気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日、516日は蠍座の満月にゃ。しかも月食も同時に起こっているので、蠍座が持つディープなパワーが満ちてきているんだにゃ。それは、自分が本当にしたかったことや、歩みたかった人生に気付くことでもある。このときに「私は都会で気ままに暮らしたい」とか「自然豊かな場所に住みたい」など、具体的な願望が出てくれば、それに向かって動き出せば運もいい方向にググっと波が来る。しかし、「私の人生、こんなはずじゃなかった」などと思ったら、その考えは捨てた方がいいにゃ。蠍座のエネルギーが満ちるときは、「私は何者かになれたはずではないか」と思ってしまいがち。だいたい、多くの人が自分の望む「何者か」にはなれていないにゃ。上を見れば輝いており、横を見れば楽しそうにしている。でも人生は表裏一体にゃ。輝きは濃い影を伴い、楽しみには痛みもあるにゃ。誰も影や痛みを表には出さない。他人の明るい部分だけを見て、「私はダメだ、もっと違う人生があった」などと思っては、あなたがこれまで苦楽を重ねて歩いてきた日々がもったいないにゃ。まあ、今週はそんな気分になる週だと心得て、「生きているし、何とかなっているし、まあいいか」と鼻唄でも歌いながら過ごしてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週もいい感じにゃ。特に、スポーツに関連する行動が伴うと、とてもいい感じに上がっていく。それはスポーツ観戦でもいいし、自分で行ったりするのもいい感じ。体を動かすことや行動をすることで、運気は開けていく。スポーツに興味がないという人は、歩くとよいにゃ。毎日の散歩はもちろん、移動もなるべく歩くようにしたりして、意図的に体を動かしてにゃん。そうすることで、仕事運の引き寄せ力が高まり、金運もいい感じになっていくんだにゃ~。体を動かすと、さまざまな気付きがあり、それを自分がプラスになる方向に自ずと使えるようになっていく。これはとても不思議なのだけれど、運気も人が使うものだから、身体感覚が強い人ほど、望む未来を手に入れているんだにゃ~。あとは、おしゃれをすることも大切にゃ。自分がなりたい外見に、自分を整えていくことも大切。これは、洋服のこともそうだけれど、洋服を着る肉体にも当てはまるにゃ。今の自分の体に対して、納得いかない部分が合ったら、ちょっと小さな目標を設定して、そこに向かうこともいいかもしれないにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ワイングラス、揚げせんべい

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

楽しく豊かな1週間の始まりにゃ! というのも、ハッピーの連鎖が起こりやすくなっており、家族やパートナーが楽しくしていると、自分自身も楽しくなってくるなど、とてもいい感じの変化が起こっているにゃ。いろんなことがあっても、毎日生きて行かねばならないのが、人間の常にゃ。命が尽きるまで、その営みは続くので、「どうせなら楽しく行こうよ!」と思うことが大切にゃ~。山羊座さんは地に足がついているようで、理想が高い。だから、「この幸せで私はよかったのだろうか」などと思ってしまうかもしれないにゃ。でも、今の目の前にあるモノを「これはいいな」と思うことが幸せの第一歩にゃ。遠くの理想やステキなことを探すのではなく、身の周りにあるステキなモノを手に取って確認することが大切なんだにゃ~。特に今週はそういう気持ちで過ごすといいことがたくさんやって来るにゃ。仕事運もいい感じに盛り上がっていて、たくさんのステキな縁がやってくる予感。恋愛運もよく、思いがけない人から好意を寄せられる暗示もあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

お寿司、のれん

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

運気がとっても上がっているにゃ。なにもかもがいい感じに動いていて、新しいことや楽しいことが舞い込んでくるような運気にゃん。何かを学び始めるのにもいい時期で、特に語学系がいい感じ。今後の生活を考えて、お金になる資格について、調べ始めるのもおすすめにゃ。今まで自分が重ねてきたキャリアを振り返りつつ、「この資格なら取ってみたい」と感じたら、テキストを購入してみるとかね。なんでも始めることが大切にゃ。今はそれにとても適している時期にゃん。あとは、楽しいことに集中することも大切。楽しいことというのは、快楽だけでなく、時には困難を伴うこともあるにゃ。もうやめたいと思っても、そこで前に進むことが楽しかったりする。ただ、それは人から不当に搾取されることではないにゃ。自分のために行動をすることについて、運がいい今の時期に見直してみるといいかもしれないにゃ。きっといいことがあるはず。あとは、他人の欠点には目をつぶってにゃ。うっかり口に出したことが足を引っ張る予感もある。ご用心!

 今週のラッキーアイテム

オレンジ、エスプレッソマシーン

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は気持ちが上がったり下がったりしていることを感じるかもしれないにゃ。まあそれは、そういう時期なのでそんなもんだと思ってやり過ごしてにゃ~。不安な気持ちの正体とは、具体的に動いていないことだったりする。魚座さんは、普段はガンガン物事を進めるのに、何かが停滞するとなかなか手を付けないところがあるけれど、そこをグッと踏ん張って着手して。やってみると意外と簡単だったりするし、世界は狭かったりもする。自分で解決ができることでも、その道に詳しい人に聞くのもひとつの解決最短距離にゃ。また、今週は生活を便利にすることについて、意識的に考えてみて。例えば、鍵をスマートロックにするとか、スマートテレビを導入してみるとかね。そうすることで、生活はググっと便利になるにゃん。そうそう、あとは好きな人と接点を持つように意識してにゃ。それは、リアルでもいいし、SNSでもいいにゃ。いつでもその人を応援したり、アクセスしたりすることで、距離はググっと縮まるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ふりかけ、ステンレス製の小物

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品