気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

8月27日に乙女座の新月を迎えて、最初の週を迎えたにゃ。乙女座は、整理整頓や浄化などのパワーが強い星座で、その影響が強くなっている。今週は身の周りの空間のみならず、スマホやPCなどから、要らないデータを消去することをおすすめするにゃ。捨てれば捨てるほど、新しいものが入ってくるので、「今の自分の状態を変えたい」と思う人は、不要なモノをひたすら捨てるといい感じ。人間関係の変化も起こりやすく、自分にとって「必要ではない人」と疎遠になっていく予感。どんなに好きな人でも、自分に利益をもたらす人でも、あなたの人生との関りが浅い人と離れていくようなパワーが強まっているにゃ。縁が深ければまた巡り合うので、無理に繋ぎとめようとしないほうがいいにゃん。あとは、考え方や価値観、生活習慣なども変わりそう。喫煙や間食、スマホを見続けてしまうなどの習慣がある人は、今週見直しを。なるべくシンプルな方向に進んでにゃ。あとは、所作を見直すとよいにゃ~。背筋を正したり、何かの作法に則って立ち振る舞ったりすると、心が凛とする。ピシッと襟を正すと、いい運もキャッチできるので、ぜひお試しあれ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は週の冒頭から、「あれ、なんでこんなことになっているの?」ということがありそう。それは牡羊座さんが望まない結果かもしれない。イヤなことが起こるというのは、大きな変化がやって来る予兆なんだにゃ。人間は変化を起こさないように、周到に準備をしてモノを進めていく。でもそのままでは同じことの繰り返しになってしまう。物事がたんたんと進んでいくことは、牡羊座さんが苦手とする状況のひとつでもあるにゃ。今週は思いもよらない変化がやってきて、ちょっと大変なことがあるかもしれないけれど、それが抜けたらいい感じの未来が開けていく。その変化を望まない人は、周囲の人の様子を観察してにゃ。「この人は安定のために何を求めているのだろうか」と想像力を駆使して、火種を消す行動をとってみて。このような変化のときは、金運が盛り上がっている。投資をしている人は、内容を見直してみるといいにゃん。仕事運も好調で受注を得たり、新規の顧客が開拓できたりして、ワクワクするようなことが起こるはず。個人や会社レベルの視点ではなく、世界全体を見て、「自分の仕事がどのように社会を回しているか」を想像しながら行動してみて。きっといい結果になるにゃん。

今週のラッキーアイテム

目覚まし時計、浅漬け

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はプレゼント運が高まっているにゃ。モノを介して思いが伝わっていくので、お世話になった人に何かを贈るのもいいし、人から頂き物をする機会も増えるはず。牡牛座さんは義理堅いので、「いただいたらお返しをしなくては」と思うかもしれないけれど、そこはグッとガマン。気持ち良くもらうことは、相手の心を満たすにゃ。どうしてもお返ししたいという人は、相手が忘れたころに何かを贈ってにゃ~。金運は波乱気味で、思いがけない臨時出費がありそう。出費は未来に向かっての投資と思って、お金は気持ちよく手放してにゃ。ただ、詐欺話にはご用心。今、多種多様な罠が仕掛けられている世の中。よく知らない人や知人程度の関係の人の話には耳を傾けないようにしてにゃ。恋愛運は盛り上がっており、新しい出会いの予感も。牡牛座さんのおおらかな魅力が伝わりやすくなっているので、そこに清潔感をプラスして魅力アピールに努めてにゃ~。シャワーを浴び、爪と鼻毛と眉毛を切るだけでも、清潔感は向上するので、お出かけ前に整えてみて。

今週のラッキーアイテム

整髪料、ふりかけ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週はとってもいい運気! 朝にスッキリと目覚めたり、スカッとすることがたくさん起こりそう。体のメンテナンスを心がけるのにもよい時期で、腸活を考えた食生活を試みてにゃ。余計なものを出すことが大切なので、悪い感情を手放すのにもいいとき。心のもやもやしたことを、弾き飛ばすためにできることを行ってにゃ~。スポーツやサウナで汗をかいたり、映画に没入してスカッとしたり。パズルゲームなどもおすすめにゃん。もし、今週中に嫌なことが起こったら、それは宇宙から「変化のときが来ましたよ」というメッセージ。今までの自分からグレードアップするチャンスだととらえて邁進してにゃ。仕事運もいい感じ。これもまた、今までの自分を変えて、なりたい自分になるチャンスがやってくる予感。人間というのは死ぬまで成長する可能性があるにゃ。それは、自分一人ではなく、社会全体のかかわりの中で生きているから。あなたが少し変わることで、周囲の人の気持ちが明るくなったり、物事がスムーズに進むようになると、それが成長につながるんだにゃ~。そんな流れを生み出すような心で過ごしてみて。

今週のラッキーアイテム

ハムサンド、麻のシャツ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週も可もなく不可もなく、マイペースに過ごすといい感じの運気。ゆっくりと落ち着いているから、体も休めることができ、毎朝目覚めもスッキリ。また、あちこちから色々ないただきものをしそう。それはモノという形であるかもしれないし、考え方やチャンス、出会いなど目に見えないことかもしれない。今週は目に見えないいただきもののほうにより感謝をして、それを生かすように行動してみてにゃ~。金運はいい感じ。挑戦運があるので、新たに投資などを始めてみるのもいいかも。ただ、うまい儲け話にはご用心。「これは儲かりそう」と直感したものは、ほぼほぼその逆だと思ったほうがいいにゃ。パートナーがいる人、家族といい関係を築いている人は、今の気持ちを言葉にして伝えるのもいい時期にゃ。それは感謝でもいいし、忠告でもいい。相手にとってネガティブに捉えられることであっても、「今後の関係をいいものにしたいんだ」と前置きして伝えてみてにゃん。意外とすんなりと聞いてもらえたり、むしろ「言ってくれてありがとう」と感謝されるかも。

今週のラッキーアイテム

ショート丈の靴下、グミキャンディ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品