気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

8月27日に乙女座の新月を迎えて、最初の週を迎えたにゃ。乙女座は、整理整頓や浄化などのパワーが強い星座で、その影響が強くなっている。今週は身の周りの空間のみならず、スマホやPCなどから、要らないデータを消去することをおすすめするにゃ。捨てれば捨てるほど、新しいものが入ってくるので、「今の自分の状態を変えたい」と思う人は、不要なモノをひたすら捨てるといい感じ。人間関係の変化も起こりやすく、自分にとって「必要ではない人」と疎遠になっていく予感。どんなに好きな人でも、自分に利益をもたらす人でも、あなたの人生との関りが浅い人と離れていくようなパワーが強まっているにゃ。縁が深ければまた巡り合うので、無理に繋ぎとめようとしないほうがいいにゃん。あとは、考え方や価値観、生活習慣なども変わりそう。喫煙や間食、スマホを見続けてしまうなどの習慣がある人は、今週見直しを。なるべくシンプルな方向に進んでにゃ。あとは、所作を見直すとよいにゃ~。背筋を正したり、何かの作法に則って立ち振る舞ったりすると、心が凛とする。ピシッと襟を正すと、いい運もキャッチできるので、ぜひお試しあれ!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は自分の時間を大切にするといいことがあるにゃ。自分の好きなところや問題点と向き合って、余計なものは手放していくように過ごしてにゃ~。射手座さんは情感があり、ちょっと芸術家肌なところもある。普段はそこは隠れているのだけれど、今週はそのセンスが目覚める。アートの鑑賞やファッションを見直すのにもいい時期にゃん。波動がいい場所や人がラッキーをもたらしてくれそう。好きなお店などに、とても運がいい人を誘って食事をするなどしたら最高にゃ。今週は節約は考えずに、心が動くものやことにお金をかけて、自分を豊かに保ってみて。また、オープンマインドになるほどチャンスがやってくる予感も。新しい人と出会う場所や、旧知の人と集まることがあれば、日ごろまとっている鎧を脱ぎ捨てること。今週は「なんでも見てやろう」という気持ちで過ごしてみて。ピンとくることへの情報収集を続けると、たくさんの福がやって来るにゃ~。そうそう、庭がある人は、樹木の手入れを行うことをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

しょうが焼き、ボーダー柄のアイテム

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はいい感じ! 全体的にいい感じにことが巡り、人と会う機会も増えそう。しかし、運気が活性化すると気持ちが大きくなるので、余計な出費に用心して。財布の紐はなるべく固く締めて、乗り切るといいにゃん。全体的にお金は巡っているので、その流れをせき止めると貯蓄につながっていく。また、新たに勉強を始めるのにもいい時期。その時間を確保するためにも悪い習慣は見直して。どんなことでも学び始めると、好奇心が旺盛に保たれるにゃ。これが心身の若さの源でもある。気になることがあったら積極的に調べてたくさんの情報を得て、引っかかるものに対しては体を動かしてみてにゃん。恋愛運もいい感じに盛り上がっているにゃ。なるべく本能で動いてみると、ステキな結果になりそう。「この人が好きだ」と思えば気持ちを伝えればいいし、好意を寄せられているのはわかっても苦手ならお断りを。また、このような運気のときは窓の掃除をして、カーテンを洗うとステキな変化が起こるかも。お試しあれ。窓から庭が見える人は、その景観も整えるといいにゃ~。庭やベランダに不用品がある人は片づけを。

今週のラッキーアイテム

白菜を使った料理、サンダル

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週はちょっと夏の疲れが出てきそう。体を温めたり休めたりして、ダメージ回復に努めるといいことがあるにゃ。また、脳を休めるのもいい時期。可能な限りスマホを見ないなど、インプットの流れを止めてみると、思わぬ発見があるはず。普段使わないアプリの通知アイコンをオフにするのもおすすめにゃ。例えば、ショッピングモールやお店のアプリ。これらはセール情報が頻繁に流れてくる。その通知が鳴りっぱなしという人は見直しを。金運は盛り上がっており、築財運がいい感じ。それと同時に「浪費を見直すとよい」という暗示もあるにゃ。水瓶座さんは好きなことに際限なくお金を使ってしまうところがあるので、行動を振り返ってみて。ゲームやくじなど射幸心が高めの消費をしているなら、その見直しを。とはいえ、節約ばかりではお金の流れが滞るだけでなく、気持ちも停滞するので、均等な配分を心がけて。恋愛運は好調にゃ。希望の未来がある人は、そこに向けて運ばれる予感があるにゃん。相手との関係と、自分の幸福について、よく考えて行動をしてみて。

今週のラッキーアイテム

新品のスリッパ、海外のお酒

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週も引き続き仕事はハードモード。かなり疲れも溜まっているので、しっかり休むことが大切にゃ。誰かに任せて自分のコンセントを引っこ抜くような気持ちで休息時間の確保を。しっかりと休んだほうが、パフォーマンスも上がるので、そこは心してみて。魚座さんは仕事を与えられると納期の前に仕上げてしまうというせっかちなところがあるんだけれど、今週は納期に上げればいいくらいの気持ちで過ごしてにゃ~。あとはスマホに時間を奪われないようにご用心。ネットでのコミュニケーション運が乱れがちなので、SNSでの情報発信は控えめに。発言は意外と多くの人に見られているもの。それが独り歩きをして、現実の人間関係に影響をもたらす可能性もあるにゃ~。魚座さんはカリスマ性がある人が多い。嫉妬されたり、一方的に好意を寄せられたりしている人がいるなら、自らの発言を悪用されないようちょっと用心しておくこと。家族がいる人で関係に違和感がある人は、その調整にも今週は適している。自己主張をしつつ、穏やかに交渉を。きっといい感じに進むはずにゃ!

今週のラッキーアイテム

一輪挿し、サンマの塩焼き

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品