気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

8月27日に乙女座の新月を迎えて、最初の週を迎えたにゃ。乙女座は、整理整頓や浄化などのパワーが強い星座で、その影響が強くなっている。今週は身の周りの空間のみならず、スマホやPCなどから、要らないデータを消去することをおすすめするにゃ。捨てれば捨てるほど、新しいものが入ってくるので、「今の自分の状態を変えたい」と思う人は、不要なモノをひたすら捨てるといい感じ。人間関係の変化も起こりやすく、自分にとって「必要ではない人」と疎遠になっていく予感。どんなに好きな人でも、自分に利益をもたらす人でも、あなたの人生との関りが浅い人と離れていくようなパワーが強まっているにゃ。縁が深ければまた巡り合うので、無理に繋ぎとめようとしないほうがいいにゃん。あとは、考え方や価値観、生活習慣なども変わりそう。喫煙や間食、スマホを見続けてしまうなどの習慣がある人は、今週見直しを。なるべくシンプルな方向に進んでにゃ。あとは、所作を見直すとよいにゃ~。背筋を正したり、何かの作法に則って立ち振る舞ったりすると、心が凛とする。ピシッと襟を正すと、いい運もキャッチできるので、ぜひお試しあれ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

会いたいけれど疎遠になっていた人との再会がありそうにゃ。コミュニケーション運が盛り上がっていて、言葉にできなかった気持ちや、愛情を伝えるのにも絶好のチャンス。また、周囲からいろんな情報が入ってくるので、さまざまな気付きがありそう。アドバイザーや秘書のような立ち位置の人と、意識的に会話を増やすといいことがあるにゃん。家族がいる人は、それまで暗黙の了解にしていたことの棚卸しをすることをおすすめするにゃ。なんとなくもやもやしていた暗黙の了解を、今後のためにも明確にするとよい。とはいえ、スルーしたほうがいいこともある。家族であれど他人なので、しっかりと見極めて知らなくていいことは放置にゃ。ただ、どうしても気になることは明らかにして、気持ちをスッキリさせてにゃ。恋愛運も盛り上がって、もしかしたらいい出会いがあるかも。それは生身の人間のみならず、著名人や作品の登場人物かもしれない。文化を受けるように意識して生活することをおすすめするにゃん。仕事は8割程度の力で行うほうが運気もアップする。今週はインプットを意識的に行うと、いい未来に結びついているにゃん。

今週のラッキーアイテム

コーヒーメーカー、冷やし中華

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

先週に引き続き、今週もいい運気。今まで蓄積してきたことが評価されたり、自分の知見から相手に明確なアドバイスができたりと、とても満足できる1週間が過ごせそう。仕事をしている人は、プロ意識を高めながら全体を見回して進めるとよいにゃ~。「毎日同じことの繰り返し」という人ほど、高い目線と目標を持つようにして。仕事にまつわる資格を勉強するのにも適しているにゃ。人とのつながりが深くなるので、周囲の仕事仲間とのコミュニケーションを密接に。連携を深めながら進めると、とてもいい目的地に到達できる予感。愛情運も盛り上がっているにゃ。これは、現世での関係のみならず、先祖との心のつながりを意識するようなこともあるはず。法事や親戚の集まりなど、出席できるようであれば顔を出すとよいにゃん。ただ、その中に攻撃的な人、相手を支配する人がいる場合は、明確に欠席を伝えると吉。これからの人生は、無駄なくスッキリと、上品にふるまって自らを豊かに維持することにゃ。そのために何ができるかを考えながら行動してみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

リュックサック、キャンディ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は滞っていたことがドドンと再開しそう。ダムの放流が始まったかのように、怒涛の毎日を過ごしそう。もはや自分から動くのではなく、ドンと構えて待っているだけで物事が動いていく。雑用もかなり増えそうなので、助っ人を確保しておくといいかもしれないにゃん。忙しくなるので、大切なのは上質な休息を心がけること。家のシーツを取り替えたり、睡眠に適した照明にしたりね。疲れがたまっていると自覚したなら、週の真ん中に自宅ではなく好きな旅館に泊まってしまうのもアリ。日常生活を離れてリセットをすると、お金をかけた分はリターンがあるはず。そうそう、健康運がちょいと揺らぎがちでもあるにゃ。持病がある人はそれに伴う不定愁訴の対策をしておいたほうがいいかもにゃ。自分の体のことは自分が一番よく知っているもの。自分自身の心身の機嫌を取りつつ、怒涛の1週間を乗り切ってみて。開運を意識して掃除をするのにもいい時期にゃ。クローゼットや物置など、モノが滞留するところの不用品をできる限り処分してみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

木製の茶わん、ピーナッツ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は物事の無駄をなくして、サクサクと前に進むため、道を整えるように過ごしてにゃ~。面倒な仕事、確認がややこしいことがあるなら、スムーズに進めるために何をしたらいいのかをよく考えて。新しいパソコンのソフトを使うとか、作業の動線を見直すなどできる対策を行ってみるといい。ルーティンを変えるのは大変なことだけれど、今週はいい運気が流れているので、進んでいきそうにゃ。あとは、仕事仲間や家族などの結束が強まりそう。こういうときは、お腹にグッと力を入れて「自分は環の中心にいる」と心してにゃ。そして、その目線から仲間外れになる人や、脱落する人に対してケアをするとよいにゃ。今は慢心すると足を引っ張られる。運気がいいときは弱い立場の人への目配りや気配りをお忘れなく。恋愛運はいい感じ。蠍座さんは自分自身が納得いく外見に整えられていると、恋愛パワーが増す傾向があるので、デートの準備は入念に。メイクをする人はなるべく薄めに化粧品を肌に乗せるといいにゃん。気になっている人から声がかかる予感もあり、毎日を楽しく過ごせそうにゃ~。

今週のラッキーアイテム

帽子、まんじゅう

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品