気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日、516日は蠍座の満月にゃ。しかも月食も同時に起こっているので、蠍座が持つディープなパワーが満ちてきているんだにゃ。それは、自分が本当にしたかったことや、歩みたかった人生に気付くことでもある。このときに「私は都会で気ままに暮らしたい」とか「自然豊かな場所に住みたい」など、具体的な願望が出てくれば、それに向かって動き出せば運もいい方向にググっと波が来る。しかし、「私の人生、こんなはずじゃなかった」などと思ったら、その考えは捨てた方がいいにゃ。蠍座のエネルギーが満ちるときは、「私は何者かになれたはずではないか」と思ってしまいがち。だいたい、多くの人が自分の望む「何者か」にはなれていないにゃ。上を見れば輝いており、横を見れば楽しそうにしている。でも人生は表裏一体にゃ。輝きは濃い影を伴い、楽しみには痛みもあるにゃ。誰も影や痛みを表には出さない。他人の明るい部分だけを見て、「私はダメだ、もっと違う人生があった」などと思っては、あなたがこれまで苦楽を重ねて歩いてきた日々がもったいないにゃ。まあ、今週はそんな気分になる週だと心得て、「生きているし、何とかなっているし、まあいいか」と鼻唄でも歌いながら過ごしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週の運気は再び絶好調にゃ。今週はとにかく「前へ、前へ」の気持ちで過ごしてほしいにゃ。イメージは草原を走る獅子のような感じ。「これはいい」と思ったらヒュッと飛びつき、「これはおかしい」と思ったら、即座に相手に確認するなど、攻めの姿勢で過ごしてにゃん。あと、運気がいい時期は、獅子座さんから何かを奪おうとする人も登場するにゃ。ちょっとした心のスキにつけこまれ、弱いところをくすぐられていると感じたら、ちょっと冷静になるにゃ。言葉巧みに何かを言われても「わからないことは、わからない」とか「お断りしたい」などとはっきり言うことが大切にゃ。パワー溢れるときは、プラスとマイナスの両面から人生をコントロールしていくと、きっといいことあるにゃ。仕事運もとてもいいのだけれど、やはり行動が大切。「どうしようかな」と思ったら、ガンガン行動してしまうことで運が開けていく。今週は、たくさんの実りをもたらす種をまく時期でもありながら、実りを収穫する予感もあり、大忙しにゃ!

今週のラッキーアイテム

ツボ押しグッズ、ラーメン

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もまあまあいい感じの運気にゃ。けっこう、いろいろステキなモノが舞い込んでくる予感もあり、受け取りながらも人に与えることを意識するといいかもしれないにゃ。与えるというのは、別にモノやお金ではないにゃ。乙女座さんが「この人素敵だな」と思ったら、そのことを言葉にして伝えたり、お店や相手のちょっとした気遣いに感謝したりね。そういうステキな言葉と波動が、世の中全体を明るくしていくにゃ。明るい光をともした人ほど、プラスの運気がやってくると思ってにゃん。今週はファッションに気を使うとステキなことがありそう。特に乙女座さんの運気を上げる、スーツやジャケットなどのフォーマルな服を取り入れると、さらにいいことが起こりそうにゃ。気持ちがちょっと疲れたら、自然の中を歩いてみるときっといいことがあるにゃん。人工物の音が聞こえない世界に行くと、ステキなインスピレーションが得られるはずにゃ。金運も健康運もいい感じ。今のままでいいので、そこは気にせずのんびり過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

アンティーク風の椅子、フルーツキャンディ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は可もなく不可もないいい運気。こんなときは、これまでの多忙な日々の疲れが出てしまうことも考えられるので、お風呂に入ってゆっくり睡眠にゃ。天秤座さんはあれこれ細かいことを気にして、眠りが浅くなってしまう人が多いにゃん。今週は「今日はしっかり寝るぞ」という日を決め、その日はいつも以上に活動的に過ごすといいにゃ。何も考えずにスコーンと眠りにつくことができるはず。あとは、若い頃に読んだ本を読み返すと、ステキなインスピレーションがありそう。映画でも漫画でもなく、自分の頭でシーンを想像していく小説などがおすすめにゃ。若き日の自分と、今の自分を重ねると、「あれ、私の人生、けっこういい感じじゃん」と思える。そう思えなくても、今が一番だと自分を認めることが大切にゃ。天秤座さんはよくも悪くも理想が高い。若い頃に高い理想を描いた人ほど、「こんなはずじゃなかった」と引きずっていることもある。しかし、理想には能力が必要にゃ。自分に見合った人生を送ることが幸せなのだと、今週はちょっと考えてみるといいかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

玄米おにぎり、ミント系のボディケアアイテム

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

とってもいい感じの運気にゃ。行動や体験で運気が開けていく予感もある。しかし、ここのところの忙しい日々で、様々なもやもやが溜まっている人も多いにゃ。こういう気持ちは、思い切ったリセットが必要なんだにゃん。例えば、近場の絶景スポットなどに行き、自然の中で気持ちを切り替えるとか、異空間なバーやレストランに行って、その世界に浸ってみるとかね。全身を非日常に置くことで、様々な運気がいい感じにまとまっていくので、ちょっと試してみて。心の声が聞こえやすくなっているので、今置かれている状況を確認するのにもいい時期にゃ。「私は本当はこうしたかったのに、現実はちょっと違う。だからこう変えて行こう」などなど、これからの人生の指針といった壮大なことから、「このお茶碗は気に入らないから新しいものを買おう」など日常まで、マイナーチェンジをするといいかもしれないにゃ~。仕事運も金運も上々にゃ。いい感じで物事が進んでいく予感もあるので、ぜひ行動をしたり、何かを始めたりしてみて。

 今週のラッキーアイテム

ヘアケアグッズ、文庫本

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店