が埋められる予感もあり、もしかしたらそれは試練になるかもしれない。でもそれらはあとでプラスになって還ってくるので、たゆまず取り組んでにゃ~。こういう上り調子のときって、足を引っ張る人も出てくる。そういう人は放っておくといいにゃん。「すぐに返事をしないなら、仕事を外すよ」と言葉や態度を匂わせてくる人にも、「それは厳しいです」「善処します」などと伝えて、やんわりと回避を。もしくは周りに相談してみて。気分転換したいときにおすすめなのは映画にゃ。できれば映画館で観ることをおすすめするにゃ~。感受性が花開いている時期なので、いつもよりも映画の世界に没入できるはず。煩わしいことを忘れて、その世界の住人になれば、人生をリセットしたような気持ちになれるにゃん。この生まれ変わるような感覚が、ステキなアイディアをもたらしてくれるんだにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ポップコーン、王冠型のアイテム

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はスピード感と躍動感にあふれるいい運気。決断に迷ったら、新しいほう、速いほうを選ぶと、いい方向に進む船がぎゅーんと加速するにゃ。ただ、自ら運転するときは、いつも通り慎重に進めていって。今週は気持ちが焦りがちなので、車やバイク、自転車に乗る人は、左車線を安全運転で、人に譲るような気持ちで進むといいにゃん。チャンスがたくさんやってくるので、決断することが増えて何かに迷うこともあるかもしれない。でも、そんなときは「こっちのほうが楽しい」と感じる方向に進んでにゃ~。山羊座さんは「こっちのほうが成長しそうだ」とあえて厳しい道を選ぶところがあるけれど、今週は楽しいほうがいいにゃ。ただ、これは「楽をできる」とは大きく異なるにゃ。楽そうに見える泥沼はたくさん存在している。そこをよく見ることも大切にゃ。金運はいい感じで、「なんとかなる」という運気。波動がいい感じに高まっているので、思わぬ臨時収入もありそうな予感も。恋愛運は昔から親しくしている人と縁がつながる可能性が。今、頭に思い浮かんだ人がその人かも。

今週のラッキーアイテム

優しい色のニット、鉢植えの花

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週はいい感じの運気を取り戻してきて、いい離陸ができそうな運気。調子もよく、人から注目されることも多そうにゃ。輝くようなオーラも出てくるので、仕事運、恋愛運が相乗効果的に上がっているにゃ。今週は「人から行動を見られている」と意識して、背筋を伸ばして歩いたり、着るものの手入れをきちんとしたりして、「私はスター」というような気持ちで過ごしてみてにゃ。こういう心持ちで1日を過ごすと、運動を1時間以上したくらいの心地よい疲労感がもたらされる。姿勢を正すと、お腹にグッと力が入り、上半身がスッとする。そして体の深部のインナーマッスルも鍛えられると同時に、水瓶さんの魅力もUPするにゃん。魅力がある人には、いい仕事や縁がやって来て、それが豊かさにつながっていく……と、まさにいいことづくめの循環が起こるにゃ。今週はこの動きが加速しているので、その波に乗ってみて。気持ちが変わると人生全体が変わる。全てにおいて、無限の可能性が広がっていくので、その力を試してにゃ~。そうそう、先週に引き続き、高いところに行くと、いい情報がキャッチできるにゃ。こちらもやってみて。

今週のラッキーアイテム

寿司、軽いジャケット

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は停滞しているような気持ちになってしまうかもしれないけれど、それは新しい世界が始まるサインでもあるにゃ。例えるなら、体の悪い部分を手術するような感じ。入院して、苦しみを取り除いて、ベッドの上で何日か過ごす。気持ちは滅入るし、ヒマで退屈だけれど、その経験をしたからこそ、新しい世界に気付く……というような感じにゃ。まあ、停滞の期間中は体を休めたり、体のメンテナンスをしたりして、自分をいたわりながら過ごしてにゃ。香りが素晴らしい気分転換をもたらすので、ルームフレグランスやお香を取り入れてもいいかも。香水に興味がある人は、自分だけのオリジナル香水を作りに行くこともおすすめにゃ~。香りがもたらす効果を毎日の生活に取り入れて、自分を満たすような気持ちで過ごして。すると気づけば停滞は抜けているはず。気分転換におすすめなのは、高いところから街を見ることにゃ。「こんなにたくさんの人が生活しているんだ」と目で確かめることがすばらしい気付きをもたらしてくれる。時間がある時に試してみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

帽子、缶詰

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品