気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日、516日は蠍座の満月にゃ。しかも月食も同時に起こっているので、蠍座が持つディープなパワーが満ちてきているんだにゃ。それは、自分が本当にしたかったことや、歩みたかった人生に気付くことでもある。このときに「私は都会で気ままに暮らしたい」とか「自然豊かな場所に住みたい」など、具体的な願望が出てくれば、それに向かって動き出せば運もいい方向にググっと波が来る。しかし、「私の人生、こんなはずじゃなかった」などと思ったら、その考えは捨てた方がいいにゃ。蠍座のエネルギーが満ちるときは、「私は何者かになれたはずではないか」と思ってしまいがち。だいたい、多くの人が自分の望む「何者か」にはなれていないにゃ。上を見れば輝いており、横を見れば楽しそうにしている。でも人生は表裏一体にゃ。輝きは濃い影を伴い、楽しみには痛みもあるにゃ。誰も影や痛みを表には出さない。他人の明るい部分だけを見て、「私はダメだ、もっと違う人生があった」などと思っては、あなたがこれまで苦楽を重ねて歩いてきた日々がもったいないにゃ。まあ、今週はそんな気分になる週だと心得て、「生きているし、何とかなっているし、まあいいか」と鼻唄でも歌いながら過ごしてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はパワーの波を乗りこなすような意識を持ちつつ、毎日を過ごすといいことがありそうにゃん。パワーの波は、自分の望む方向に、自分自身を送り届けてくれるようなところがあるにゃ。だから、考え方はもちろん、言葉も自分の望む方向に操っていくといいんだにゃ~。例えば「私はできる」「私は今、満たされており、さらに〇〇(欲しいもの)を手に入れる」などと口に出してみるとかね。自分が望む自分自身に気付きやすくなっているので、願望がひょっこり出てきたら、メモをして。そんな時期だから、「私の人生はこんなはずじゃなかった」などと思ったり、言葉にしたりしてしまうと、そっちの方向にどんどん流されてしまうんだにゃ~。人生はいい方向に向かっている。だから、あまり悪いことを考えないようにしてにゃ。仕事運はとてもよくて、全てが一気に片づいていく予感があるにゃ。金運も同様で、抱えていたトラブルやモヤモヤが一掃されるような運気。そうそう、今週は「地に足がついていること」がとても大切にゃ。人のことをうらやましく思わず、自分の足元を踏みしめて。

今週のラッキーアイテム

ブルーのタオル、ケチャップ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は出会い運がいい感じ。特に仕事や趣味などで、ステキな人と巡り合えるはず。今週は、やってみたいと思っていた対面サービスを調べてみるといいにゃ。行動を変える問題点を指摘してくれるコーチング、ファッションのアドバイスをしてくれるパーソナルスタイリスト、ヘアスタイルや顔を素敵に整えてくれるプロのヘアメイクなどのサービスを受けてみると、意外と知らない自分に出会えそうにゃ。特に男女問わず、化粧することに慣れていない人は、プロのヘアメイクにかかってみると、「あれ、意外といい感じ」と自分の知られざる魅力に出会えるはず。かつてはメイクは女性を中心に一部の男性が積極的に行っていたような印象があるからこそ、挑戦する価値はあるにゃん。あとは、一緒にいると自信が湧いてくる人と行動を共にするとよいにゃ。あなたに対して否定的な人や、一緒にいると気分が下がってしまう人とは、距離を置いて。あと、今週は人のことをうらやましいと思ってしまう傾向が強くなるにゃ。でも、それは自分の欠点が見つかってしまうだけ。あなたの心の幸福だけを考えて、ポジティブな気持ちで過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

しゅうまい、ミニポーチ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は「自分の道を歩みなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。双子座さんは、よくも悪くも、周囲の状況を伺ってから自分の行動を決めるところがあるにゃん。いつもはそのバランスがいい感じに取れているのだけれど、今週は周囲の状況や判断に引っ張られて、思うように行動ができにくいという暗示がある。だから、「今、私はこれがやりたい」と思ったら、周りを見ずにアクセルを踏んでしまうといいかもしれないにゃ。自分自身も周りもちょっとびっくりしちゃうかもしれないけれど、素の自分が決めたことで人生を開拓することの方が大切にゃ。毎日笑えるような楽しい人生に向けて、判断を重ねていって。まあ、それは時には平坦な道ではないかもしれないけれど、何とかなるにゃ。ちょっとつらいなと思ったら、近くにいる人に悩みを話してみるとよいにゃ。出口のない話であっても、意外と人はそこに寄り添ってくれたりするはず。自分の気持ちをコントロールして、上昇気流に乗ってにゃ~。金運はいい感じで特に買い物運がいいにゃ。毎日を楽しくするステキなアイテムが見つかるはず。

今週のラッキーアイテム

焼きそば、モバイルバッテリー

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は美しいものがラッキーをもたらしてくれる運気にゃ。「これはステキだ」と思ったアート作品、音楽などに積極的に触れるとたちまち運が開けていくような印象にゃ。といっても、「好みの絵を見て、その後に宝くじが当たった」などの短絡的なことではないにゃ。美しいものを見て、そこで得たインスピレーションを現実の自分の生活に応用すると、ラッキーがやって来る。自分のフィルターを通して、行動することが大切なんだにゃ。今週はこのフィルターも行動もいい感じに流れていく運気。ってことは、行動した者からいい方向に動いていくとも言えるにゃ。金運もよく、気が付けば投資成績が上がっていたり、ずっと家にあったモノに意外な高値がついているなんてこともありそう。恋愛運もいい感じで、パートナーがいる人は、よりお互いをわかり合えたという実感も得られるはず。パートナーとの関係がイマイチだという人は、相手に寛容になり、見守るような気持でいるとステキな変化があるにゃん。仕事運も好調で忙しくなりそうにゃ~。

今週のラッキーアイテム

アイスクリーム、がま口財布

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店